モリナール、ケント、クロードモネ 夏顔が綺麗 モコちゃん怒ったニャン


毎日猛暑が続いていますね

少し庭にでただけで、もう汗ビッショリです。

高知県では最高気温41℃、

観測記録を更新したみたいですね。

体温より熱いって、どんな体感なんでしょう

お庭も水不足で、葉が黄変したり、縮れたり

中には枯れてしまいそうなバラもあるのだけど

この気温では植え替えることもできません。

予報では、来週一週間も晴れマーク一色

この異常気象、いつまで続くのかしら。


今日咲いたバラ

この暑さでも、頑張って咲いてくれたのは
s-ラ・ローズ・ドゥ・モリナール0812IMG_9071

ラ・ローズ・ドゥ・モリナール

 s-ラ・ローズ・ドゥ・モリナール0812IMG_9073

2階のベランダで咲いています

s-ジョルジュダンジャン0812IMG_9177 

ジョルジュダンジャン

s-ジョルジュダンジャン0812IMG_9178

深みのあるお顔です


s-ズウニール・ドゥ・ルイ・アマード0812IMG_9098 

ズウニール・ドゥ・ルイ・アマード

なんて綺麗なんでしょう

s-ズウニール・ドゥ・ルイ・アマード0812IMG_9100 



s-プリンセス・アレキサンドラ・オブケント0812IMG_9096 

プリンセス・アレキサンドラ・オブケント

s-プリンセス・アレキサンドラ・オブケント0812IMG_9097 

さすが夏顔でも綺麗

s-クロードモネ0812IMG_9076 

クロードモネ

s-クロードモネ0812IMG_9171 

繊細な花びらはダリアのようね

s-グレイス0812IMG_9091 

グレイス


s-ラムのつぶやき0812IMG_9087 

ラムのつぶやき

s-結愛0812IMG_9079 

結 愛

でした。

今日は簡単更新、遅くなったので、バラの説明は

省略です。(=^・^=)


今日のにゃんこ

最近、実家のチビちゃんが、毎日我が家に

パトロールに来ます。

ウッドデッキですっかり寛いでいると

ルナちゃん、モコちゃんに見つかってしまいました。

s-0812IMG_9110.jpg 

チビちゃんは余裕たっぷり

主人と遊んでいます

ルナ・モコちゃんは網戸越しに見ているんですよ


s-0812IMG_9116.jpg 

モコちゃんとルナちゃんは

警戒モード発令です


s-0812IMG_9118.jpg 

でも、主人がチビちゃんのお尻を押して

だんだん近づけるんです

・・・もう
わざわざ

s-0812IMG_9127.jpg 

その時、今まで怒ったのを見たことのない

モコちゃんが突然フーッて威嚇して、

チビちゃんもびっくりして応戦です

モコちゃんに先手を打たれて

ルナちゃん立つ瀬がありません。


s-0812IMG_9123.jpg

(ルナ) モコちゃんも怒ることがあるニャン、びっくり!! 

(モコ) 私だって、いざという時は強いのよ

(チビ) こらー、どっちでもいいから、かかってこい



いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

お庭もモコちゃん達の縄張りですものね~
やっぱりチビちゃんとはいえ
大きな顔されると侵略されると思うのかしら?(^^;

それにしても暑すぎますよね。
以前は朝、水遣りしていましたが
最近は夜あげるようにしています。
朝の気温で30℃超えてるから
すぐに気温もっと高くなるでしょ。
なのであまり水分が多いとお湯になって根が傷むかなと。
花々にも過酷なのに頑張って咲いてくれてますね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2013/08/13/Tue 07:14 [編集]
麻呂です♪
薔薇ちゃまたち可愛らしく咲いていますね。
気になることがあっても・・・
この暑さだと何もしてあげられませんね。
麻呂も見ない振りをしています。
早く涼しくなるといいですね。
maro | URL | 2013/08/13/Tue 09:09 [編集]
keiko1203さん、こんにちは(*^_^*)

この猛暑の中でも綺麗に咲いてますね。
これだけ暑いと、作業するのも無理ですね。

早朝に作業するようにしていますが、それでも汗びっしょりになりますね。

熱中症に気をつけてくださいね。
芝生JHON | URL | 2013/08/13/Tue 13:05 [編集]
こんばんわ!
keikoさん  こんばんわ!

九州、山口、四国、異常な高温が続いてるね。

まだ私は東京です。
こちらは暑さと夕方の雷雨が物凄かった・・・・
今日は夕立は無かったけど。

留守中の水遣りを主人がしてくれてるけど・・・心配だわ。
宮崎は1滴も降ってないって。

keikoさんちのバラは綺麗に咲いてるよね。
今年は暑くても花が大輪で綺麗だよね~~~

仲良しの埼玉のブロ友さんちに昨日遊びに行っんだけど、バラがすごくたくさん咲いていて綺麗でした。
熊谷のお隣だからずっと高温が続いてるのにね~不思議です。

うちのバラはどうなってるのか?
とても心配・・・・・
暑さとカラカラのお天気、困ったものです。
お盆が終わるころには、涼しくなってくれると良いね~~~
ako | URL | 2013/08/13/Tue 20:13 [編集]
こんばんわ♪
今日もバラが綺麗ですね☆
この猛暑、ほんといい加減にしてほしいですね。。

モコちゃん、かわいいですね!
家も窓越しにのらちゃんが通ると、姫ちゃんの
ほうが
フーッ!
って怒ってます。
普段は甘えたなのに。
Neve | URL | 2013/08/13/Tue 20:50 [編集]
こんばんは^^
こんなに暑いのに、キレイにバラが咲いているんですね~!
やはり日ごろのお手入れのたまものなのでしょうね。

モコちゃん、毛が逆立ってますね^^;
にゃんこの怒ったときの狸しっぽ、かわいいです。
本人はいたって本気なのでしょうけど。

ちびちゃん、暑いのにkeikoさんちのお庭まで
散歩するのですね。
暑くない道筋、わかってるのかな~?
テア | URL | 2013/08/13/Tue 21:06 [編集]
こんばんは♪
チビちゃんは、モコちゃんルナちゃん両方気にしなくちゃ
いけなくて大変そうですね~笑)
怒るモコちゃんを見ているルナちゃんの表情が可愛い♪

気温異常...お花にも被害出ますよね~。
うちも水をあげてもあげてもフレンチラベンダーの土がカラカラ
に乾いてしまって...もたないかも..と心配してます。
元々暑さに弱い品種は特に心配ですね。
ゆきじー | URL | 2013/08/14/Wed 22:49 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/08/15/Thu 00:56 [編集]
猛暑続きの日々、開くと無図切れが有った証拠のように花びらが縮れていたりしてがっかりします。

keikoさんの薔薇は綺麗に咲いていますね。

我が家では春に咲かなかったルシファーが綺麗に咲き、花持ちが良いのに驚いています。

モコちゃんが怒るの珍しいのですね。
特にご主人が可愛がっている様子を見ていて嫌だったのでしょうね。
yokko | URL | 2013/08/15/Thu 11:45 [編集]
夏顔でも綺麗ですね!
こんばんは。ちょっと夏バテでお休みしてました~(;^_^A
お見舞いカキコありがとうございました!

山口はもっと暑いのでしょうね。
でも夏顔でもバラさん達とってもきれいですね!
ニャンズもカワイイです~(*^▽^*)
うの | URL | 2013/08/15/Thu 21:43 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden