カミキリの被害で・・・ つるバラの今 ニャンコ、虫みーつけた♪


今日はカミキリムシの被害で、枯れかかったバラを

思い切って抜きました。

シンデレラとダブルデライトとレオナルドダビンチ


s-071420120521シンデレラ1  アーチの向かって左側半分がカミキリの
                          被害で枯れました。

       シンデレラ


  s-011420110515ダブルデライト

鮮やかな覆輪の大輪花を咲かせてくれた

ダブルデライトも

  ピンクの中輪が可愛かったs-071420110609IMG_9074.jpg 

                           レオナルドダビンチ


今まで綺麗な花を咲かせてくれてありがとう

でも もう一株あるので良かったわ

今日咲いたバラ

アンジェラがぽつぽつ咲いています。

つるバラは春以外はあまり期待できないけれど、

そういえば、今日はつるバラがたくさん

咲いているので、案内しますね。



 
s-0714アンジェラIMG_8400
アンジェラ

まずは門のアンジェラ

s-0714アンジェラIMG_8401 



s-0714シャンテロゼミサトIMG_8397 

シャンテロゼミサト

門を入って、右側のトレリスのミサトも咲き続けています

s-0714シャンテロゼミサトIMG_8399 



s-0714ルージュ・ピエールドゥロンサールIMG_8402 

ルージュ・ピエールドゥロンサール

トレリスの後ろはルージュです

s-0714ルージュ・ピエールドゥロンサールIMG_8403 



s-0714シンデレラIMG_8405 

シンデレラ

東側のアプローチ、4つ目のアーチの

枯れたシンデレラの反対側

まだ、3本健在です


s-0714シンデレラIMG_8406 



s-0714ブリーズIMG_8388 

ブリーズ

ぐるっと回ってガゼボのブリーズも

ずっと咲いています

s-0714ブリーズIMG_8389 




s-0714ダブリンベイIMG_8385

ダブリンベイ 

一番奥のオベリスク

 s-0714つるヘルツアスIMG_8392

つるヘルツアス


ポーセラーツ


s-0713IMG_8365.jpg 



可愛いお皿が出来て嬉しいわ



今日のにゃんこ

玄関から侵入した虫に反応する

モコちゃんとルナちゃんです

s-0713IMG_8358.jpg 

どこにいるんだ?

モコちゃんイカ耳に・・・


s-0713IMG_8317.jpg 

あっちか?こっちか?

s-0713IMG_8327.jpg
 
おおっ いたぞ~


s-0713IMG_8333.jpg 

カーテンの中を覗いてる姿が可愛いでしょ。

s-0713IMG_8352.jpg 

死んだふりしてるコガネムシ

モコちゃんもルナちゃんも「無関心のふり」、なのよ  



   
いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 


 




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

あれだけ丁寧に管理されていても、カミキリムシの被害にあわれるのですね。
わが家も、先日、株本にカミキリムシを発見し、すぐ補殺しました。

コガネムシは毎日、数匹やってきていますし、害虫対策も大変ですね。

つるバラ、たくさん咲いてて、どれも綺麗で羨ましい限りです。
わが家も3年・5年後を目指して、しっかり管理していきたいと思います。
芝生JHON | URL | 2013/07/15/Mon 04:37 [編集]
麻呂です♪
カミキリは大きくなった子が一気に枯れ込むから
辛いですよね~!!
うちも今年はいっぱい見かけるので怖いです。
やはり大きな薔薇ちゃまにばかりくっついいています。 ( ̄▽ ̄*)/

つる薔薇ちゃまたちが咲いて可愛らしいですね。
うちもルージュピエールちゃまが高い所で咲いていたのですが・・・
望遠がなく撮れませんでした。
雨も降らずカラカラで辛いです。

真剣なお顔のルナモコちゃん可愛いですね。 (ノ∀`●)ンププ
maro | URL | 2013/07/15/Mon 05:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/15/Mon 06:52 [編集]
ブリーズ
おはようございます(*^_^*)
カミキリムシにやられたこ、駄目だったのですか・・・
残念ですね。でもまだ同じ種類の子がいるならなんとかよかったですね。
シンデレラかわいいですね!!
ブリーズ、うちの子調子よくないと思っていたけどずーっと咲いてます。
きっと、鉢をもう少し大きくしてあげたらもっとよくなるかも!!と思い始めたこの頃です。
7号鉢じゃ小さいですわ。

コガネムシが入っていたのですか!
猫ちゃん達狩りを楽しんだのですね。
うちは昨日ハエが入ってきてニャンズがすごかった(^_^;)
しとめたかは分かりませんが、ハエの姿はなくなりました。
颯歌♪ | URL | 2013/07/15/Mon 07:44 [編集]
カミキリの被害、良い薔薇ばかりですから残念ですね。

広がらないで欲しいですね。~(^^ゞ

yokko | URL | 2013/07/15/Mon 12:15 [編集]
初めまして
こんにちは、アヒルのとーさんと申します。
いつも綺麗なバラを楽しみに拝見させて頂いてます。
読み逃げばかりですみません。

カミキリムシ、ガックリしますね。
我が家も昨年ナエマとグラハムトーマスが被害に会いました。
ナエマは何とか持ち直しましたが、
トーマスは帰らぬバラとなりました。
かなり、凹みました。

またお邪魔させていただきますね。
宜しくお願いします。
アヒルのとーさん | URL | 2013/07/15/Mon 16:54 [編集]
こんばんは~♪
コガネムシさんは災難でしたね^^
夢中になって探してるモコルナちゃん、可愛い♪
うちはチッコイ虫はよく何かされたらしくご臨終になってるけど
大きいのは怖いらしくて一切反応無しです。
大きいのこそ退治してくれると助かるんですけどね。

ゆきじー | URL | 2013/07/15/Mon 21:12 [編集]
シンデレラとダブルデライトとレオナルドダビンチ
どれも素敵な薔薇ばかりじゃないですか~
それはショックですね(ToT)
今年は何処も害虫被害多いですね。

アンジェラ、うちでコレ位咲いたら「満開」です~
やっぱり凄いなぁ(笑)

ルナちゃんとモコちゃん仲良しですね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2013/07/16/Tue 08:17 [編集]
ルナモコちゃ〜ん (*^_^*)
カミキリムシの被害、ご愁傷様です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
可愛い花をたくさん付けてくれたのに・・・

ルナモコちゃんはいつも表情豊かで仕草がたまりませんね〜(*´▽`*)
我が家のbibiもコウモリが入ってくるたび、大忙しで大変でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
bibimama | URL | 2013/07/16/Tue 14:43 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/16/Tue 18:10 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden