シックなあおいに一目ぼれ♪  悲しい知らせが・・・  


今日は久しぶりに良く晴れたお天気になりましたね。

お庭の草花はいっぱいの水分を含んで、

瑞々しく輝いているようです。

黒点病も、ちらほら出てきましたが、

この長雨では仕方ないですね。

あまり気にしないことにしています。



今日咲いたバラ 


 s-0705IMG_8030.jpg 

あおい

先日バラ友さんに頂いたあおいの蕾が膨らんで

どんな花を咲かせてくれるのか

毎日楽しみにしてたのですが

今日、可愛い花を咲かせてくれたのですよ

嬉しいわ。Mさんありがとう。

このあおい、

季節によって花色が変わるらしいのですが

秋のパープル色に染まった花を見てみたいですね

s-0705IMG_8007.jpg



s-0703IMG_7954.jpg 

サイレントラブ

フリフリの花びらが魅力的なサイレントラブ

香も良くて大輪のカップ咲き

咲くと存在感がありますね。

s-0705IMG_7956.jpg


s-0703IMG_7950.jpg

セプタードアイル

春はもう少しふっくら感のある美しいカップ咲き

なのですが、シュートがよく伸びて

まだまだ蕾がいっぱい、いつまで

咲かせようか迷ってしまいますね。

s-0705IMG_7951.jpg 


 


s-0705IMG_7962.jpg 

グレイス

ここで、カミキリを2匹見つけました。

要注意なんですよ。

3番花だったかしら、風雨にも負けず

また咲きだしました。

s-0705IMG_7963.jpg 


 
今日のにゃんこ

ルナちゃんの大好きなしぐさ

それはビニール袋を舐めることなんですよ

味も、匂いもないビニールだけど、

すべすべ感がいいのかしら


s-0705IMG_8019.jpg 

なんて長い舌なんでしょう

s-0705IMG_8027.jpg 

(モコ)  ニャニが美味しいのニャー

モコちゃんも、あきれてみていますよ。

s-0705IMG_8029.jpg

(ルナ) ・・・


悲しい知らせ

 

昨日、郵便受けに届いた手紙、


差出人の方に心当たりはなく


不思議に思いながら開封してみると


そこにはとても悲しい知らせが・・・

 

主人の昔からの山友達で、うちの娘達を連れて


いつも一緒に県内外の山に登ってくださっていた


A
さんが亡くなられたとの知らせだったのです。


突然のことで、信じられない思いでしたが


そういえば、


毎年バラの季節には我が家に来られるのを


とても楽しみにされていたのに


今年は、オープンガーデンの


案内メールを差し上げたのに、


お返事がなくて、きっと忙しかったのねって


主人と話してたのですが、そのころ入院されていて


先月、帰らぬ人となられたとか

 

s-0705P1090687.jpg

 

A
さんは、若いころからとても苦労され、


お嬢さんの手が離れると同時に独立され、


やっと幸せなライフスタイルを見つけられ


健康には人一倍気を使われていた方なのに、


病魔が忍び寄るなんて


まだ、これからという人生なのに


惨いとしかいいようがありません。

 
s-0705P1090689.jpg

主人も私も、まだそのことが信じられなくて・・・


明るく朗らかで常に行動的だった
Aさん、


いつまでもその笑顔を忘れません。


ご冥福をお祈りします。

 


そしてお手紙で知らせてくださった
Hさん、


ありがとうございました。


 

ただ、私が残念に思うのは、まだ病気になられる前から


健康食品に強い関心を持たれ、


宇宙からパワーをもらい自然のリズムに沿って

生きる教えを実践
されていたにもかかわらず、


病魔は容赦なく身体を蝕んでしまった事です。


私は、それらの健康食品や宇宙のパワーなどの教えを


否定するものではありませんが


信それを信じて活動されていた

Aさんが可哀そうでなりません。

s-0705P1090694.jpg

いつも娘たちに美味しい料理を

作ってくださったAさん、

楽しい思い出をありがとうございました。



いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 



宜しかったらこちらの方も
    


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

どれだけ・・・
おはようございます(*^_^*)
今日は最後に、悲しいことが書いてあって驚きました。
知人が亡くなることは本当に信じられないことです。
健康は失ってみてありがたみがわかるとよく言われます。
私は、健康食品とかかなり気にする方です。
でもどれだけ気をつけても病気になるときはなります。
それなら自分が信じるように生きていけば幸せな気がします。
keikoさん、元気をだしてくださいね。
颯歌♪ | URL | 2013/07/06/Sat 08:14 [編集]
keiko1203さん、こんにちは(*^_^*)

わが家でも、今日、初めてカミキリムシを発見しました。
かなり大きいやつで、見つけることができて、よかったです。

これから注意します。

ご友人が亡くなるのは辛いですね。
まして、まだ若い方ならなおさらです。

元気を出してくださいね。

芝生JHON | URL | 2013/07/06/Sat 12:22 [編集]
こんにちは〜
ルナちゃんモコちゃん、いつも可愛いですね〜(=^・^=)
癒されています♡ ルナちゃんがビニールを舐めるのは何故かしら?
我が家のbibiが毛繕いをしすぎるくらいする子で、そうしないと眠れないくらいの神経質な子だったから、ルナちゃんきっと舐めることで気持ちが落ち着くんでしょうね〜
でもビニールってのが不思議(;^ω^)
しかし! ルナちゃん男前ですね〜♪

お知り合いの死は悲しいですね〜 私の亡くなった伯父もお風呂の壁一面を炭にするとか健康食品など、ものすごく健康ということに執着した人でしたが、病院が嫌いで早期発見できず癌で亡くなりました・・・
人間は何かに頼りたい生き物なので、きっとAさんは心の拠り所が健康食品・・・だったのでしょうね・・・
心の支えは人それぞれ違うので何とも言えませんが、家族がいるって幸せですね♡
けいこさんはバラつながり、ネコつながりでたくさんの方々と交流なさってオープンガーデンでたくさんの方を呼び込んで幸せを分かち合ってらっしゃるってこと、すばらしいことだと思っています(´艸`*)
これからも頑張ってくださいね〜♪
bibimama | URL | 2013/07/06/Sat 13:07 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/06/Sat 18:05 [編集]
訃報は辛いものですね・・・
私も今まで生きてきて沢山の死に触れました。
バイクという趣味や同じ病気の友など・・・
死に近い所にいるせいもあるのですが
いつも訃報を知るとやりきれない思いです。

keikoさんも御辛いでしょうけれど
元気出して下さいね。
生きたいのに生きられなかった方の分まで
お元気でいて下さらないと。

あおいちゃんの色は何とも言えない色ですよね~
秋の色は本当に綺麗ですから
これからが楽しみですね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2013/07/06/Sat 19:51 [編集]
悲しいですね
お知り合いの方の突然の死にはびっくりですね。
子供さんたちとの登山同行の楽しい想い出があるだけに
辛いことです。
私も先週知人が亡くなり悲しい思いしました。
いつかは訪れる死ですが、予期せぬ死には
心が痛みます。
空の彼方で見守っているであろう
その方の想いを胸に抱き
「ありがとう御座いましたそして安らかに
お眠りください」と祈ります。
花咲かじいさん | URL | 2013/07/06/Sat 21:17 [編集]
こんばんは
ルナちゃん&モコちゃん可愛い~っ!
私、あおいの色大好きです。綺麗に咲いてますね。

ご友人の訃報、さぞかし御辛かったことでしょう。
どうか、元気を出されて下さいね。

昨日、健康食品(サプリメントのような物)を勧められました。
薬事法に違反するのではないか?ってくらい、色々な病気が治り、健康体を手に入れられると説明をうけました。
今は特に頼る程困った症状も無いし、お高いので断りましたが・・・
病気になって気持ちが弱ってしまった時や、治療法が無い時などは、最後の望みでそういったのも信じて頼る事もあるんでしょうね。
ご友人の事とは全く別ですが、偶然にも健康食品の話を聞いたばかりだったので、びっくり致しました。
はなむぐり | URL | 2013/07/06/Sat 21:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/07/Sun 23:48 [編集]
はじめまして
けいこさんのブログを見た、バラ好きの友からの連絡で、彼女の死を知りました。驚きました。山友達の私は、心の中で彼女の冥福を祈る事にしました。
コアラ | URL | 2013/07/12/Fri 12:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden