消毒サボってイラガ発生 (T_T) モコちゃん華麗なるジャンプ♪


今日は一日くもり空で、

気温もあまり上がらずに、

お庭で作業するにはちょうどいいお天気でした。

鶯も鳴いて、爽やかな雰囲気で

バラの剪定と草取りをしたら

頑張りすぎて、すっかり疲れてしまって、

さっきまでうたた寝してました (=^・^=)

バラは2番花が少し咲いています。

もう摘蕾しないといけない時期かもしれませんね

だって明後日はもう7月ですものね。

早いわ~

今日咲いたバラ


s-0629IMG_7780.jpg

サンセットグロウ

昨日まで、まだ小さい蕾だと思ったら

もう咲いちゃいました。

今の時期 散るのも早いけど、咲くのも早いわ。

フリフリが可愛いですね。

 s-0629IMG_7788.jpg

アンブリッジローズ

s-0629IMG_7790.jpg 

フランシスデュブリュイ

この暑さでも香りは健在です

小ぶりな花が数輪咲いてくれました


s-0629IMG_7801.jpg 

ジョルジュダンジャン



s-0629IMG_7809.jpg 

ギー・ザヴォア

今日も登場です。この花は絞りがよく解りますね。


s-0629IMG_7771.jpg 

シャンテロゼミサト

ほんのり紫がかった花色の深いロゼット咲き

一輪でも存在感がありますね。

s-0629IMG_7691.jpg 

みさき


s-0629IMG_7705.jpg 

クレアオースチン

花は虫食い状態のクレアですが、

葉っぱも・・・

 s-0629IMG_7709.jpg

ところどころスケスケになって、フンも落ちてます

葉裏を見れば・・・



s-0629IMG_7704.jpg 

キャー 気持ち悪い集団が・・・
 
s-0629IMG_7805.jpg

イラガの幼虫ですね。

暫く消毒を休んでいたから

黒点病と害虫が出始めました

明日は消毒しないといけませんね。


今日のにゃんこ


s-0629IMG_7715.jpg 

なにやら真剣な表情のモコちゃん

s-0626IMG_7763.jpg

可愛いでしょ。

s-0629IMG_7728.jpg 

それなあに 気になるニャン

s-0629IMG_7730.jpg 

ちょっと、触らせてにゃん

s-0629IMG_7733.jpg 

こらー 逃げるニャン

s-0629IMG_7734.jpg 

捕ったにゃん

s-0626IMG_7760.jpg 

えっ、もう一回
 

s-0629IMG_7737.jpg 

狙いを定めて ・・・


s-0629IMG_7735~1 

ジャーンプ

s-0629IMG_7738.jpg 

真剣白刃取りー

s-0629IMG_7765.jpg 

にゃに、もう一回って

もう疲れたニャー 


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    


 
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

モコちゃん、可愛すぎ!(≧∇≦)
も、モコちゃん!!あまりに可愛くて目がハート♡になってしまいました!!
可愛すぎです~~~~(≧∇≦)

それにしても…イガラって写真で見ても怖いですね(T_T)
まだ実際にいるのを見たことはないのですが、
ギャ~~~~~!って叫んじゃいそうです(;´▽`A``。
うの | URL | 2013/06/29/Sat 23:53 [編集]
ウワーッ
おはようございます(*^_^*)
まだまだバラが頑張って綺麗ですわ。
葉っぱがスケスケになったら恐ろしい奴がいるんですよね・・・
しばらく見かけてないです。
挿された事ないけどかなりの痛みらしいので気をつけてくださいね。
モコちゃん頑張れー!!
見事キャッチ!
お疲れ様。
颯歌♪ | URL | 2013/06/30/Sun 06:01 [編集]
イラガって怖すぎます(><)私も気を付けて葉っぱを見てみようと思います。
消毒…しなきゃいけませんね。庭に出ると蚊がいる~とか思ってついつい庭仕事をさぼりがち。来週は頑張ります!
hana | URL | 2013/06/30/Sun 06:14 [編集]
げげー!
薔薇にもイラガ付くんですね!?Σ( ̄□ ̄|||
それノーチェックでした。
そろそろ消毒しなければ~
今年は一度もしてないんです(^^;
しっかし怖いわ~
あれって死んでも毛が飛んで被れるんですよね。
keikoさん気をつけてね。
ROUGE | URL | 2013/06/30/Sun 07:49 [編集]
わぁ〜、イラガ凄いですね。

沢山の薔薇のお手入れは大変でしょう。
お疲れ溜まりませんように。

夜になると冷えるので私も熱が出ています。

モコちゃん可愛いですね。
こうやってブロともさんの、ねこちゃんの様子を拝見していて
あぁ、飼いたいなぁ〜と思います。

分譲でもペット禁止なので残念です。
yokko | URL | 2013/06/30/Sun 08:03 [編集]
刺されたことが
バラにもイラガが食害するんですね。
庭木の紅カナメ・椿によくいます。
剪定していてチクリと痛みを感じて
木を見るとイラガでした。
暫くはピリピリとした痛みを伴います。
くれぐれも用心してください。
花咲かじいさん | URL | 2013/06/30/Sun 18:38 [編集]
いや~~~、モコちゃん立ってる~~♥♥

白くてモコモコした足がカワイイ。

バレリーナみたい~~。

プー次郎の母 | URL | 2013/06/30/Sun 22:13 [編集]
イガラ、不気味ですね~~( ̄∀ ̄;)
害虫はいつの間にか増殖しているので、ほんと困りますねぇ・・・。

モコちゃん、なんて可愛らしい!!
仁王立ちもかわいいですよ~~~(〃▽〃)
しまぺんぎん | URL | 2013/07/01/Mon 23:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden