ロココ 2番花でもこの美しさ ♪  夢の家その2


今日は朝から雨の予報だったのに

お昼までは穏やかな曇り空、

予報は外れたのね~、それなら庭の草取りでも

と思って外に出ると、だんだん空が真っ暗になって

ポツポツって降り出したと思ったら、

いきなりスコールのような大雨

派手に雷も鳴りだして、にゃんこちゃん達もびっくり

突風の不穏な音も聞こえて、

バラの被害がないのを祈るばかりだったのだけど、

嵐が去って、庭を見回ると

あっちこっちでバラのシュートが折れてたり、

突風で鉢が4つも倒れてました。


s-0703IMG_7978.jpg


倒れかかったつるバラのシュート

s-0703IMG_7975.jpg

今日咲いたバラ

午前中、まだお天気のいい時に見廻ると

ロココと

ルージュ・ピエールドゥロンサールと

グラハムトーマスが2番花をいっぱい咲かせていました

s-0702IMG_7916.jpg 


ロココ

2番花でこの美しさは…見とれてしまうわ

美しい



s-0702IMG_7917.jpg 

とっても可愛いでしょ。

花びらの片側がほんのりピンクに染まって
 
ロココは18世紀の美術様式から頂いた名前

シャコガイがモチーフなんですって

名に恥じない綺麗なバラですね

s-0702IMG_7918.jpg 



s-0702IMG_7919.jpg

そんなに見つめないで・・・ね  


 s-0702IMG_7943.jpg 

ルージュ・ピエールドゥロンサール

 s-0702IMG_7940.jpg

ルージュピエール

昨年はほとんどボーリング状態で

まともに咲いてくれなかったけど

今年は少しはボーリングもあるけど

わりと開いてくれてます

s-0703IMG_7968.jpg 

でも、幹は堅そうなので、ホワイトガゼボに

合わないかな ・・・


s-0702IMG_7942.jpg  




s-0702IMG_7929.jpg 

グラハムトーマス

こんなに咲いてるくれてるなんてびっくりよ


s-0702IMG_7933.jpg

グラハムトーマスも花付がいいですね。

隣のつるアイスバークは葉ばかりだけど

トーマスさんはまだまだこんなに咲いてくれてますよ。

s-0702IMG_7931.jpg 


とってもいいお顔ですね


続・一条工務店で建てた家

前回はリビング・ダイニングを紹介しましたが

今日は玄関とトイレを紹介しますね


s-0702IMG_7926.jpg

きょうもあたしが案ニャイするニャー

ここが玄関よ

s-0703IMG_7989.jpg

階段の手すりがお洒落かな

でも朝寝ぼけて何回かここから落ちたことが・・・
                       
床がピカピカなのはエコプロコートよ

 
s-0702IMG_7922.jpg     
                 

 s-0703IMG_7990.jpg  

本当は、玄関もう少し広くしたかったのだけど、

予算の都合で・・・


s-0702IMG_7921.jpg

 トイレはとってもお気に入りなんですよ 

手洗いカウンターがあって下には収納出来て

やはり一番落ち着ける場所ですね

s-0703IMG_7987.jpg


トイレマットと、カバーと、タオルは

私の好きなローラアシュレイです


s-0703IMG_7997.jpg 

でもね、壁紙は失敗したのよ。

たくさんある中から、

あまり目立ちすぎるのはよくないと思って、

どのお部屋も、殆ど無地に近い素材を選んだら

ほんとに目立たなくって、

仕方なく後で、リビングとダイニングの

壁の上のラインに沿ってバラのトリムを貼ったのよ

 (トリムは前回のブログ)

そんな中で、唯一トイレの壁紙だけは 

私の好きなピンクでバラの模様


 s-0703IMG_7995.jpg 

1階のトイレの壁紙

s-0703IMG_7994.jpg
 

2階のトイレの壁紙

できたら、壁紙みんな張り替えたいんだけど、

宝くじ頼みだわ。 

 
いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
こんばんは。少しご無沙汰しています。
何時見てもKeikoさんのお庭のバラは綺麗ですね。
ロココ大好きです。派手さは無いけど清楚で可愛らしくて。
ローラアシュレイも好きでした。お家に合いますね。
トイレもとっても素敵。鏡のトコのランプもとっても可愛らしいし
家も素敵だけど、keikoのセンスもとっても素敵ですよね。
壁紙は元からなのだと思ったら、後からだったんですね。
上だけ模様が描かれていてとっても素敵って思いましたけど。
ゆきじー | URL | 2013/07/04/Thu 00:33 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

わが奈良地方も夕方5時頃に、突風を伴う豪雨でした。
幸い、すぐに小降りになりましたけど、芝生にはよかったかな。

2番花、どんどん咲いていますね。
わが家も数は少ないですが、がんばって咲いてくれています。
芝生JHON | URL | 2013/07/04/Thu 05:16 [編集]
すごいたくさん!
おはようございます(*^_^*)
今のこの時期にロココもルージュさんもトーマスさんもすごい花付きですね!!
すばらしいです。
ルージュさんにはものすごく惹かれます。
うちのは絶不調が何年も続いているもので・・・
こんなにたくさん咲いてるのがうらやましく思います。
幹が堅いということは壁面の方がいいのかしら?
すごいなぁ・・・綺麗だわ!!

お部屋の壁紙って大事ですよね。
私も壁紙替えたいと思っています。
そのうちちょっとだけやってみようと思ってるのです。
勝手にやったら相方が怒るかもね・・・(^_^;)
宝くじ私もいつも頼んでます( ̄∇ ̄)ニヤッ!
颯歌♪ | URL | 2013/07/04/Thu 08:10 [編集]
麻呂です♪
素敵なおうちですね~!!
薔薇の館にピッタリ!!  (ノ≧∀)ノ

ロココちゃまもとっても可愛いですね。
シベもチャーミングで綺麗なお色♪
maro | URL | 2013/07/04/Thu 11:33 [編集]
こんにちは〜♪
こちらは今日、雨がやんだか、と思えばゲリラ豪雨になったり・・・
この時期の雨は大歓迎ですが、ゲリラはいただけませんΣ(・ω・ノ)ノ!
お外のバラや天使ちゃんたちのこと、心配ですよね〜 ( ;∀;)

いつもステキなけいこさん邸の薔薇たち♡
ロココちゃん可愛いわ〜(´艸`*)
赤いバラもゴーシャスですが、黄色のバラって好きですよ〜
ピンクはどれも好き(*´▽`*)

今日も家の中をモコちゃんルナちゃんに案内していただいて幸せです(*´▽`*)
玄関ウットリです〜 ロココ調〜( *´艸`)
セゾンの階段ってホント邸宅感がありますよね〜
うちは平屋なので、その邸宅感が味わえないな〜(;´Д`)
コンソールも白い花瓶や絵、お花たちも玄関を彩ってますね〜
飾り方見習わなくっちゃ(*´▽`*)

トイレのバラ壁紙いい感じでステキ(*^_^*)
こちらは標準の壁紙だったのですか?
ローラアシュレイ私も大好きです♡
手洗いカウンターこちらのタイプのほうが良かったな〜(´艸`*)
今のカウンターに切り替わった時期で、けいこさん邸のと同じものを探していただいたんですけど、在庫がなくて諦めました(>_<)

壁紙に関しては我が家もトイレ以外は、地模様のある無地調のものを選びました♪
カーテンや家具たちとケンカしないように・・・
ただ、一条の標準クロスは私たちの時には種類が極端に減ってしまってたので、仕方なくオプションのサンゲツのものなので高くついてしまいました(>_<)

けいこさん邸のリビングダイニングのバラのトリムはステキ♡
お家にピッタリですもんね〜♪
しかも廻縁に沿って貼られてるから、よく目立つしエレガントさが強調されてますね〜(´艸`*)
bibimama | URL | 2013/07/04/Thu 15:38 [編集]
ロココもルージュも大好きな薔薇、今の所どちらも無いのです。
億場所が出来たらルージュをお迎えしたいと思います。

壁紙は難しいですね。
張ってみないと本当の感じが解らないですものね。
yokko | URL | 2013/07/04/Thu 16:05 [編集]
ロココもルージュピエールも綺麗ですね~
とても夏花とは思えませんね(笑)

でも雨の被害・・・ショックですね。
関東はここまでヒドイ雨は降ってないんですが
気温が高くてジメジメで病害虫の好きな気候です。

お部屋の作りも素敵なんですけど
小物などの飾り方がセンスが良いですよね~
友人が一条で建てたのですが
家具類を統一してないので同じシリーズじゃないみたいです(^^;
(うちも同じ様に組み立て家具ばかりなんで恥ずかしくて見せられません~)
ROUGE | URL | 2013/07/04/Thu 18:07 [編集]
こちらも豪雨
こちらも2日続きの豪雨です。
雷も激しく鳴りました。
幸い被害が無くホットしました。
そちらは突風も吹きシュートが折れたようで
ショックですね。鉢も倒れたんですか。
雨は許せるんですが、風だけは勘弁して
欲しいですね。

ロココが優雅で綺麗ですね。

ご自宅はkeikoさんのセンスの良さが
表れて素晴らしいです。
花咲かじいさん | URL | 2013/07/04/Thu 19:36 [編集]
こんばんは
すごい雨ですね・・・。
そちらは大丈夫ですか??

ロココ、とっても綺麗!!ロココもルージュピエールも
2番花とは思えない程です。

keikoさんのおうち、とっても素敵♪
外観も素敵ですし、内装だけでなくてインテリアも素敵です!!
お洒落なお家に住んでみたい(*^_^*)
RUI | URL | 2013/07/04/Thu 23:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/05/Fri 00:11 [編集]
おはようございます♪
ロココ本当にとっても綺麗ですね(^^)

素敵なお部屋が見れて嬉しいです♪
壁紙も重要ですよね
うちも新しく建て直したいです~!(^^)!
kiki | URL | 2013/07/05/Fri 07:53 [編集]
室内の雰囲気とロココがピッタリ!可愛らしいんだけど、優雅な感じのするバラですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
グラハムトーマス、二番花でもこんなに沢山咲いて・・すごい!

以前からkeikoさんちの床の光沢に(keikoさん、床の管理大変だろうなぁ・・)って驚き&感心していたんです。
エコプロコート、検索して調べてみました。数あるコートの検証結果を載せたサイトがあったけれど、効果はダントツですね。
鏡のような床・・憧れだわ。
らな | URL | 2013/07/05/Fri 10:56 [編集]
こんにちわ!
玄関やサニタリーも豪華でお洒落だね~~ウットリ。
お手洗いに本格的な洗面台が有るのは珍しいよね。
有名な工務店さんが建てられたのね。凄すぎるよ~~~☆☆☆☆☆

雨でシュートが倒れた?
折れてなかったら、修復できるよ。
トーマス、大株だね。繰り返し咲くから、目立つよね。

ルージュ、3年迷ってて、やっと今年迎えました。keikoさんちのルージュを見て安心したわo(^▽^)o
色も形も最高ね。楽しみになって来ました。
うちのも早く植え込まなきゃ!
雨続きでまだ今年迎えたバラ達、鉢のママなの。
今日は風が凄く強いけど雨は、時々ぱらつく程度なので、午後からでも植え込まなきゃ。

梅雨の末期かな?
あちこちで豪雨ね。そちらも充分気を付けてねo(^▽^)o
ako | URL | 2013/07/05/Fri 13:04 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden