ウイリアムシェークスピア2000耀いて♪ 七夕の思い出  


今日は7月7日 七夕だったんですね。

子どもが大きくなると七夕といっても

特に何をするわけでも無いのですが

ふと、昔を思い出してアルバムをめくってみました

下の写真は長女が丁度1歳のお誕生日の頃

壁の、タペストリーは私と主人がプチプチ針を

縫って仕上げた七夕様です

懐かしいわ。


s-0707DSC06344.jpg 

沼津市のアパートにて


s-0707DSC06345.jpg 
幼稚園の七夕まつり

こちらは幼稚園の七夕まつり

長女が年長さんで次女が年少さんの時



s-0707DSC06346.jpg 

社宅アパートにて

毎年、七夕には主人が笹を取って来てくれて

短冊にいろいろお願い事を書きました

あれから、もう〇〇年

時が経つのは早いですね

今日咲いたバラ

今日もお天気は安定しなくて、

急に大雨が降ったと思ったら、晴れ間が覗いて

お庭で、作業していいると再び大雨

結局殆ど作業ができませんでした。 

関東地方は一足早く梅雨明けしたみたいだけど

こちらも早く明けてほしいわ
 

s-0707IMG_8188.jpg

ウイリアムシェークスピア2000 

ERがたくさん咲いています。

ERは四季咲きで、花付もいいので、

今の時期、貴重ですね

シェークスピアいい色で咲いています


 s-0707IMG_8189.jpg



s-0707IMG_8184.jpg 

プリンセス・アレキサンドラ・オブケント


s-0707IMG_8185.jpg 




s-0707IMG_8199.jpg 

レディ・エマ・ハミルトン

一度コガネに根を丸かじりされ

枯れてしまったハミルトン

もう一度、あの香がかぎたくて

お迎えしました。

やっぱりいい香りですね。


s-0707IMG_8200.jpg 



ブロ友さんからの素敵なプレゼント

s-0706IMG_8098.jpg 

バラ友のうのさんから、

秋田のさくらんぼが届きました。

本場のさくらんぼ、とっても美味しくて

早速実家の母におすそ分けしました。

ふだんはデザートの上に乗ってるさくらんぼしか

食べたことがないので、感激です

うのさん、ありがとうございました。


s-0706IMG_8103.jpg 




今日のにゃんこ

近くのスーパーで、敷布団を一枚

買おうと思って、出かけたのですが

丁度、半額セール中だったんですよ。

ラッキー、早速買って帰ると

モコちゃんのチェックが始まります



s-0707IMG_8109.jpg 

にゃに、これ大きいニャー 

これが半額?ママよかったね


 s-0707IMG_8114.jpg

入り心地はどうかな

私が、ちょっと中を確認するわ



s-0707IMG_8112.jpg

わー、気持ちいい

ふわふわ感バッチリね


s-0707IMG_8153.jpg 

触り心地もいいわ

あれ~まだ閉めないで・・・、

今日はこのお布団で寝かせてね


s-0707IMG_8159.jpg 

お顔を洗って・・・


ママ~早く寝ようよ~


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

連日の豪雨にうんざりですね><
我が家もシェイクスピアが咲いています。2番花のほうがたくさん蕾を付けてくれました!
梅雨が明けると猛暑が・・・秋が待ち遠しいです(笑)
にゃんまま | URL | 2013/07/08/Mon 00:24 [編集]
東京は梅雨明けと同時に猛暑ですよ~ちょっと外に出ただけでくらくらします。庭作業も気を付けないと熱中症で倒れちゃう感じです。
お子さんの写真可愛いですね。私の子供が小さい頃は七夕を飾ったのですが、今年はスルーしてしまいました(^^;)ちゃんとすればよかったかな。
hana | URL | 2013/07/08/Mon 08:37 [編集]
七夕、毎年今も飾りつけするんですが
今年は体調崩しちゃって出来ませんでした(><)
せっかくの晴れの七夕、初めてだったかもなのですが
残念~

沢山の七夕の思い出があるんですね。
そのうちお嬢さんにお子さんが生まれたら
また同じ様に楽しく出来るかも知れませんね(笑)

サクランボ、うのさんから私も頂きました♪
有り難いですよね(笑)
私も今日、お供えに持って行きます。
(私以外、誰も果物食べないの。勿体無いですよね~)
ROUGE | URL | 2013/07/08/Mon 08:45 [編集]
お二人で作られたタペストリー素晴らしいですね。

モコちゃんのチェックかなり厳しそう^^

納得して座っているモコちゃん可愛いです。
yokko | URL | 2013/07/08/Mon 09:46 [編集]
こんにちは!
keikoさん こんにちは!

七夕~~~~子供達が大きくなるとしないよね。安心しました。皆さんされるのかな〜って。笑
今も綺麗だけど、若い頃のkeikoさん綺麗!!
女優さんみたいだねo(^▽^)o
美男美女のカップルだわ。
手作りでタペストリー?凄いね。私、縫い物、まるでダメなの。
子供達の思い出には、きっとこのタペストリーが、セットで記憶されてるね。

ウイリアムも綺麗に咲いてる。私も好きよ(^_^)

サクランボ、美味しそう!今年はまだ食べてないわ。もう終わりかけ?笑
こちらは、メロンとマンゴーが産地なので、結構もらえたりするの。

七夕、こちらはね、旧島津藩なので8月7日です。地方でいろいろ行事に違いが有るよね~~~
七夕の記事が多いな〜って思ったけど、ピント来なかった。笑 世間的には7月が殆どよね。
ako | URL | 2013/07/08/Mon 12:31 [編集]
麻呂です♪
麻呂犬地方は、あっけなく梅雨明け!!
連日、気が狂ったような暑さです。
お日さま大好きなペチュちゃまたちは咲き出しましたが
日陰にいても辛いです。 ( ̄▽ ̄*)/

シェークスピアちゃま綺麗ですね。
暑くなると濃いお色の子は綺麗ですね。
maro | URL | 2013/07/08/Mon 13:54 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/08/Mon 18:36 [編集]
天の川
こんばんは(*^_^*)
昨日私は空を見上げました♪
が、星はすっごくきれいなのに天の川は見ることができませんでした。
きっと、望遠鏡なら見ることができたのでしょうね。
ちなみに夏の大三角形が分からない私にはどれが織り姫でどれが彦星なのか・・・・・・・(^_^;)
でも夜空がとっても綺麗だったのでいい気持ちになれましたよ。
私もあっという間に子供達が大きくなって懐かしく思うようになるのだと想像してしまいました。
颯歌♪ | URL | 2013/07/08/Mon 19:19 [編集]
じゅんりゅうです。
昨日は昼から突然の大雨!そちらは大丈夫でしたか?
タペストリー素敵!浴衣も綺麗でとってもお似合いですね!
あちらのサクランボは絶品ですよね。おいしそう!
モコちゃんもお布団気に入ったんですね。
モコちゃんようにならないかしら?
じゅんりゅう | URL | 2013/07/08/Mon 19:55 [編集]
ウィリアム・シェイクスピア!
こんばんは!ウィリアム・シェイクスピア、綺麗ですね!
こちらも雨ばかりでバラがみな散ってしまって
でも花がら摘みも思うようにできなくて、なんだかとても汚いお庭になってます(>_<)
keikoさんのお庭は雨でもちゃんと綺麗に咲いているんですね~。
レディ・エマもいい色ですね♪
さくらんぼ、喜んでいただけてよかったです(*^▽^*)
うの | URL | 2013/07/08/Mon 21:44 [編集]
七夕のタペストリー、ご夫婦で作られたなんて素敵な思い出の品ですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
家庭を大切になさっている様子が伺えて、こちらまで幸せな気持ちになります。

7月7日、息子の誕生日なんです。
丁度、娘も出産して里帰りしていたのですが、帰宅前日ということもあり、私も子ども達の乳幼児の頃からのアルバムを見ていたところだったの。
親にしてみれば遠い昔でも無い気がするのに、アルバムに残る成長の過程を見ると、月日が過ぎたのを実感して寂しく感じたり。

keikoさん、今もそうだけどスラリとして色白で、モデルさんみたい^^

布団半額!!ヮ(゚д゚)ォ!
うち、娘の里帰りでお布団買ったばかりなの。寝具ってお値段の張る買い物だから半額はお買い得でしたね。いいな~(´;ω;`)←無計画だったので定価で買ってしまった。
らな | URL | 2013/07/08/Mon 23:07 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

七夕、懐かしいですね。
この歳になると、ひな祭りや端午の節句等、そういうことを忘れてしまいますね。

孫ができれば思い出すかもですが…。

いつになることやら…。
芝生JHON | URL | 2013/07/09/Tue 06:01 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/09/Tue 18:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden