やっぱり綺麗 ローブ・ア・ラ・フランセーヌ


先日山口で発生した大雨被害

皆さんから、たくさんのあたたかい励ましのメールを

頂きました。ありがとうございます。

幸い私のところは被害はなかったのですが、

近隣の市町村ではけっこうな被害があって

一日も早い復旧を祈るばかりです。

最近の気候の変動は極端すぎて

観測史上初めてとか、経験したことのない・・・

とか、どうなっているんでしょうね。

そして、私も

最近は暑くて、体調もあまり思わしくないので、

ブログの更新も2日に1回が

3日に1回になってしまいました。

バラも、ぽつぽつ咲いているのですが、

3日も溜めると結構な数になってます。

せっかくなので、

3日間で咲いたバラ

を紹介しますね。

s-ローブ・ア・ラ・フランセーヌ0731IMG_8922 

ローブ・ア・ラ・フランセーヌ


花色はビクトリアピンクと紹介されていますが

もう少し咲きすすむと

パープルとブラウンを混ぜたような

色合いのシュラブ系のバラです


s-ローブ・ア・ラ・フランセーヌ0731IMG_8923 

よく伸びるので、つるバラとして

この冬ホワイトガゼボに移植しようと

思ってます。




s-ルージュ・ピエールドゥロンサール0731IMG_8992

ルージュ・ピエールドゥロンサール 

クリムゾンレッドの花色で、大輪とありますが、

中輪の花が先端にいくつのも房咲きする

イメージです。

一面遺作ととってもゴージャスです。

 s-ルージュ・ピエールドゥロンサール0731IMG_8993

よく蕾をつけてくれるのですが、

この時期はボーリングが多いですね。 



s-ワイルドイブ0731IMG_8953 

ワイルドイブ

中輪のロゼット咲き

花付が良くて、この暑さでも

綺麗に咲いてくれました。

s-ワイルドイブ0731IMG_8987 

スタンダード仕立てにしているのですが、

樹勢は横張性が強くて、

低めのフェンスに這わすのがお似合いかも。




s-センチメンタル0731IMG_8947 

センチメンタル

ワインレッドに白のストライプが美しいですね

今の時期、すぐに散ってしまいますが、

斑模様に魅了されます。

s-センチメンタル0731IMG_8948 



s-フランスアンフォ0731IMG_8934 

フランスアンフォ

s-フランスアンフォ0731IMG_8951 



s-ラパリジェンヌ0731IMG_8940 

ラパリジェンヌ

s-ラパリジェンヌ0731IMG_8982 



s-0731アンブリッジローズIMG_8978 

アンブリッジローズ

s-アンブリッジローズ0731IMG_8976 



s-オマージュ・ア・バルバラ0731IMG_8956 

オマージュ・ア・バルバラ

s-オマージュ・ア・バルバラ0731IMG_8957 



s-カーメリーヌ0731IMG_8925 

カーメリーヌ

s-カーメリーヌ0731IMG_8926 


ポーセラーツ

今回はお皿にピンクの縁取りと

バラの模様をあしらいました

s-0731IMG_8931.jpg 

真っ白な食器が自分の好みで、

いろんな、姿に変身して可愛いでしょ。 

s-0731IMG_8932-1.jpg  


ブロ友さんからの贈り物

s-0731IMG_8972.jpg

いつもボランティアで、野良猫のお世話をしていらっしゃる

ROUGEさんから、ロイヤルカナンの試供品と

チュールと嵯峨野トロッコ列車10P塩を

頂きました。

ロイヤルカナン、いろんな種類があって、

迷いますが、これで好みがわかるかな

ROUGEさん、ありがとうございました。


s-0731IMG_8964.jpg 

早速モコちゃんが、やってきました。

(モコ) 美味しそう、これ全部あたしのにゃん ?? 

 

今日のにゃんこ 

次女が就活で帰ってきたので、

ルナちゃんは大喜び



s-0731IMG_8961.jpg 

まずは、キャリーケースに上がって存在をアピール 


s-0731IMG_8960.jpg 

このあと、いつものように

抱っこした次女の手を噛んで

両足で、ネコキックするルナちゃんでした。

ネコキック、私や、主人、長女では

しないんですよ。



いつも見てくださってありがとうございます


ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

大雨の被害、keikoさん宅ではなかったようで、安心しましたが、近隣の町では被害があったとのこと・・・。1日も早い復旧をお祈りいたします。
うちの方では土曜日にひどい雷雨があって、街道の杉の木が倒れて一時通行止めになったりしたようです。

大雨にも負けず、きれいに咲いてますね(〃▽〃)

ロイヤルカナンがいっぱい!!
モコちゃんのお口に合うのはどれでしょうか?
ロイカナ、匂いからしておいしそうですものね~~~♪

ルナちゃんも大好きなお姉ちゃんが帰ってきてよかったですね(^_^)
キャリーケースにぴったりおさまって、かわいいこと!
しまぺんぎん | URL | 2013/07/31/Wed 23:19 [編集]
今回の大雨、近隣は甚大でしたね><
早く復旧すると良いですね!体調は大丈夫ですか?
ご無理されませんように♪

にゃんまま | URL | 2013/07/31/Wed 23:25 [編集]
体調、崩されてらしたのですね。
大丈夫ですか?
塩、そのためにお送りしたので、どんどん食べちゃって下さい。
夏場は水分と塩分をバランス良く沢山摂らなきゃ~

夏に咲く花を見ると、その薔薇の本質が解る気がしますね。
過酷な環境で咲く薔薇は強いって事ですもの(笑)
しかも綺麗に咲く品種は嬉しいですね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2013/08/01/Thu 07:48 [編集]
麻呂です♪
keikoさんのお庭は、被害がなくってよかったですね。
洪水の後の猛暑で泥がカラカラになっちゃって
大変そうですよね~。
早く復旧してこれ以上の被害がありませんように・・・

薔薇ちゃまたち綺麗に咲いていますね。
フランセーズちゃまは秋が楽しみな子ですね。

ルナちゃん、大好きなお姉ちゃまが帰ってきて
甘えてるんでしょうね~!!
可愛いですね。
maro | URL | 2013/08/01/Thu 08:48 [編集]
おかしな気候
こんにちは(*^_^*)
集中豪雨、本当にひどかったですね。
映像を見たときは信じられませんでした。
最近の集中豪雨、ひどいと思います。
気候が確実におかしくなってます。
熱帯雨林みたいですよね・・・
これ以上、地球の温暖化が進まないことを願いばかりです。
世界各地でいろんな異常が起きてますから、
いろんな国が力を合わせて取り組んで欲しい問題ですわ。

うちにはピンクのバラが多いのですが、最近赤いバラももう少し欲しくなってきました。
昔一番好きだった色ですわ。
うちのルージュ様、少しだけ咲いてくれて超嬉しいです。

ロイヤルカナン、気に入った味があったかな?
颯歌♪ | URL | 2013/08/01/Thu 18:09 [編集]
こんばんわ♪
ラパリジェンヌ、綺麗ですね!!
ひとめぼれです☆
育て方、難しいですか?
いつもたくさんの綺麗なバラ、にゃんこちゃんたちも癒されます♪
Neve | URL | 2013/08/01/Thu 19:05 [編集]
keiko1203さん、こんにちは(*^_^*)

体調崩されたそうですが、大丈夫でしょうか。
暑い日々が続きます。
熱中症には十分注意して、作業してくださいね。

この時期でも多くのバラが綺麗に咲いてますね。
さすがです。
芝生JHON | URL | 2013/08/02/Fri 17:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/08/02/Fri 23:24 [編集]
ローブアラフランセーズ
こんにちは!
ロブアラフランセーズ、我が家も、よく咲いてくれて・・・
ERに比べ、花持ちも良くって、やはり日本の薔薇、優秀!!って
思ってしまいます…(^^)

他の薔薇もきれいに咲いていますね!
ルミエール | URL | 2013/08/03/Sat 19:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/08/04/Sun 22:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden