レディオブシャーロットは我が家の優等生 夢のマイホームは今・・・


今日からもう、7月なんですね、

忙しくて、5月6月は、

あっという間に過ぎたような気がします

6月もいいかげん暑かったのに、

いよいよこれからが夏の本番だなんて

考えるだけでも汗が出てきそうです

今日はオレンジ系の花が少しだけ

咲きました。


 s-0630IMG_7822.jpg

レディオブシャーロット

 
もう3番花 だったかしら、

暑さにもめげず、

春とあまり違わない位綺麗に咲いています。

整ったカップ咲きで、

わが家の優等生ですね。


s-0630IMG_7836.jpg
 

s-0630IMG_7823.jpg



s-0630IMG_7831.jpg 

ディスタントドラムス

ドラムスも、次々に咲き続けて、花付がいいバラですね

花弁の外側がラベンダー色内側が淡茶色の

クラシカルな花

春と変わらぬ特徴です

今の時期、花もちはあまり良くないけど

一日でも咲いてくれると嬉しいですね


s-0630IMG_7813.jpg 

タイフーン

こちらも3番花、本当はもう咲かせないで

ピンチしなくてはいけないのでしょうね

秋には萌える様な美しいオレンジの花を咲かせてくれます

わが家には数少ないHTです。

s-0630IMG_7814.jpg 


s-0630IMG_7820.jpg

エミリアンギョー


ゴガネムシの食害

s-0630IMG_7817.jpg 

せっかく勢い良く伸びていたパレードの先端

今日の朝観察してみると、えぐられるように齧られていて

萎れていました

側に大きなコガネムシがいたので、こいつが犯人

テデトールして処分しました

s-0630IMG_7818.jpg
 
まあここは、コガネがピンチしてくれたと思って

しまえば、気分も少しは慰みになりますね (=^・^=)

可愛い ??  カメムシさん


s-0630IMG_7827.jpg

ブルヘッドになったバラの花に

カラフルな色のカメムシを発見です

調べてみると、まずはカメムシの種類の多さにびっくり

いろんなカメムシの中からやっと見つけました

ブチヒゲカメムシ という普通にいるカメムシでした。

それにしても、奇抜な模様ですね。



私のブログに訪問してくださっている Bさん

一条工務店のセゾンつながりで

私のブログに来られたとか ・・・

最近、家の記事は殆ど載せてないので

そんなこともあるんだって不思議に思ってたのですが

検索してみるとこんなサイトを見つけました

夢のマイホーム造り -個人ブログ集ー

無題 

いろんなハウスメーカーの個人ブログなんですが、

何故か、一条工務店のカテゴリーの先頭に

私のブログが・・・

ブログ村のカテゴリーはバラ園芸だけなので、

びっくりしたのですが、ちょっぴり嬉しいわ。

せっかくなので、今日は一条工務店で建てた

わが家のリビング・ダイニングの一部を

ルナちゃんとモコちゃんが案内しますね。

s-0701IMG_7847.jpg 

よっしゃ。任せてニャー

ここはダイニングの出窓ニャー

s-0701IMG_7876.jpg 

一条といえば、出窓がお洒落だニャー

僕も、ここから外を眺めるニャー

s-0701IMG_7869.jpg

ズームアウトするとこんな風だニャー



s-0701IMG_7889.jpg

なら、私はリビングを紹介するわ


s-0701IMG_7871.jpg 

こっちよ 案内するニャー


s-0701IMG_7879.jpg 

ここが私の定位置なの

窓は、ハーモニーベイウインドゥよ


s-0701IMG_7878.jpg 

バイバイニャー (=^・^=)

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    


 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

Bです(笑)
いつもお邪魔だけしてコメント残さず失礼しておりましたm(__)m
初コメいただきありがとうございました♪

ステキなローズガーデンを楽しみに見せていただいています(´艸`*)
それだけでも感激なのに、ダイニングとリビングを可愛いルナちゃんとモコちゃんに案内していただいて嬉しいです(*´▽`*)
マルニのマキシマムシリーズ☆ステキですね〜♪
白家具も入ってとってもエレガント〜( *´艸`)
ホント、うっとりします(´艸`*)
遠くてお邪魔できないから、こうやってブログで見せていただくと目の保養になります(^^♪
これからも( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロシク♪
bibimama | URL | 2013/07/02/Tue 01:40 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

素敵なリビング&ダイニングですね。
ゆったり過ごせるでしょうね。

ところで、わが家も連日、コガネムシに悩まされております。
この時期はバラには、害虫の被害が多いのですね。
しっかり管理していきます。
芝生JHON | URL | 2013/07/02/Tue 05:37 [編集]
こんにちわ!
keikoさん こんにちわ!

そちらは暑かった6月?
宮崎は雨のせいでずっと肌寒いよ。笑
今も雨が降ってて長袖を重ね着してるわ。

レディオブシャーロット、素敵ね~~今の時期にこんな綺麗なお顔で咲くのは嬉しいね。
バラよりも私の心を掴んだのは、keikoさんちの、リビングダイニング!
ため息が出るわ~~~映画にでも出て来そう!
ディテールまでこだわって創られてるのが、解ります。良いね~~~こんな素敵なお家で暮らしてるんだぁo(^▽^)o

ニャンコ達も優雅だし、keikoさんも素敵な奥様~~~~憧れちゃうな~~
ako | URL | 2013/07/02/Tue 12:45 [編集]
麻呂です♪
ルナちゃん、素敵なお部屋を案内してくれてありがと~♪
うちの実家も一条なんですよ~。
みなさん参考になるでしょうね~。

オレンジの薔薇ちゃまたちが可愛いですね。
シャーロットちゃまのお色がシャーベットのようで
とっても可愛いです。
maro | URL | 2013/07/02/Tue 18:08 [編集]
こんばんは^^
3番花ですか~!早いですね。
でも、キレイに咲いていますね~。
この季節になると、ピンチしようと思っていても知らないうちに咲いていたりしますよね^^;

おうちも家具もテイストが統一されていてすばらしいですね!
私など色々なものに目移りして、結局バラバラな感じに~。
モコちゃんもルナちゃんもほんとにお家に似合ってますよね^^



テア | URL | 2013/07/02/Tue 19:03 [編集]
keikoさんのお宅はお部屋の中まで素敵ですね~
一条工務店で建てられたのですね。
ウチもモデルハウスには行ったのですが
予算が足りなくて諦めました(^^;
やっぱりいいですね。

レディオブシャーロット 夏花とは思えませんね。
とても綺麗!
害虫被害は悔しいですね。
ROUGE | URL | 2013/07/02/Tue 21:32 [編集]
少々お久しぶりですっ!
うわぁ~!素敵!すっごく素敵!
夢のようなお部屋と、家具にため息ばかりです。
エレガントで落ち着けるリビングとダイニングですね!
宝くじが当たったら、一条工務店さんで建替えたいなぁ~。

ちょっと、いろんな事がありすぎてブログをサボっておりました。
その間にkeikoさんから、嬉しいご連絡がありビックリ!! (*゚ロ゚)です。
いいんですか?
本気にしていますので、宜しくお願い致します(o・ェ・)o
取り急ぎ御礼まで!
P☆


はなむぐり | URL | 2013/07/02/Tue 22:08 [編集]
おはようございます
庭だけじゃなく、お部屋も素敵ですね♪
見せてくださってありがとうございます
我が家も建て替えを考えた時に
一条工務店さんと仮契約をしていた時があるんです
結局計画は流れてしまったんですけどね
天井下のバラのボーダー壁紙がおしゃれですね
壁紙張替の時の参考にします♪
いつもいつもうっとりため息をついては眺めている
憧れのお庭とリビング、
これからもたくさん見せてくださいね
もも | URL | 2013/07/03/Wed 09:33 [編集]
マイホーム
こんにちは(^_^)
家の中まで綺麗にされてますわ〜!
マイホームを建てる時って大変そうだけど楽しそうですよね。
うちは中古だったので楽しみはなかったわf^_^;
この先リフォームを楽しみに頑張ろう!

このカメムシうちにもいましたよ。
バラが好きなのかしら?
颯歌♪ | URL | 2013/07/03/Wed 14:34 [編集]
今日の雨、すごかったですね><
しかしあっという間の2ヶ月でしたね~。
バラの事や、仕事など充実した日々でした♪色々とありがとうございました♪
keikoさんのお宅はお家の中も外も素敵です!!!
にゃんまま | URL | 2013/07/03/Wed 23:05 [編集]
すてき~~~~!
うわ~一条工務店ならではの出窓ですね!
リビングも本当にステキ~!
今度機会があったらぜひ拝見させてくださ~い!!(≧∇≦)

レディオブシャーロット、本当に優秀ですよね。
うちのコも雪害で超ゲンコツ剪定になってしまったのに
スルスル伸びてちゃんと咲いてくれました!
本当にカワイイです!!
そして…ディスタントドラムス、keikoさんのお庭で見て忘れられなくて
買ってしまいましたww
カワイイお花ですよね~(^_-)☆
うの | URL | 2013/07/03/Wed 23:24 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden