猛暑の中で頑張るシャンテロゼミサトとスノーグース PCに詐欺警告気をつけて!!


一昨日梅雨が明けたと思ったら、

もう本格的な猛暑が到来ですね。

山口は各市軒並み今年最高気温を更新ですよ

ここも気温34℃、猛暑日にあと1℃

うだるような暑さでしたね。
 
でも、日本列島には39℃の場所もあったとか

みなさん熱中症にならないように気をつけてくださいね。

この暑さというか熱さで、お庭にでるのも億劫だけど、

花がら摘みや、ピンチ、害虫のチェック

黒点病の葉の除去、そして水やり

することがいっぱいなんですよ~

今日咲いたバラ

もう花は咲かせないつもりで摘蕾もしてるのですが

次々に蕾が上がって、追いつかなくて、

方々で咲いてしまいます

バッサリ花が無くなるよりは、適度に咲いてくれるのが

丁度いいのかもしれませんね。 

 s-0709シャンテロゼミサトIMG_8213-1 

シャンテロゼミサト


 s-0709シャンテロゼミサトIMG_8214

ミサトがいっぱい咲いてきました。

もう何番花だったかしら 

ピンクの深いカップ咲きで、

歌手の渡辺美里さんに捧げられたバラでだけに

女性らしく愛らしいバラですね。


 s-0709シャンテロゼミサトIMG_8215



 s-グレイス0709IMG_8229

グレイス

こちらもまとまって咲いています。

あら、ちょっと蕾がつきすぎですね (=^・^=)



 s-グレイス0709IMG_8230





 s-0709スノーグースIMG_8245

スノーグース

バラ友さんに頂いたスノーグース

とっても可愛く咲いてくれてますね


 s-0709スノーグースIMG_8256 

ガゼボによくマッチして

ガゼボがお洒落な空間になりました。 




 s-0709ローブ・ア・ラ・フランセーヌIMG_8225


ローブ・ア・ラ・フランセーヌ

難しい名前だけど、

意味はロココ調の宮廷文化が華やいだ18世紀の

フランスの宮廷衣装なんですって・・・

その名に恥じない華やかなバラのようですが

お迎えして、まだ一年

これからが楽しみですね。


s-0709ローブ・ア・ラ・フランセーヌIMG_8226 



s-0709ジェームス・ギャルウェイIMG_8249 


ジェームス・ギャルウェイ 

バラの種類が増えて名前と花が一致しなくなりました

s-0709ジェームス・ギャルウェイIMG_8248 

ジェームス・ギャルウェイは棘が少なくしなやかで

とても扱いやすいバラです

フリフリの花びらが可愛いですね。

 

今日のにゃんこ

 

最近PCにウザい警告が次々に出るようになって

困ってるニャー



 ウイルス5


スパイ1




s-0707IMG_8173.jpg

お前がスパイウェアだろ・・・ 

  


 スパイ2


s-0707IMG_8174.jpg

無料に騙されないでニャー 

無視が一番よー


 スパイ3 


スパイ4
  

惑わされないように駆除しなくてはいけないのだけど、

主人も忙しくて、なかなか処置できません。

間違ってOKとか押さないように

みなさんも、こんな広告みたら気をつけてね。


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

暑いのも…
こんばんは!
暑いのも困りますね~(;^_^A。最近の日本は穏やかな気候があまりないような…。
うの地方はずーっと雨です。それはそれで困ります…。
ローブ・ア・ラ・フランセーヌ、ずーっと気になっているのですが
いまだにポチに至りません(;^_^A。でもやっぱり綺麗ですね~。
うの | URL | 2013/07/10/Wed 03:37 [編集]
今年は私は朝に蚊取り線香を大量に薔薇の隙間に置いて
(ある程度の虫除けになるのです)
日暮れ前に水遣りするので精一杯です。
お花はショボイけど好きなように咲かせちゃってます(^^;
こんな綺麗に咲くなんて流石ですね(*^_^*)
keikoさん、日中も作業されてらっしゃるんですね。
熱中症気をつけて下さいね。

PCウィルス怖いですね~
知らず知らずに感染しちゃったり
そういうスパイウェアに引っ掛かったり。
ROUGE | URL | 2013/07/10/Wed 08:20 [編集]
麻呂です♪
フランセーズちゃま、可愛く咲きましたね~!!
うちの子、ちょっと前までい~っぱい咲いていたのに・・・
今は葉を落としちゃって無残なお姿です。  ( ̄▽ ̄*)/
秋に復活してくれるかな???

ミサトちゃまもグレイスちゃまも綺麗!!
暑さに強い子は夏も楽しめていいですね。
maro | URL | 2013/07/10/Wed 11:09 [編集]
次々と・・・
こんにちは(*^_^*)
めちゃくちゃ暑いですね。
外に出たくありませんわ。
バラが次から次へと咲いてますね。
摘蕾始めないといけない頃ですよね・・・
少ないバラを咲かせたいのでついついさかせております。
でもできるだけ早く摘むようにしてます。

こういう詐欺勘弁して欲しいですよね。
人をだます人ってどういう思考回路してるのかしら?
その頭や労力をもっとましなことに使えばいいのに・・・(`へ´)フンッ。
颯歌♪ | URL | 2013/07/10/Wed 16:13 [編集]
こんにちわ!
keikoさん こんにちわ!

34度かぁ~~~暑いよね。こちらも32度位かな。うちは山だから、少しは低い。笑

それでも、早朝の日の出前か?夕方、日が沈んでからしかGardenには出ないのよ。
日差しがジリジリって感じでしょう?
日中は無理しないでね~~~o(^▽^)o
バラ、綺麗なお顔ね。
今年は夏顔も、結構綺麗だよね。
ミサト、おソロです~~~~

スパイウエア、まだうちのPCでは見てないけど、気を付けます。セキュリティーはMicrosoftのエッセンシャル使っています。UPデェイトも頻繁にやってるし、ウイルススキャンも指示通りやってるけど・・・・・・。気を付けなきゃ。情報、ありがとう!
ako | URL | 2013/07/10/Wed 17:18 [編集]
同じ警告が出ています。
困っていました。最近同じような画面が出ます。
買った当初より動作が鈍くなった様に感じて
いたので警告が出たのかなと思っていました。
セキュリティーはマカフィーを入れていますが
アクセスしても「ご使用のPCは保護されています対応の
必要は有りません」と出る。どうしたら良いんだか分からず
そのままにしていました。
これがウィルスなのですか?
全く心当たりがないのですがいつ感染したのでしょうか?
危うく支持に従うところでした。
的確なアドバイスありがとう御座いました。
無視することにします。
PC初心者なものですから、駆除する方法が分かりません。
Keikoさんが処理されましたらやり方を教えていただければ
有り難いです。
花咲かじいさん | URL | 2013/07/10/Wed 21:25 [編集]
こんばんは♪
こんばんは。
こんなに暑い中でも、キレイに薔薇咲いてるんですね。

その広告...しょっちゅう出ます。
私信用してて..一生懸命軽くする為に、いらないファイルとか
捨ててました。
あまりに重かったら、きっとその内クリックしてたかも。
情報ありがとうございます。
ゆきじー | URL | 2013/07/10/Wed 22:36 [編集]
初めまして♪
keikoさん、初めまして♪
いつも、拝見しています。
いつもは、見てるだけ〜の人でしたが、PCのスパイ広告の件、教えて
下さって有難うございました。

我が家のPCには、まだ出ていませんが、PC音痴の主人と私なので、
知らなかったらクリックしていた
かも知れません(汗)

情報を有難うございました。

熱中症にお気をつけて、素敵な
バラのお庭作り、頑張って下さいね♪

minmin | URL | 2013/07/11/Thu 07:58 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

コメ、遅くなってすいません。

いつもいろいろなバラをkeiko1203さんのブログで拝見させて頂いてまして、あれもこれも欲しいなっと思う今日このごろです。

とっ、言いましても、数少ないわが家のバラも病気になり、まずは今あるバラをしっかり育ててからです。

今まで多趣味で、いろいろしてきましたが…。
全て、どこかに行かなければできない趣味でした。
それが、芝生に始まりバラもやりたいと…。

家でできる趣味に、初めて出会いましたね。
これはいいです。
したくなれば、すぐにできますから…。

人生最後の趣味になるかも解かりません…。
長く、ゆっくり楽しみたいと思います。

取りあえず、今日は芝刈りかなっ(笑)

芝生JHON | URL | 2013/07/11/Thu 09:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/11/Thu 17:53 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/11/Thu 18:02 [編集]
今日は楽しかったです!ありがとうございました。
暑さにも負けずに咲いてるバラは偉いですね^^
ローブ・ア・ラ・フランセーヌ・・・私も欲しいです(笑)
にゃんまま | URL | 2013/07/11/Thu 23:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden