久しぶりのビアンヴニュ メルヘンチックなキャットタワーに大はしゃぎ


 暑いですね~ 

山口地方は11日連続猛暑日が続いているみたい

こんなに暑いと、日中外に出るのも億劫で
 
ついつい、アイスクリームとか、冷たいものを

食べすぎて、チョッピリお腹が出てしまいました(笑) 


今日咲いたバラ

バラも冷たい水が欲しいはずですが、

みなさん、猛暑続きで、

水やりにはいろいろ気を使われてるようですね。

私も水やりは夕方6時頃からにしています。 



s-パレード0807IMG_9053

パレード 


 s-パレード0807IMG_9052



s-0816IMG_9194.jpg 

ビアンヴニュ

s-0816IMG_9192.jpg 



s-0816DSC06442.jpg 

フランスアンフォ


s-0816DSC06391.jpg 

優 花


今日のにゃんこ 

お隣の町の、おっきいHCに

ガーデン用品を見に行ったのですが、

何気にペットコーナーを覗いてみると

可愛いキャットタワーがいっぱい

その中に、緑の森のメルヘンチックな

キャットタワーを発見

なんと

現品限り半額 ・・・

これはお買い得

ルナちゃんもモコちゃんも喜ぶかしら
 
と、思いながらも、うちにはすでに、

大きいのがあるし・・・

一日考えて、

やっぱり買いに行きました。


s-0816DSC06394.jpg 

早速家に置いてみると

なに、なに可愛いにゃー


s-0816DSC06398.jpg 

モコちゃんもルナちゃんも興味津々

登っちゃうよー


s-0816DSC06409.jpg 

モコちゃん、屋根の上まで上がって、一通りチェックです。

チェック厳しいわ~(=^・^=)

うわーーい


s-0816DSC06421.jpg 

そして、二人の定位置が決まったみたい

モコちゃんは、お家の中

ルナちゃんはグリーンね

高い-高いーよー

s-0816DSC06428.jpg 

こっちを向いて、仲良くポーズですよー

ハイ、ポーズ

s-0816DSC06434.jpg 

と、思ったら

モコちゃん上から、手を出して

ルナちゃんにちょっかい

ルナちゃん、たまらず応戦

にゃんだよー


s-0816DSC06435.jpg 
椅子取りゲームが始まりました。

 

そして、

HCに、行った帰りに 

近くの、紅茶専門店

ティー&ティージンジャーに

紅茶を買うため立ち寄りました。

s-0816DSC06382.jpg 


店はいろんな紅茶でいっぱいです

s-0816DSC06383.jpg 

Ginger と ヌアラエリヤ を購入しました。 

折角だから、紅茶と名物のカレーも注文。


s-0816DSC06388.jpg

私はアイスティーを頂きました。

s-0816DSC06386.jpg  

主人はカレー、

コクのある味と後からピリッとくる辛さが 

とても美味しかったです 

 
いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

かわいい!
キャットタワー、カワイイですね!
ちゃんとお家の中に入るところがお利口さん(*^▽^*)
ビアンヴニュ、綺麗に咲いてますね~。
うの | URL | 2013/08/17/Sat 07:04 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

この猛暑の中でも、元気に咲いてますね。
さすがです。

わが家は、本人がダウン寸前で、庭作業ほとんど放置中です。

モコちゃんとルナちゃんのキャットハウス、素敵な色で喜んでますね。

まだまだ、暑い日が続きます。
お身体を大切にしてくださいね。

芝生JHON | URL | 2013/08/17/Sat 07:10 [編集]
あのお店に行かれたのですね^^
ルナちゃんもモコちゃんも大喜びですね♪
あのカレー美味しいですよね。私も好きです!
にゃんまま | URL | 2013/08/17/Sat 07:42 [編集]
このキャットタワー可愛い~!
これならインテリアとしてもいいですね(笑)
やっぱり特等席は取り合いになっちゃうんですね~
2つお家があれば喧嘩にならないかな?(^^;

私も水遣りは夕方です。
朝でも30℃越えてるでしょ。
すぐにお湯になっちゃうので
夕方の方が根を痛めないかなと・・・

暑いのでアイスとか食べ過ぎちゃいますよね。
私もこの夏で2kg!!
しかもお腹周りばかりにお肉が~(ToT)
ROUGE | URL | 2013/08/17/Sat 08:18 [編集]
こんにちは。
こんなに暑い日が続くとエアコンの効いた部屋で冷たいもの食べちゃいますよね。

モコちゃん、ルナちゃん、新しいキャットタワーに大喜びですね。
楽しそう(^ ^)

カレー、すごく美味しそうですね。

アヒルのとーさん | URL | 2013/08/17/Sat 13:21 [編集]
秋に向けてぴったりですね。
可愛いキノコのいすも付いているのかしら?

たまに違う所へ言ってみるのも良いですね。
yokko | URL | 2013/08/17/Sat 14:44 [編集]
じゅんりゅうです。

暑い中、可愛くバラが咲いていますね。

キャットタワーかわいい!ルナモコちゃん大喜びですね。

紅茶専門店があるんですね。。おいしそう!
じゅんりゅう | URL | 2013/08/17/Sat 21:09 [編集]
こんばんは
可愛い~♪
凄い可愛いキャットタワーですね。ニャンズも楽しそう♪
うちも何時かこういうの置いてあげるのが夢なんです
モコちゃんとルナちゃんの可愛さにぴったりですね♪
ゆきじー | URL | 2013/08/18/Sun 00:33 [編集]
麻呂です♪
可愛いキャットタワーですね~。
気に入ってくれてよかったですね。
ルナモコちゃん、とっても楽しそう!!

アイスティーは、さっぱりしてて美味しいですよね。
麻呂もいつも水出しで作ってます。
maro | URL | 2013/08/18/Sun 01:30 [編集]
こんばんわー。
すごくかわいいタワーですね!
うちはちっちゃな爪とぎタワー(ってほどの高さもない)
しかないので、これは魅力的です!

喜んでくれて、よかったですね★

ところで、バラの水やりなんですが。。。

keikoさんも夕方お水をあげているんですね、花の文化園
でも水やりは夕方だとか。

私は今まで朝の涼しいうちにやってたんですが、
やはり夕方の方がいいのでしょうか?
Neve | URL | 2013/08/18/Sun 19:54 [編集]
暑いですね。
こんばんは(*^_^*)
毎日暑い日が続いております。
水やり私は朝6時頃です。
でも夕方がいいのかな・・・と思い始めております。
うちの魔法のホースまた壊れました。
で、普通のホース使っているのですが、いつまでたってもぬるま湯。
お家の水もぬるま湯です。
これは雨が降らない限りぬるま湯状態が続くみたいですわ(>_<)
キャットタワー、かわいいの見つけましたね。
ニャンズが喜んで使ってくれたら嬉しいですよね♪
颯歌♪ | URL | 2013/08/20/Tue 19:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden