一連の春のイベントが終わってほっと一息 


この週末はあいにくの雨でしたね、

せっかく咲いてくれたバラがこの雨で散ってしまって

みなさんもがっかりされたのではないでしょうか

わが家も、とっくに散りそうなアンジェラやシンデレラ

でも、まだ剪定してません。

それは、先月のオープンガーデンから始まった

いろんなイベントの最後の締めくくりの

行事が今日あったからなんです。



主人が地元のバラ会に入っていて、

一年に一度の九州・山口バラ懇話会が宇部で開催され

熊本、佐賀、佐世保、長崎、福岡、宇部の各バラ会の

方たちが集まって懇話会と、お庭めぐりツアーが

企画されたのですが、

なぜかそのお庭めぐりのコースにわが家が入っていて、

初心者のお庭を

その道のプロの方々に見てもらって、

ひやひやの一日でしたよ(=^・^=)



昨日は懇話会と懇親会があって

来賓としてこられた宇部市長さんのご祝辞があったり


s-0602IMG_6555.jpg

記念講演は、

グリームズガーデン ショップアドバイザーの岡本先生


s-0602IMG_6547.jpg 

いつも店長さんって、呼んでるけど昨日は先生よ、

これからのバラについて熱く楽しく講演されました


s-0602IMG_6548.jpg

で、私はバラ会の会員ではないのですが 

お願いして、参加させてもらったのは・・・

s-0602IMG_6563.jpg 

ブロ友さんの 「まっしろはくくん」 さんに会えるから

まっしろはくくんさん とは初対面だけど

ブログでは、何度かコメントのやり取りをしてて
 
今回来られるというので、私も来ちゃいました

すぐに意気投合して盛り上がって

ブログって、不思議な世界ですね。

s-0602IMG_6587.jpg

各バラ会の余興もとっても

楽しく拝見させていただきました。



で、今日のお庭拝見、

殆どの花は咲き終わり、見るものもなくって

この時期、難しいんですよね。

しかも小雨交じりのお天気で、

せっかく咲いたバラも散ってしまって

s-0602DSC06309.jpg 

最悪のコンディションでしたが、仕方がありませんね 

少しでも、庭の雰囲気を感じて下さったら

と思いました 

でも、来てくださった方の何人かは

私のブログを知っておられて

いつも見てます、ルナちゃんモコちゃん見たいわ

って言ってくださる方も

とっても嬉しかったわ。

s-0602DSC06314.jpg 

最後のイベントが終わって
 
ホッとしました

これで、やっとアンジェラも切れます  

s-0602IMG_6625.jpg 
 
まっしろはくくんさんからは

ハウステンボスのお土産の

素敵なTIPSONの紅茶とバスタイムセットを

頂きました。

ありがとうございました。

今日咲いたバラ

雨の中咲いていたのは

s-0602エミリアンギョーIMG_6614

エミリアンギョー

s-0602レディオブシャーロットIMG_6610

レディオブシャーロット


s-0602ハイディクルムローズIMG_6607

ハイディクルムローズ

s-0602ブリーズIMG_6596

ブリーズ

昨日咲いたバラ

今まで載せてあげられなかったバラを写してあげました

少し、見ごろを過ぎたバラもあるんだけど (=^・^=)

見てね

s-0602レディエマハミルトンIMG_6490

レディエマハミルトン 


  s-0602ローズマリーIMG_6498

ローズマリー

s-0602ロココIMG_6480 

ロココ

s-0602結愛IMG_6506 

結 愛

   s-0602フランスアンフォIMG_6533

イエローサブマリン


s-0602ペッシュボンボンIMG_6531

ペッシュボンボン

s-0602イングリッシュ・ヘリテージIMG_6501

イングリッシュ・ヘリテージ


s-0602ダブリンベイIMG_6483 

ダブリンベイ

s-0602つるヒストリーIMG_6526 

つるヒストリー 



今日のにゃんこ 


s-0602IMG_6009.jpg 

  (ルナ) なんか僕たち、ブログで

            いっぱい見てもらってけっこう有名だニャー 

(モコ) 気取らないでよ、

    ドジなところも見られてるのよ




いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    


  



 


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keiko1203さん、こんばんは(*^_^*)

春のイベント、お疲れ様です。

keiko1203さんのブログを拝見して、またいろいろアドバイスもいただき、わが家のバラも1年生として非常に満足できる春を迎えることができました。
ありがとうございます。

これから、始めての梅雨・夏を迎え不安もありますが、しっかり管理していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
芝生JHON | URL | 2013/06/03/Mon 02:46 [編集]
お疲れ様でした!
この春だけでも、とても大勢の方がkeikoさんのお庭に来られたんですね~(^^)
バラを育てていても、オープンガーデンをできる方ってなかなかいないと思います。keikoさんは皆さんに幸せをお裾分けされて素晴らしいと思います♪
それにしてもバラ会のメンバーってこんなに大勢いるのですね、すごいですね~。うちの方にもあるのかしら…
hana | URL | 2013/06/03/Mon 06:07 [編集]
お世話になりました
けいこさん、この二日間本当にお世話になりました。
あっという間の二日間で、名残り惜しかったです。
長い期間のオープンガーデンもやっと一息つけそうでしょうか。
本当に、お疲れさまでしたね。
ご主人にもよろしくお伝え下さい。

P.S. 店長とけいこさんとの3ショット写真、私の前足の様な二の腕もぼかして~(笑)
これからダイエットに励みますわ(涙)
まっしろはくくん | URL | 2013/06/03/Mon 09:22 [編集]
お疲れ様
keikoさん おはよう!

色々なイベントやOpenGarden、お疲れ様でしたo(^▽^)o
素敵なシーズンだったね~~☆
バラ会のメンバー様達、もう少し早くお見えになったら、満開のバラが見学出来たのに、少し残念~~
でもバラが盛りを過ぎても少々雨が降っていても、keikoさんちの素晴らしさは、しっかり伝わったと思うよo(^▽^)o
すっかり有名になっちゃったね。人脈も凄いね。
記事で楽しませていただきました。
後は花後のメンテ、無理しない様に、ボチボチ願張ってね。
梅雨らしい日々が続いて、うっとおしいね~~~
少し休養した方がいいかも?若いから大丈夫?
じゃあ、また遊びにきます~~~☆
ako | URL | 2013/06/03/Mon 09:27 [編集]
おはようございます。
お疲れ様でした~(笑)

旦那様、バラ会に入っていらっしゃるんですね~
いいなぁ~薔薇に熱心な旦那様で。
でもそうですよね。
お客様の対応もされているのですから
薔薇に詳しくないとダメですよね。

keikoさんご夫妻は慌しい日々だったでしょうけど
きっと訪れた方々には一生の思い出になったと思いますよ♪
ROUGE | URL | 2013/06/03/Mon 09:34 [編集]
お疲れ様でした
初めてのオープンガーデンが成功裏に終了
したようでおめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。

バラ会の方々や一般の皆さんが見事なバラを
堪能されたことでしょう。

お疲れになったことでしょうから
ゆっくり休んで下さい。
花咲かじいさん | URL | 2013/06/03/Mon 20:01 [編集]
お疲れ様です!
こんばんは(*^_^*)
まだお客様がこられるなんて、疲れてないですか?
とーってもパワフルな5月6月ですね。
グリムズの店長さんも先生になったのですね。
バラを知り尽くしてる方達の前での講義はやりにくそうですね・・・
笑いとっていましたか?
ブロともさんとも出会えてよかったですね。
結愛、何度見ても素敵ですわ!!
颯歌♪ | URL | 2013/06/03/Mon 20:16 [編集]
まっしろはくくんさんへ
こちらこそ、大変お世話になりました。
とっても楽しい二日間でしたね。
お庭見学の時、うちのニャンコに会ってもらうのを
忘れていました。ごめんなさい。
腕をぼかすだなんて、できればそのままの
美しいお姿を載せたかったわ。
来年のまっしろはくくんさんのオープンガーデン
行ってみたいです。宜しくね。
ジャスミーナは私も買ってお揃になりました(=^・^=)
追加のバラは何を買われたのかな。気になります。
keiko1203 | URL | 2013/06/03/Mon 23:04 [編集]
お疲れ様でした!
本当にたくさんの方がけいこさんの幸せな庭を訪れたんですね。
私もとっても幸せを分けていただきました!
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
バラさまともども、少しゆっくり休んでくださいね!
またいつか、けいこさんのお庭を見せていただくことができる貴会を
楽しみにしています!!(≧∇≦)
うの | URL | 2013/06/04/Tue 15:49 [編集]
お疲れ様でした!
keikoさん、こんにちは。
イベントやオープンガーデン、やっと一息ですね。
旦那様がバラ会に入っていらっしゃるなんていいですね~。
うちの旦那は、バラに興味ゼロです!
バラ会の皆様に見て頂く為に一番花達は精一杯咲いてくれてたんでしょうね。この時期で、こんなにまだ綺麗に咲かせられている、keikoさんご夫婦の管理にさぞかしびっくりなされた事でしょうね。
はなむぐり | URL | 2013/06/04/Tue 18:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden