スパニッシュダンサー 初めましてー♪ もこちゃんパズルに挑戦??


フラワーアレンジメント

今日は久しぶりにフラワーアレンジメント

にいってきました

今日のアレンジはわたし的には

初夏の花 のイメージでしょうか

s-0612IMG_7138.jpg

題材は、黒百合、リキューソウ、柏葉紫陽花

セダム、撫子、トルコ桔梗、ゲーラックス

紫陽花の葉、エクレール、バラ

s-0612IMG_7146.jpg 

トルコキキョウと紫陽花のコントラストがいい感じかな

 
s-0612IMG_7132.jpg 

柏葉紫陽花とってもかわいいでしょ

s-061206120001.jpg 

久しぶりにアレンジメントの生徒さんと一緒に

花陰でランチ

私はみなさんお勧めのリゾットをいただきました

美味しかったでーす


 
魅惑の切りバラ


s-0612IMG_6985-1.jpg  

スパニッシュダンサー

バラ友さんに頂いたスパニッシュダンサー

この冬10センチ足らずの赤ちゃん苗だったので

秋までは咲かせないつもりだったけど

気づいたら一輪だけ咲いていました

花が小さいので、真っ赤な縁取りが目立ちますね

本当はもう少し、縁取りが細いと思うのだけど

秋になったら、綺麗なお花を咲かせてくれるかしら。



お庭の雑草 ??

芝生はカタバミだらけで手を焼いているのに

ガゼボの側にはムラサキカタバミまで

這えてしまいました

s-0612IMG_7003.jpg 

奇麗だけど、植えた覚えはないし

これも雑草ね、これ以上増えないで ・・・

s-0612IMG_7005.jpg 


今日のにゃんこ

娘がUFOキャッチャーでGETした

VOCALOIDキャラクターの

ジグソーパズル

畳の上に広げて、あれこれ考えていると

モコちゃんがやってきましたよ
 

s-0612IMG_7057-1.jpg

まずは箱をチェックですか? 

s-0612IMG_7080-1.jpg  

そして、折角繋げていたピースに

ちょっかいです

(長女) やめてー 

(長女) モコちゃんも探すの手伝ってー 
 
(モコ) ふあーい、任せてニャー 


s-0612IMG_7042-1.jpg




s-0612IMG_7018.jpg   

(長女)  まだ見つからないの?


s-0612IMG_7039-1.jpg  

けっこう本気モードね (=^・^=)


 s-0612IMG_7035.jpg

あらら、興味は最初だけ ??
 
s-0612IMG_7129.jpg

お疲れ様、もう邪魔はしないでね・・・



いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    



 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

スパニッシュダンサー綺麗に咲きましたね~
多分、気温が高いと赤が多くなるのだと思います。
秋が楽しみですね(*^_^*)
やっぱり育てるのお上手だわ~

アレンジメントも素敵。
ピンクの、薔薇かと思ったらトルコキキョウなんですね。
今はこんなヒラヒラのもあるんですね~

モコちゃん、パズル完成目指して頑張って~
ギネスに載れるかもよ(笑)
ROUGE | URL | 2013/06/12/Wed 23:36 [編集]
keiko1203さん、こんばんは(*^_^*)

フラワーアレンジメント、素敵ですね。
柏葉紫陽花、初めて見ました。
可愛いですね。

スパニッシュダンサー、綺麗です。
秋にどのような色になるか、期待しております。

ムラサキカタバミ…、花は綺麗なんですけどね…。
繁殖力が凄いので、早めに抜いてしまう方がいいかもです。

芝生JHON | URL | 2013/06/13/Thu 03:07 [編集]
麻呂です♪
アレンジ素敵ですね~!!
柏葉ちゃんはお庭で咲くので
いつもカットしたままどっさり生けてますが
こんな風に小さく合わせるのもいいですね。

モコちゃん頑張ってたけど疲れちゃったのかな???
悪戯っ子で可愛いですね。
maro | URL | 2013/06/13/Thu 07:08 [編集]
モコちゃんとパズル
おはようございます(*^_^*)
今月のアレンジも素敵ですね。
アジサイはこの季節に見るとほっとしますわ。
でも、雨ふらないな・・・・・
モコちゃんがパズルで遊んでる姿かわいい。
本当にピース探してるみたいだし、見つけた!!って感じ。
かわいいわぁ♪
颯歌♪ | URL | 2013/06/13/Thu 07:17 [編集]
いつも同じことを書いていますが
keikoさんのアレンジのセンスの良さに驚いています。

家財も豊富で楽しいレッスンですね。

モコちゃん、ちょっかい出す仕草が可愛いわ〜^^
yokko | URL | 2013/06/13/Thu 10:25 [編集]
ステキ!
アレンジ、ステキです~~~!
こんな雰囲気のアレンジ、作ってみたいなぁ~。
そしてリゾット!おいしそう~~~~。
また花蔭さんにも行きたいです~。

スパニッシュダンサー、すごくきれいです!
こういう覆輪、大好きです(*^▽^*)

そしてネコちゃん、可愛すぎ!!(≧∇≦)
うの | URL | 2013/06/13/Thu 12:29 [編集]
スパニッシュダンサー、綺麗ですね!初めて見ました。
夏らしいアレンジメントが完成しましたね。モコちゃんのパズルで遊ぶ姿が可愛いです!
にゃんまま | URL | 2013/06/13/Thu 18:40 [編集]
ありがとうございます
けいこさん、ありがとうございます♪
美味しい外郎と、素敵な壁掛けが届きました~(^-^)/
山口では、色々とお世話になったのに、素敵な物まで頂いて♪
申し訳なく思います…
早速、飾らせて頂きましたよ~
お手紙も感激です!
来年は、こちらにも遊びに来て下さいね♪
ハウステンボスにも行きましょう("⌒∇⌒")
また、改めてお電話させていただきますね♪
まっしろはくくん | URL | 2013/06/14/Fri 10:40 [編集]
こんにちは~
keikoさんのフラワーアレンジメント、素敵でセンスいいですね。
全部素敵だけど、トルコキキョウと紫陽花のカラーが大好きです。

紫陽花、梅雨にぴったりなお花だけど、どうしてこんなに毎日暑いんでしょうね!

モコちゃん、いつも可愛い~!写真撮られるのホンとお上手ですね。
それとも、モコちゃんは、スーパーモデルさんだから自分の一番可愛いポーズが決まって、激写されるまで待っていてくれるのでしょうか?
はなむぐり | URL | 2013/06/14/Fri 14:17 [編集]
雑草は強し
我が家の庭もムラサキカタバミが至る所で
咲いています。 花はとても愛らしいですね。
抜いても絶えることがなく、はえ続けています。
雑草のたくましさを実感します
花咲かじいさん | URL | 2013/06/14/Fri 19:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden