記録的な大雨でも、ダブリンベイは元気よ モコちゃん華麗なジャンプ


記録的な大雨 20__Z2V0_20130601160701.gif

今日の山口県は記録的な大雨でした。
東北部は、半日で300ミリの降水量、ニュースでは
これまでに経験したことのない豪雨って伝えてましたが、
大きな災害がないといいのですが。
私のところも、夜明け前から雷が鳴り出して、
9時過ぎまで、

カミナリ のデコメ絵文字3時間以上も、ピカピカ・ゴロゴロカミナリ のデコメ絵文字
こんなに長く雷が鳴り続いた記憶はありません。

s-0728IMG_8900.jpg

ルナちゃんもモコちゃんもイカ耳になって、

私の傍でじっとしてました。

でも、昨日に続いての大雨で、

バラや芝生にとっては、恵みの雨になりました。
 

そして、いつもブログを書いているパソコンですが、
二日前から調子が悪く、

fc2画面のスクロースが急に遅くなって
止まってしまったり、コメントを書こうとしても、
入力した文字の変換が一字ごとに数秒かかる始末で、 

fc2.comは応答していません、
長時間実行中のスクリプトが原因で、応答しません
ホップアップがブロックされました
などのメッセージが表示され、動かなくなります。
 
主人がいろいろ調べて、やっと復旧しました。
IE10の設定がおかしくなっていて

初期化したら治ったみたいです。
先日から、

スパイウエアにか感染しました今すぐ・・・
などの詐欺広告がいろいろ表示されていたので、
もしかして、感染したのかもって、心配だったけど、
治ってよかったわ。
 
でも、この間、コメントのお返事や

みなさんのところへ訪問にも行けませんでした。
 
ごめんなさいね <(_ _)>


今日咲いたバラ

午後からは雨も小降りになったので

お庭にでてみると

s-0728IMG_8905.jpg 

先日、テッポウムシの被害に遭って

応急処置をしたダブリンベイが

いっぱい花を咲かせていました。


 s-0728IMG_8906.jpg

ダブリンベイ

LCL(ラージ・フラワード・クライマー)

緋赤系のつるバラで、成長がよく

オベリスク(2.5m)に這わせていても

2年目には頂上まで到達して、

これからどう伸ばそうか思案中です。

オベリスクには、半つる位がお勧めかもしれませんね。


s-0728IMG_8907.jpg 


s-0728IMG_8908.jpg 


s-0728IMG_8909.jpg 


s-0728IMG_8910.jpg 

ブレス・オブ・ライフ

LCL(ラージ・フラワード・クライマー)

アプリコットの半剣弁大輪花、

今年お迎えしたバラです。


s-0728IMG_8912.jpg

ボレロ

FL(フロリバンダ)

アンティーク系のふわっとした可愛い花

香も良くて、中心がほんのり黄色かピンクに染まります。

s-0728IMG_8911.jpg 



今日のにゃんこ

箱を見ると中を確かめずにはいられないモコちゃん

s-0728IMG_8875.jpg  

段ボールに当たらないでジャンプして中に入るわ

見ててね

高さを確かめて・・・

s-0728IMG_8876.jpg 

ジャンプして、正面飛びよ

華麗な姿でしょ。


s-0728IMG_8874.jpg 

今度は反対側から

これくらいの高さなら、平気よ

s-0728IMG_8879.jpg  

中にはニャンコフードがたくさん

御褒美に頂戴ニャー

  
いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
   


 








コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

山口県に豪雨
19時のニュースを見て心配になりました。
記録的な豪雨で川が氾濫して家が流されたとの報道
Keikoさんの所は大丈夫かなと思いながら
TVを見ていました。
3時間以上も雷が鳴り続くとは、そちらでも
かなりの雨量だったんですね。
被害はなかったようで安心しました。
花咲かじいさん | URL | 2013/07/28/Sun 19:25 [編集]
こんばんは!
keikoさん こんばんは!

ニュースで豪雨被害を、流してたから、心配していました。被害が無くて何よりだったね~~~
バラもタフよね、大雨の後でも綺麗に咲いてる~~☆

PC、一旦トラブルと私はお手上げ(^_^;)
直ぐに助っ人を呼んじゃう。笑

3時間も雷鳴が響いたら、怖いね~~最近の雷は直ぐに落ちるでしょ。
気をつけてね!
宮崎は雷鳴だけで、雨は降らないの。昨日少し降ったけど1mm以下じゃないかな。
今日もGarden中に、水撒きしました。
雨も、もう少しバランス良く降ってくれると助かるのにね。
雨は上がったのかな?
気をつけてね!
ako | URL | 2013/07/28/Sun 20:01 [編集]
こんばんは^^
ひどい雨でしたね。
今朝は、ウチの家族も雷の音で目覚めました。
やはり4年前の豪雨がよみがえって、ちょっとコワかったです。
レスキューのサイレンも度々聞こえていたし。
ちなみに我家のネコたちは雷、あまり気にしてませんでした~^^;

ダリンベイ復活したようですね。
良かった…
我家のカミキリ被害のバラ、ダメになってしまったようです。
テア | URL | 2013/07/28/Sun 20:01 [編集]
大雨にPCトラブルに大変でしたね~
keikoさん所には大きな被害が無さそうで一安心ですが
どうして同じ所に集中して降るのでしょう。
関東は何故か大きな花火大会の時に限ってゲリラ豪雨。
でも私の所は水遣りしなきゃいけない程度の雨です~
どうせなら沢山降って欲しいのですけど・・・・
そちらの雨雲が来ればいいのにね。

ダリンベイ、テッポウムシの被害に負けなかったんですね。
こういう強い薔薇は余計に愛しくなりますね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2013/07/28/Sun 20:32 [編集]
じゅんりゅうです。
山口や萩はひどかったですね。
そちらも大丈夫でしたか?
モコちゃんいろんな芸ができますね。かわいい!
じゅんりゅう | URL | 2013/07/28/Sun 21:04 [編集]
こんばんは。
雷と豪雨、大丈夫でしたか?
3時間以上も続くなんて家の中にいても怖いですよね。

モコちゃん、スゴいですね。
ナイスタイミングで撮られたカメラの腕もさすがです。
とーさんはいつも肝心なところが写ってないのばかりです。(^_^;)
アヒルのとーさん | URL | 2013/07/28/Sun 23:38 [編集]
にゃんこフード
おはようございます(*^_^*)
そちらの雨すごかったみたいですね。
ニュースを見て驚きました。
心配になりましたが、大丈夫だったみたいですね。
よかったです。
ところでこの大量のニャンコフードは何ですか?
颯歌♪ | URL | 2013/07/29/Mon 06:32 [編集]
豪雨
おはようございます

今朝ニュースで山口県の豪雨を見ました。
けいこさん所は大丈夫かなぁって主人と話していました
恵みの雨程度でしたら嬉しいのですが・・・・
あんまりひどい雨だと心も折れちゃいそうですよね
我が家の庭は、、、ひどい状態です><
私のずっと体調不良に続き、、ひどい暑さ
それとチビ君の夏休み、愛犬ボルゾイのガンとの戦い・・・
自分の体の不調もきついのですが、、何とか、、、
暑さも1日中庭に出ていたのが2時間程度になってしまって
チビ君は相変わらず悪んぼ君~~~
ボルゾイは、、思うたび涙が止まらなくなり、胸が張り裂けそう
8月上旬に検査結果がでるのですが・・・
おそらく、、再発、、転移の可能性が高いって
先月だったかな、、下あごを半分も切断する大きなオペをしたんです
再発率のとても高いガンだったのですが、、まさかこんなに早く?
信じれない状態で病院へ行ったら、、かんばしくない表情の先生
今回のおかなしヵ所は喉あたり、、調べたらリンパ節
ガンだったらリンパ節なので全身へ回りますって言われました
しかも、、このガンは抗がん剤が効かないようなガンでしてって、、
肺までまわったら、、もう覚悟してくださいって、、
はぁ・・・・・・・・辛い。
ワンコの中では一番大切な子だったんです・・・
検査結果が良い方向の返事をもらえる事だけ祈ってます。。
すいません、、暗い話になっちゃった。。。
そういう事でずっとすっきりしない生活をしていました。。
覗いていたのですが、、読み逃げになっていて申し訳ないです><
また、うかがいます^^
みぃ | URL | 2013/07/29/Mon 09:02 [編集]
keiko1203さん、おはようございます。

テレビで知りましたが、山口県、「これまで経験したことのないような豪雨」だったそうですが、ご家族やご親戚、ご近所の方々は大丈夫だったでしょうか?

バラも気になりますが、それよりもkeiko1203さんの周りの方々の状況の方が気になります。

こちらでは状況は解かりませんが、皆様が無事に過ごされることをお祈りしております<m(__)m>
芝生JHON | URL | 2013/07/29/Mon 09:23 [編集]
麻呂です♪
ものすごい雨量だったようでnewsをみて心配だったのですが
keikoさんのお庭は、恵みの雨で済んだようでよかったですぅ。

PCのトラブルはストレスですよね。
でも、直ってよかったですね~!!

モコちゃんも楽しそう!!
いい運動になりますね。

maro | URL | 2013/07/29/Mon 10:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/29/Mon 15:43 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/29/Mon 20:53 [編集]
こんにちゎ。
モコちゃん見事なジャンプ。
綺麗なフォームで10点満点だわ。
それを写すkeikoさんも見事な腕前だわ。

ロイヤルカナン調達したのね~しかも大量~。
うちも久々にロイヤルカナン phコントロールを買いました。
パクパク食べてます。

赤いバラが凄く綺麗です~~*^-^*⌒☆
☆.*
ぴこまま | URL | 2013/07/30/Tue 16:05 [編集]
minminさんへ
パソコンの調子が悪くて、
お返事遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
ニャンコフード、うちのルナモコちゃんは
今まで食べていたウエットを夜食べないと
落ち着かないみたい。だから
カリカリとウエット両方あげていますよ。
keiko1203 | URL | 2013/07/30/Tue 22:12 [編集]
友遊クラブさんへ
コメントありがとうございます。
パソコンの調子が悪くて、お返事遅くなりました。
ごめんなさい。
夏のバラはいまいちなのですが
秋には綺麗に咲かせたいなって思ってます。
でも、まだまだバラ栽培は初心者の部類なのですよ。
これからもよろしくお願いします。

keiko1203 | URL | 2013/07/30/Tue 22:20 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/31/Wed 22:31 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden