暑さに負けないミサト フリルになったパープルスプレンダー 


 
今日咲いたバラ

梅雨明けして2週間、これといった雨も降らず

夕方の灌水が日課になっています。

でもこの暑さでの、水やりは重労働

後で、どっと疲れが出てしまいます。


s-0725シャンテロゼミサトIMG_8795 

シャンテロゼミサト

かなり高い所で咲いていたので、見過ごすところでした。

真夏でも、まともな花を付けてくれて、

嬉しいですね。

s-0725シャンテロゼミサトIMG_8796 



s-0725スピリッドオブフリーダムIMG_8797

スピリッドオブフリーダム

今年お迎えした新顔さんです。

まだ、名前と花が結びつきません。

このタイプの花はいっぱいあるので、難しいわ。

 s-0725パープルスプレンダーIMG_8810

パープルスプレンダー

いつもなら、こんなに波打つ花びらにならなくて

普通のカップ咲きだったと思うのだけど、

今日のパープルスプレンダーはどうしたのでしょう

とっても可愛いフリルの装い

黒点で、一度丸坊主になったあと

復活して、すぐに咲いたのですよ。

s-0725ハイディクルムローズIMG_8801 

ハイディクルムローズ
 
 

シャンテロゼミサトと同じくドイツの歌手

ハイディクルムにささげられたバラ

花はパープルスプレンダーに似て、

面白いですね。

s-0725万葉IMG_8803 

万葉

ちょこちょこ咲いてくれるのですが

まともな花にはならない万葉

バッサリ夏剪定してあげた方がいいかしら



フラワーアレンジメント

昨日は久しぶりにフラワーアレンジメントに行ってきました

夏らしくガラスの花器を使って

生けてみました


s-0725DSC06374.jpg




s-0725IMG_8827.jpg

材料は、トルコキキョウ、ブルースター、ミスカンサス

ワイヤープランツ、リキュウ草、ビブラナム、トクサ

などなど・・・


 s-0725IMG_8826.jpg 


  


s-0725IMG_8824.jpg 

花器の中にはビー玉を入れてみました

涼しそうでしょ。

先生も生徒さんも同世代なので、

子どものことなど、話が盛り上がって、

とっても楽しいお教室なんですよ。



今日のにゃんこ

久しぶりにペットショップに足を運んだら

面白いにゃんこの玩具が・・・

こちら、一度遊んだらやめられない

ネコ満足度 99.6% 

遊ばなければ返金します。

という強気のキャッチフレーズがうたい文句の

キャッチ ミー ユーキャン

電池で、シートの下を猫じゃらしのような棒が回転します

s-0725IMG_8701.jpg

はたして、遊んでくれるのでしょうか

スタート !!

 s-0725IMG_8729.jpg

おおっ捕まえるぞ


ルナちゃんは早速反応しました

s-0725IMG_8736.jpg 

こら、待てー 捕まえたにゃん


s-0725IMG_8748.jpg 

モコちゃんはなかなか近づけません

s-0725IMG_8753.jpg 

スイッチを止めて動かなくなったらやっと近づいて・・・

これって遊んだうちに入るのかしら


s-0725IMG_8767.jpg 

まあ、止まってても遊んだことに変わりはないけど、 

残り 0.4% 入りが危なかった

モコちゃんでした。(=^・^=)


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
  



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keiko1203さん、こんばんは(*^_^*)

水やり、ご苦労様です。
ひと雨、欲しいですね。

わが家は、数も少ないので、朝・夕、水やりしております。
芝生は、3日に1回くらいですかね。

フラワーアレンジメント、夏らしく涼しさを感じました。
すっごく、いいです。
芝生JHON | URL | 2013/07/26/Fri 02:10 [編集]
おはようございます(*^_^*)
雨降らないですね。
極端ですわ。
夕方の灌水されているのですね。
私サボってます。
朝クターッてなってる子達がいつもいますわ。
フラワーアレンジ、ブルースターがかわいい。
とーっても涼しげで夏のアレンジですね。
私もこういうの作りたい。
猫ちゃんの遊び道具、超強気な商品なのですね。
もこちゃん、怖かったのでしょうね・・・
慣れてきたらすっごく楽しむかもしれませんね。
颯歌♪ | URL | 2013/07/26/Fri 07:41 [編集]
おはようございます♪
いつも読み逃げですみません(^^ゞ

お水あげ大変ですよね(>_<)
にゃんこの玩具こんなのあるんですね♪
楽しそう(●^o^●)
kiki | URL | 2013/07/26/Fri 10:23 [編集]
麻呂です♪
水遣り大変ですよね~!!
以前、麻呂が記事にした散水チューブか
染み出すホースを使うと楽チンかもですよ~!!
うちは、干ばつ時しか散水しませんが使ってます。

ミサトちゃんは暑さに強いのなかぁ~???
麻呂犬ガーデンでも綺麗に咲いてくれていて
嬉しくなりました。
可愛いしいい香りですよね~。 (ノ≧∀)ノ
maro | URL | 2013/07/26/Fri 10:52 [編集]
水遣りは重労働ですよね~
私も昨日は1日お出かけしちゃったら
今朝には水切れ起こしてました~(><)

関東も纏まった雨は降らず・・・
降ってもゲリラ豪雨でウチの方は無いんです。
時には降って欲しいですね(笑)

今回のアレンジメントは本当に涼しげ~
こういうの癒されますね。
パープルスレンダー、本来のお顔じゃないけど
私は好みです。

そうそうモカちゃんとルナちゃん、ロイカナ食べてくれましたか?
昨日のお出かけで幾つかの種類のサンプルを貰いました。
もし今買われたの、お口に合わないようなら送ります♪
(食べてくれてるようなら外猫達に食べさせますが(笑)
ROUGE | URL | 2013/07/26/Fri 16:56 [編集]
夏場でも次から次とバラが咲くのですね。
これだけの薔薇の手入れをするのは
大変ですね。
猫ちゃんもかわいいですね。
床もピカピカで、猫ちゃんが写ってます(笑い)。
なないろいんこ | URL | 2013/07/26/Fri 22:51 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden