初めて咲いたエレガントドレス、ギヨーのバラが一斉に・・・♪ ニャンコ大騒ぎ


毎日暑い日が続きますね。

連日の猛暑日で、いい加減バテバテなのに

来週もずーっとこんなお天気みたい、

そういえば、来週はペルセウス座流星群が

まれにみる最高の観測条件なんだそうですね。

暑い夜、ベランダに出て、流星を見ながら

ビールで乾杯なんて、 私は飲めないけど・・・いいかもね。

流星といえば、思い出すのは、

東野省吾原作のドラマ「流星の絆」

家族全員で、毎週欠かさず見てました。

あれからもう5年も経ってるんですよね。

月日の流れるのも早いわー

今年はもう一つ、アイソン彗星が年末にかけて

長ーい尾を引いて、夜空に輝くようですよ

こちらも楽しみですね。

今日咲いたバラ

暑くて日中、外に出られないので、

摘蕾を免れたバラがいっぱい、

あっちこっちで咲いてしまいました。

でも、この時期にしては、

可愛い姿で咲いてくれたのかな。


s-みさき0807IMG_9049

みさき

いっぱい咲いてるでしょ。

ピントが甘くてごめんなさい。

s-みさき0807IMG_9050

s-ラマリエ0807IMG_9060 

ラマリエ

s-ラマリエ0807IMG_9061 


s-クレアオースチン0807IMG_9045 

クレアオースチン

s-クレアオースチン0807IMG_9046 


s-ディスタントドラムス0807IMG_9039 

ディスタントドラムス


s-ディスタントドラムス0807IMG_9040 


s-エレガントドレス0807IMG_9043 

エレガントドレス

バラ友の颯歌さんから頂いたバラです。

秋まで、シュートを伸ばすつもりで、この時期、

花を咲かせる予定はなかったのだけど、

咲いちゃいました。(=^・^=)

切花品種でしょうか、

透き通るようなピンクの花びら

名前の通り、エレガントです。

颯歌さん素敵なバラをありがとうございました。


s-エレガントドレス0807IMG_9042 

 


s-モニークダーヴ0807IMG_9066 

モニークダーヴ

s-モニークダーヴ0807IMG_9068 


s-アニエス・シリジェル0807IMG_9064 

アニエスシリジェス


s-アニエス・シリジェル0807IMG_9063 


s-エミリアンギョー0807IMG_9058 

エミリアンギョー

お隣通しで植えているギヨーのバラ達

アニエスシリジェスとエミリアンギョーと

モニークダーヴ

仲良く一緒に咲いてくれました。

s-エミリアンギョー0807IMG_9057  
 


今日のにゃんこ


 ルナちゃんも、モコちゃんも、天井を見つめて

なにか・・・

 






そう、玄関から蝉が入ってたんです。


 


2匹が後を追って、リビングを走り回って

見失しなっちゃいました。

ほら、そこよ気がついて・・・


 


おっ、この中にいるニャー



(ルナ) 僕が先に見つけたニャー  

(モコ) あら、私が先よ

この後、ガチャーンって、音がして、

もしかしてって、慌てて覗いてみたら

バラの飾り鉢が床に転がってました、

幸い割れずに済んだので良かったわ。



いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

花瓶、割れないで良かったですね~
でも、それだけ夢中なんですね(*^_^*)

ルーシェはオモチャとか滅多に反応しませんけど
ベランダに迷い込んだ弱った(これが重要)セミは反応します。
声が大きいのと動きが鈍いからでしょうね。

食べるとお腹に虫が涌くので口にしないよう注意しながら
好きに遊ばせてあげます。

夏花、私は勝手に咲かせちゃってます~
夏顔ならではのお顔もあるので結構楽しんでます。
夏の終わりにメネデールあげればいいかな?
なんてね(^^;
ROUGE | URL | 2013/08/09/Fri 09:18 [編集]
麻呂です♪
蝉さんがおうちの中に入ったら麻呂もsoraも
大パニックです。  ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
お庭の木で鳴いているぶんには夏らしくっていいのですが
すぐ飛ぶし近寄りたくないです。
鉢に入ったお写真を見て嫌な予感はしたんですが
飾り鉢、割れなくてよかったですね。

薔薇ちゃまたちも可愛いです。
maro | URL | 2013/08/09/Fri 12:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/08/09/Fri 22:53 [編集]
うちもコガネムシやセミがうっかり入ってきたら、ネコどもは大フィーバーですよ( ̄∀ ̄;)

ギヨーのバラは色も姿もエレガントですね。
わたしはひとつも持ってないのですが(^_^;)
しまぺんぎん | URL | 2013/08/09/Fri 23:12 [編集]
2ニャンズの後ろ姿に胸キュンです♪
Keikoさん、こんにちは♪
先日の山口県方面の集中豪雨で、
被害が無くって、何よりでした。
お嬢様が帰省中の悪天候でなくて
良かったですねぇ。

アニエスシリジェルさんが、お揃いだわぁと思いながら、お邪魔しています♪ このバラは本当にユニークで
その時の気分次第で(笑)
色々に咲き分けますよね?

栄養が足りないのか、春先でも本来のお顔に咲かずに苦戦中です(笑)

最後のお写真で、2ニャンズの
後ろ姿が、まるで幼児のようで
可愛らしいです〜♪ 大切な花瓶を
割られたらとハラハラしても、憎めないですね。(笑)

PS. コメントのお返事はお気になさ
らないで下さいね♪ 私は写真が
苦手でブログをやらないのです
が、バラが大好きなので皆様の
ブログでいつも楽しませて頂い
ています♪綺麗なお写真を見せて
下さって有り難うございます♪
のつもりです〜(笑)

minmin | URL | 2013/08/10/Sat 10:24 [編集]
こんばんは^^
ほんとに毎日気温の最高記録更新でイヤになってしまいますね^^;
盆が明ければ、少しはましになるんでしょうか~。

みさき、我家でも気がついたらたくさん咲いてました。
咲きたがりなんでしょうかね~?
ギヨーのバラ、夏でも元気に咲いてるんですね。
暑さに強いのでしょうか。

セミですか~。
我家、山がすぐ傍なのにまだ迷い込んできたことはないですね。
あの動きはにゃんずにはたまらないでしょうね^^
テア | URL | 2013/08/10/Sat 20:39 [編集]
夏真っ盛り
連日の猛暑に辟易しますね。
夏暑いのは当たり前ですが、今年は異常ですね。
今日(12日)高知の四万十市で観測史上初の
41°Cを記録したようです。
日本全体が熱帯のようですね。
今週一杯は続くようですから、ウンザリします。

そんな中でKeikoさんの庭では、暑さに負けず
バラ達が数多く咲いているんですね。
手入れが行き届いている証しですね。

花咲かじいさん | URL | 2013/08/12/Mon 19:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/08/12/Mon 23:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/08/28/Wed 07:02 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden