行き場のないクレマにやっと光が 実家のチビのパトロール


今日も蒸し暑い一日でしたね

まだ6月の中旬というのに連日の真夏日に

バラも咲き急ぐように、開花しては散って行きます

そんな、お庭で咲いているイングリッシュローズ

2、3日しか花が持たないけれど、

精一杯咲いてくれてます。 ありがとうね 


s-0610クレアオースチンIMG_6904 

クレアオースチン



 s-0610グレイスIMG_6874


グレイス

s-0610ワイルドイブIMG_6844 

ワイルドイブ


s-0610レディオブシャーロットIMG_6826 

レディオブシャーロット


s-0610ジェントル・ハーマイオニーIMG_6923 


ジェントル・ハーマイオニー


ポーセラーツ

先日習った、ポーセラーツでは

初めて金の縁取りに挑戦してみました

s-0614DSC06319.jpg 

絵柄だけではなくて、縁取りを描いてみると

なんだか、高級感がでてるでしょ。

今は黒く見える縁取りはお皿を焼くと金色に変わります

仕上がりが楽しみです


バラともさんとの楽しいおしゃべり

ここは山々に囲まれた田舎にポツンとある喫茶店、

窓下には渓流のせせらぎが聞こえ

目の前に広がる緑の森

 s-0614DSC06326.jpg

そんな恵まれた環境の中で今日はバラ友さんと

ケーキを頂いて、おしゃべりに花が咲き

至福の時間を過ごしました


s-0614DSC06328.jpg 

隣にはガラス工房もあって、奇麗なガラス細工

の販売もしてありました。


二階の窓の模様替え


窓のプランターに植えていたクレマチスの

つるが伸びすぎて行き場を失って

恥ずかしい光景だったので

s-0614IMG_7156.jpg 

主人に頼んで、窓の両脇に白く塗った

トレリスを取り付けてもらいました 


s-0614IMG_7163.jpg 

けっこう難しい


s-0614IMG_7171.jpg 

なんとか完成

つるを這わせてみると

案外いい感じ かも



s-0614IMG_7175-1.jpg  

本当は上にもトレリスを取り付けて

窓を囲う予定だったのだけど、横の長さが

足りなくって・・・

まあ、主人の事だから何か抜けてますね (=^・^=)

今日のにゃんこ

最近ニャンズの毛が沢山抜けるので

ブラッシングしてあげると

ルナちゃん大喜び


s-0614IMG_7242.jpg 

自分から、顔を近づけて催促します


s-0614IMG_7246.jpg 

うっとりした表情  たまんないニャー


s-0614IMG_7248.jpg 

普段なら、抱っこを嫌がるのに

じっとして、グーグー咽を鳴らしてますよ


s-0614IMG_7260.jpg

モコちゃんはブラッシングあまり好きじゃないみたい

(モコ)  私は、甘えたりはしないのよ


友情出演

買い物から帰ってみると

実家のチビちゃんが遊びに来てましたよ

s-0614IMG_7209.jpg 

ちょっと、縄張りのパトロールチューなんだよ
 
不審者はいないかニャー


s-0614IMG_7212.jpg 

どれ、休憩するニャー


s-0614IMG_7216.jpg 

ママ、遊んでよ


s-0614IMG_7220.jpg 

おっ、ルナちゃんが見てるニャー 


s-0614IMG_7223.jpg 

モコちゃん可愛い 

s-0614IMG_7227.jpg 


(ルナ)  こらー、勝手に庭に入るなー 

     お前が不審者だっ

(モコ)  私は興味ないニャー



いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 


 
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

クレマチス、素敵なアイディアですね~
窓の所、花台があっていいな~
ウチFIX窓にしちゃったので付けられないし
掃除も大変なんです。
後で普通に開く窓にすれば良かったと後悔~
花台付けたら、花を飾るだけじゃなく
こんな風に応用出来ますものね(笑)

ルナちゃん気持ち良さそう。
チビちゃん、尻尾ピーンと立てて
甘えん坊モードで散歩ですね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2013/06/15/Sat 01:37 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

2階のトレリス、グッドですね。
よくマッチしています。

ルナちゃん、本当に気持ちよさそうですね。

実家のチビちゃんは、初登場かな?
芝生JHON | URL | 2013/06/15/Sat 09:32 [編集]
素敵です!!
こんにちは(*^_^*)
窓枠を白いラティスで囲んで、そこに緑の葉が絡みついて
とっても素敵になってると思います。
頼んですぐにやってくれる旦那様素敵ですね。
また花が咲いたらUPしてくださいね。
ロマンティックだわ~!
颯歌♪ | URL | 2013/06/15/Sat 10:19 [編集]
こんにちは♪

トレリス素敵ですね♪

旦那さん、すごいっ!!

チビちゃん、車に気を付けてね。
プー次郎の母 | URL | 2013/06/15/Sat 16:29 [編集]
麻呂です♪
素敵なトレリスをつけてもらって
クレマちゃまが咲くのが楽しみですね。

薔薇ちゃまたちも可愛く咲いていますね。
みんなとっても綺麗です。

チビちゃんが遊びに来てルナちゃんがめっさ睨んでますね。
一緒に遊んだりしないのかな???
maro | URL | 2013/06/15/Sat 19:25 [編集]
あのお店でお茶されたのですね~。
景色の良い所でのティータイムは癒されますね。
ルナちゃんとモコちゃんも可愛いけど、チビちゃんも可愛いお顔していますね!!!
にゃんまま | URL | 2013/06/15/Sat 22:17 [編集]
器用な旦那様また一つ素敵なコーナーが出来ましたね。

ルナちゃんの気持ち良さそうな顔、いいですね〜^^

チビちゃんは偵察して歩いているのね。
yokko | URL | 2013/06/15/Sat 22:26 [編集]
ポーセラーツは金の縁取りすると、より豪華になるんですね。
Keikoさんもいろいろ習っておられ器用ですが、
旦那さんも器用で、クレマが咲いたら絵になりそうなとっても素敵なコーナーです。
素敵な家が、そうやってどんどん進化していくんですね。

ルナちゃんのうっとりした表情、こちらの方がたまんないです。
可愛すぎます!
はなむぐり | URL | 2013/06/16/Sun 00:07 [編集]
イングリッシュローズはどの子も素敵ですね~~~(〃▽〃)
窓辺のクレマチスも素敵です!!窓の外では作業が大変だったでしょう、ご主人お疲れ様です!!

おお、ルナちゃんのなんと気持ちよさそうなこと~~~
めちゃめちゃかわゆいです!!!(≧∇≦)
しまぺんぎん | URL | 2013/06/16/Sun 23:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden