やっとまともに咲いた新雪 今日のあおいも綺麗♪


山口地方は今日で4日連続の真夏日ですよ

暑いわ~

例年なら、梅雨明けは7月20日くらいだから

今年はとっても早いですね。

つい先週末の雷雨がうそのようなお天気続きで

鉢植えのバラや、お花は夕方には水不足て

しょげ返っています。

ニュースでは毎日のように熱中症の話題が

報じられていますが、みなさんも

小まめな水分補給でしっかり体調管理してくださいね。



今日咲いたバラ

s-新雪0711IMG_8298

新雪 

春にはあまり綺麗に咲いてくれなかった新雪

その後も、ボーリングになったり、虫に食われたりで

チョッピリ期待外れだったのだけど、

やっとまともな花が咲いた気がします。


 s-新雪0711IMG_8297




s-あおい0711IMG_8291 

あおい

またまたあおいが咲きました

奇麗でしょ

この色がたまりませんね。


s-あおい0711IMG_8289 



s-セントセシリア0711IMG_8293 

セントセシリア

s-セプタードアイル0711IMG_8210 

セプタードアイル

s-セプタードアイル0711IMG_8209 


s-ジョルジュダンジャン0711IMG_8282 

ジョルジュダンジャン

s-ジョルジュダンジャン0711IMG_8281  

 


ばら友さんとのお食事会

今日はバラ友さんのお誘いで、

山口の日路庵(にじのあん) で

美味しい和食のコースを頂きました。


s-0711DSC06348.jpg にゃんままさんと、そのお友達と、私

 
お料理は りくう 文月


 s-0711DSC06350.jpg先付 パプリカニ彩ムース 湯葉クリーム うざく

 
旬菜 鱧落とし サラダ仕立て s-0711DSC06357.jpg


s-0711DSC06359.jpg 吸物 南瓜 すり流し


 
替り鉢 蓮根饅頭 s-0711DSC06363.jpg 

s-0711DSC06366.jpg焼物 牛舌陶板焼
 

s-0711DSC06369.jpg御飯物 十六穀米御飯イベリコ豚味噌  香物  留椀
 


s-0711DSC06373.jpg甘味  和菓子 珈琲 

毎月献立が違っていて、いつも感激

とっても美味しかったです。

久しぶりのおしゃべりに、話しは尽きなくて

あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました

バラ友さんMさんありがとうございました。


今日のにゃんこ

この暑さで、リビングだけは日中エアコンを27℃設定に

しているんですが、にゃんこちゃん達はよく知っていて

エアコンの真下の、ネコベッドで

寛いでいます。


s-0711IMG_8090.jpg 




s-0711IMG_8094.jpg 

幸せな寝顔ですね (=^・^=)

s-0711IMG_8093.jpg 

モコちゃん可愛い 


s-0711IMG_8089.jpg 

今日は2階の、ニャンていうか

ピアノが置いてあるホールを紹介ニャー

 


s-0711IMG_8085.jpg 

ここはピアノとエレクトーンが並んでいるんだけど、

私(モコ)が、ここにきて、誰かか弾いてるのを

まだ聞いたことがないニャー



s-0711IMG_8088-1.jpg 

だから私が、時々上に乗って こうして

階段下を覗いているのよ。
 
nekofunnjyatta.png 

えっ、だったら この曲を弾いてあげるって

やだ、私を踏まないで

(ママ) あら、モコちゃんも鍵盤の上で走らないでね。(=^・^=)

 

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    


 
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ほんとに毎日暑いですね~~
こちらは毎日のように雷雨があるのですが、それでもなかなか涼しくなりません(-_-;)
ふたりとも涼しい場所で、仲良くおねんね、かわいいですね(〃▽〃)

あおい、とってもいい色です!
ジョルジュダンジャンも素敵ですね~~~
しまぺんぎん | URL | 2013/07/12/Fri 00:57 [編集]
今日もステキ( *´艸`)
いつもステキな薔薇たちをありがとうございます♪
こんな暑いのに頑張って咲いてくれる薔薇たちに感謝です(^^ゞ

和食のコース美味しそう〜
うらやましいゎ♡

モコちゃんルナちゃんの寝顔癒されます(*´▽`*)
ホント可愛い(*´ω`*)
今日のモコちゃんの案内先にビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
こんなところにピアノとエレクトーンが!
そうか〜 モコちゃんは一度も聴いたことがないんですね〜
2Fのホールだと、きっと教会のようにすごく響きがいいでしょうね〜♪
一度演奏してみてくださいな(*´▽`*)
bibimama | URL | 2013/07/12/Fri 01:01 [編集]
こちらも6日からですから、もう1週間?
水遣りだけで精一杯です(^^;
それも暑くていい加減にしてるので
とうとう水切れ起こす鉢も出しちゃいました(><)
葉っぱが黄色になっちゃった。
何とか和らいで欲しいですね。

私もルナちゃん、モコちゃんになりた~い(笑)
猫は猫で大変なんでしょうけどね。

お友達との食事会、素敵ですね。
暑さで食べないと余計に食欲落ちがちですけど
こういう機会があると暑気払いになりますね(笑)

今日は墓参りに行って来ますね~
水筒持参で(^^;
ROUGE | URL | 2013/07/12/Fri 07:42 [編集]
麻呂です♪
暑い日が続いてますね~!!
うちもわんこ中心に温度設定してるので
エアコン付けっぱなしで風邪引いちゃいました。 ( ̄▽ ̄*)/
でも、気持ちよさそうに寝んねしてる姿を見ると
癒されますよね~。
ルナモコちゃんも可愛いです。

あおいちゃまの美しさは然る事ながら
セプタードアイルちゃまもころっとまるっと可愛いですね。
暑くても咲いてくれて嬉しいですね。
maro | URL | 2013/07/12/Fri 08:33 [編集]
本当に今年の夏は厳しくて長い様ですね。
暑い時は、和食がいいです。

今日、山口は暑くなると天気予報で言ってました。
気ををつけて、お過ごし下さい。

ねこちゃん達が一番良いところ知ってますね。

あおい、微妙な色気にいっています。
yokko | URL | 2013/07/12/Fri 11:26 [編集]
新雪って?
こんにちは。芝生JHONさんのところから来ました。
嫁が山口出身なこともあってコメントさせてもらいましたが、きれいなバラをいっぱい咲かせていますね♪

バラ歴4ヶ月の初心者ですが、剣弁高芯の新雪に惚れて半日陰の猫額庭に地植えしようと思っています。
新雪はとにかく丈夫で害虫はあまり寄せ付けずほとんど病気知らずだと聞いてましたが、やっぱり多少はありますよね(チュウレンジハバチですか?)

我が家が今悩まされているハダニとかはどうなんでしょうか?
にっく | URL | 2013/07/12/Fri 12:35 [編集]
暑いね~~
keikoさん こんにちは!

梅雨明けしたら、連日の30度超えで~~身体に応えるね~~~
関東では39度って?びっくりしました。山口は宮崎と同じくらいかな。でも最近迄雨で気温が低かったから~~~突然の猛暑にへたっています。笑

新雪、綺麗、仲良しのブロ友さんちにも有って、絶賛されていたので気になっていたバラでした。綺麗なお顔と、白の色合いが素敵。アーチを覆い尽くしてる新雪を見たけど、それはそれは綺麗でした。keikoさんちの新雪もすぐにそうなるよ~~☆

お食事会、楽しそう!
暑い時期は和食が良いよね。豪華なコース、食べたいわo(^▽^)o

ニャンコ達にこの曲は・・・・・・恐怖かも。笑
不思議とこのフレーズは弾けるよね。ニャンコちゃん達に不評だろうけど。

お互い水やり頑張りましょう!
こちらも昨日から、地植えのバラにも潅水を始めました。
ako | URL | 2013/07/12/Fri 15:07 [編集]
猛暑でヘトヘト
連日の猛暑でヘトヘト状態です。
水やりしているだけでも、汗が吹き出ますね。
私のとこは、バラや他の花も元気がありません。
それにひきかえKeikoさん宅ではバラ達が
綺麗にさいてますね。
特にあおいが良いですね。
本当に色あいがたまりませんね。
花咲かじいさん | URL | 2013/07/12/Fri 21:03 [編集]
minminさんへ
minminさん始めまして、
昨日は私の拙いブログへコメントありがとうございます。
ブログは、最近はバラの花も一段落して、何を載せようか
悩んでますが、にゃんこはいつも話題を提供してくれます。
PCウイルス気をつけてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
keiko1203 | URL | 2013/07/12/Fri 23:00 [編集]
幸せな寝顔
おはようございます(*^_^*)
あおい、本当に繰り返しよく咲いてくれるしこの微妙な色合いがとっても素敵ですよね。
うちは今切り花にしてますが今のところまだ綺麗!!
魅力的ですわ~♪
ニャンズの寝顔かわいい。
癒やされますね。
でも、癒やされた後は起こしたくなる私です。
ついつい起こして迷惑そうな顔をされます。
それがまた楽しくて・・・( ̄∇ ̄)ニヤッ
颯歌♪ | URL | 2013/07/13/Sat 07:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden