久しぶりジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコの美顔 にゃんこのお部屋


今日は1回目の土用の日。

スーパーにはいっぱいウナギのかば焼きや

うな重が並んでいましたよ。

美味しそうだったけど、お値段も・・・(=^・^=)

そういえば、

日本ウナギの稚魚は絶滅の危機なんだそうですね

と、言い訳してここは買うのを我慢しました(笑)


今日咲いたバラ

s-0722ジュリエット・グレコIMG_8782
ジュリエット・グレコ

黒点病で、殆ど葉を落として、丸坊主になったのだけど、

すぐに葉が再生して、可愛い花を咲かせてくれました。
s-0722ジュリエット・グレコIMG_8781 
お庭のバラは、

梅雨明け以来の晴天続きと、猛暑の影響で、

水やりの追いつかない一部の地植えのバラが、

所々葉が黄変して、落葉してしまいました。

主人は地植えのバラはなるべく水を与えない

ようにして、自分で根を張らせないと

だめっていうんですが・・・、




 s-0722センチメンタルIMG_8677
センチメンタル

ずっとお見せできないような形の悪い

花ばかりだったけど、久しぶりに

可愛い花が咲きました。

s-0722センチメンタルIMG_8678 

私は可愛そうで、鉢植えのバラの灌水を

終えると、ついつい地植えのバラも

水をあげてしまいます。

さすがに黄変した葉を見ると、

主人も水不足が判って、

毎日区画を決めて、灌水してくれてます。


s-0722シュシュIMG_8687 
シュシュ

s-0722シュシュIMG_8688 

全てのバラに一度に水を与えようとすると

一日2~3時間かかってしまいます、

去年は、芝生も水不足で一部枯らしてしまった

ので、芝生もおろそかにできません。

来月の水道代が怖いわ (@_@;)



s-0722ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコIMG_8680 
ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ

この子も、6月以降初めてまともに咲きました。

s-0722ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコIMG_8681 

ネコの部屋の紹介

今日はニャンコの部屋を紹介しますね。

キッチン横の戸を開けると


s-0722IMG_8787.jpg 


ここはニャンズのお部屋です


s-0722IMG_8791.jpg 

といっても、食事とトイレの部屋なのですが


s-0722IMG_8549.jpg




s-0722IMG_8792.jpg 


 パントリーもあります。
 
ニャンコトイレもあるので、換気扇もついています。

右手は、勝手口になっているのですが
 


s-0722IMG_8550.jpg 


今は、サンルームに繋がっていて

ニャンコのお気に入りの場所です。

s-0722IMG_8557.jpg 

さすがに夏は日中暑いので、あまり居ませんが

夜はもっぱらここで寝ています。

s-0722IMG_8793.jpg

 
主人が寝るとき、寝ているルナちゃんを抱いて

寝室に連れて行きます。

そして、私が寝るとき、モコちゃんが

後をついてきて、一緒にお休みです。



キャットフード

うちのニャンズも、栄養価の高いフードを与えてみようと思って

いろいろ調べた結果


s-0722IMG_8534.jpg 

絶大な人気を誇る ??  ロイヤルカナンを購入してみました

s-0722IMG_8537.jpg 

ニャンズ達はお美味しそうな匂いに興味津々ですね。

s-0722IMG_8541.jpg 


はたして、安物フードに慣れた

我が家のニャンズのお口に合うかしら
 


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
  


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ロイカナ、いきなり10kg買っちゃったんですね~
食べてくれてますか~?

ニャンコ部屋もお洒落ですね(*^_^*)
ウチは将来、義母と同居した時に義母が使う
車椅子対応のトイレがルーシェの部屋(?)です。
トイレ置いてるだけですけどね(^^;
御飯は人間と同じ部屋で食べてます。

ジュビレ綺麗に覆輪が出ていますね(笑)
水遣り、ウチは全部鉢植えなので地植えには詳しくないけど
やっぱり炎天下だとあげないと可哀想ですよね。

私は水道代節約の為に水遣りはお風呂の残り湯です(^^;
なので頻繁に水遣りする夏場は入浴剤使えなくて寂しいです~
ROUGE | URL | 2013/07/23/Tue 00:31 [編集]
麻呂です♪
うちのお庭は、日照り続きの時以外は
水遣りしないんですよね~!!
新苗で植えてスパルタで育てると根を張って
ほとんど水遣りしなくても育ってくれるのかも・・・
でも、ベランダで過保護に育てた子をお庭にお引越しさせても
水遣りなしで元気にお花を咲かせてます。
最低でも1週間行けないので心配ですけどね~!!
水道水だと大変ですよね。
うちのマンションの地域は上下水道代がめっさ高いので
考えただけで恐ろしいです。
お庭は井戸です。

ルナモコちゃん、美味しく食べてくれるといいですね。
maro | URL | 2013/07/23/Tue 08:27 [編集]
羨ましい・・・(By;姫ちゃん)
すごーい、素敵なにゃんこ部屋!
にゃんこたちも大満足ですね!
いつも見ても素敵なおうち。。。憧れます★
旦那様も猫好きでとても優しいんですねー。

うちのパパさんはにゃんこ嫌いなんです。。。
毛がだめみたいで(潔癖)、飼ってから気づいた、みたいな。
今いないから、ニャンずは大いにくつろいでます(笑)
Neve | URL | 2013/07/23/Tue 18:55 [編集]
ジュリエット・グレコが素敵♪
keikoさん、こんばんは。
ルナちゃん、モコちゃん、嬉しそうに食べていますね♪
栄養価は、ロイヤルカナンのように、きちんと栄養価を
計算されたドライフードの方が高いんですね?
ウエットフードを喜ばれるお客様が多いので
知りませんでした(汗)

ウエットは水分を含んでいる分、同じ分量では栄養価が
低くなるということなんですね。
今度、お客様に相談されたら、お答えできるように
お勉強しておこう(笑)

マンション住まいで、猫ちゃんとは暮らせないけど
たまに可愛いニャンズのお顔を見に来て癒されています♪
猫ちゃんのお部屋が、素敵で住みたいくらい(笑)

ジュリエット・グレコ、素敵ですね♪ 初めて見ました♪
バラ園でもお逢いした事ないです。

minmin | URL | 2013/07/23/Tue 21:00 [編集]
keiko1203さん、こんばんは(*^_^*)

確かに夏場の水道代は、大きいですね。
一番腹立たしいのが、散水したあとも夕立です。
ものすごく損した気分になりますね。

ルナちゃんとモコちゃんも素敵な部屋があって、幸せですね。
芝生JHON | URL | 2013/07/24/Wed 03:30 [編集]
ロイヤルカナン
おはようございます(*^_^*)
ニャンズ達のお部屋があるのですね。
最初から猫のためにスペースをあけたのですか?
うちは2階の部屋を一部屋猫ちゃん用にしてますが、一階に欲しいと思ってます。
が、1階にはスペースがない。残念。
ロイヤルカナンにされたのですね。
いきなりの高級品!!
うちもできればカナンあげたい。
でも高すぎるよー(T_T)
颯歌♪ | URL | 2013/07/24/Wed 06:40 [編集]
こんばんは
昼間お邪魔したんですが、皆さんのコメント見て
こりゃいかんなと退散しました。
バラのお花の見事さコメントしたかったんですが
ほんと綺麗に写真撮ってもらって現場で見ている
ようです。
友遊クラブ | URL | 2013/07/24/Wed 21:59 [編集]
水やりが大変ですね
連日の猛暑で水やりが大変ですね。
地植えのバラは、あまり水を与えないほうが
良いのですか?
私は2~3日置きに水やりしているのですが
与えすぎですかね?
花咲かじいさん | URL | 2013/07/24/Wed 23:00 [編集]
ニャンコ部屋があるなんて、素敵ですね!
ロイヤルカナンのカリカリに慣れてくれるといいですね~。
にゃんまま | URL | 2013/07/24/Wed 23:21 [編集]
ステキ!
keikoさんのお家はどこもかしこもステキですね!!
さすが一条工務店!
いつか拝見させてくださ~い!
ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ、ステキに咲いてますね!
私も今年我慢しきれなくて買ってしまいました~。
2番花がそろそろ咲いてくれる頃かも!?
うの | URL | 2013/07/24/Wed 23:58 [編集]
ジュリエット・グレコ、素敵な色ですね(〃▽〃)
うちの庭も、そろそろ黒点病がじわじわ広がってきました~~。

お水蒔くのに2-3時間!!それはいろんな意味で大変ですね( ゚ω゚;)

うちもロイカナですよ~!!
ダイエット用ですが・・・(^_^;)
ロイカナは好きな子多いですよね♪

↓プレゼントのご紹介ありがとうございました
喜んでいただけてよかったです。
おもちゃはまたたび入りです(^_^)


しまぺんぎん | URL | 2013/07/25/Thu 22:36 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden