物置同然だったガゼボでティータイム ネコはどうしてキーボードの上が好きなの


今日は北九州から

ジュンベリー御一行様 がお見えになりました。

主催されたブルーミントさんも来られる予定だったのに

体調不良でやむなく欠席
 
会えなくって残念だったけど

ゆっくり時間を取ってくださったので、

来られたみなさんとは、いろいろお話できて

楽しかったです

s-0530DSC06297.jpg 

もうバラはあまり咲いてなくて

申し訳なかったのですが、 

その分、肥料や水やり、それに消毒の話し

など聞かれて、みなさん熱心でした
 


s-0530DSC06294.jpg 




s-0530DSC06299.jpg

素敵な宿根草も頂きました
 
ジュンベリー御一行様、ありがとうございました


今日咲いたバラ

丁度今の時期、一番花と二番花の狭間のようで、

前日の風雨の影響もあってか、

あまりいい状態のバラが咲いていません

だから、良い写真を選ぶのに苦労するのですが

今年アップした写真を振り返ってみると

何だか同じ種類のバラを沢山載せていたり

咲いたのに、

まだ全然載せていないバラもけっこうあったりして

公平に撮ったつもりでも

目をひくバラ、ポジションのいいバラが

日の目を見ているようですね。

以前はバラ地図を用意してアップした日にちを記入して

みんなを載せてあげていたのに

オープンガーデンをして多忙だったことや、

バラの数が増えすぎて管理しきれないこともあって

せっかく咲いたのに、見てもらえなかったバラも

けっこうたくさんあるようです。

二番花は、そうしたバラも載せてあげなくては。


s-セントセシリア0529IMG_6299

セントセシリア

 s-セントセシリア0529IMG_6316



s-プリンセス・アレキサンドラ・オブケント0529IMG_6290 

プリンセス・アレキサンドラ・オブケント

s-プリンセス・アレキサンドラ・オブケント0529IMG_6291 



s-ワイルドイブ0530IMG_5019 

ワイルドイブ

s-ワイルドイブ0530IMG_5021  


s-0530IMG_4623.jpg 
 

グラハムトーマス

s-グラハムトーマス0530IMG_5435 



s-シンデレラ0529IMG_6322 

シンデレラ

s-シンデレラ0529IMG_6323 



s-セバスチャンクナイプ0530IMG_6465 

セバスチャンクナイブ

s-セバスチャンクナイプ0530IMG_6468 



s-0530IMG_6471.jpg 

ロソマーネ・ジャノン

s-0530IMG_6472.jpg 


今まで物置にしていたガゼボ

オープンガーデンの時に、いらないものを片づけて

綺麗にしたので、また物置にするのは

忍びないかなって思って
 
s-0530IMG_6457.jpg


ティータイムのできるお部屋にしてみました

今だけかもしれないけど、
 
寛いでます。 

s-0530IMG_6461.jpg   



今日のにゃんこ

コメントを書いていたら、ルナちゃん

だんだん私の側に寄って来て

 
s-0530IMG_6443.jpg 

気がついたら、キーボードを捕られてました。

(ルナ) 打たせないニャー


s-0530IMG_6445.jpg 

退いてっていっても知らん顔

s-0530IMG_6449.jpg


そのうち、だんだん上に乗っかってきて
 
とうとう占領されてしまいました

s-0530IMG_6448.jpg 

ネコはどうしてキーボードの上が好きなのでしょう

☆画面のカーソルの動きに興味・・・

いえ、ルナちゃんは全く興味がありません

☆暖かい場所が好き

これはあるかもしれませんね、ほんのり暖かいわ

☆感触がいい

ポチポチしたキーボードの凹凸が気持ちいい ??

☆やきもち

私が相手をしてあげないから、少しあてはまるかしら

☆物の上が好き

ルナちゃん、何でも上にあがるのが好きだから

これが一番かしら

というわけで、

コメントのお返事遅れています。

ごめんなさいね。




いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

あらら~~
ルナちゃんに取られちゃったんですね(^^;
うちはデスクトップでキーボードと別なので
キーボードは平気なのですが
何故かマウスの上に乗ります(手と一緒に~)

薔薇、私も結構同じ感じです。
ついつい贔屓しちゃう薔薇とそうでない薔薇があって・・・
逆に好きなんだけど気付いたら・・・って場合も(^^;

今日も沢山のお客様が見えられたのですね。
週末もかな?
お疲れ、出てないですか~?
素敵なガゼボで休憩して下さいね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2013/06/01/Sat 00:17 [編集]
PCの上は暖かいからかもしれません(笑)我が家のルイも気が付いたら占領してることが多々あります。
昨日も多数おみえになったのですね!!ガゼボでのティータイム、とっても素敵ですね~♪羨ましいです!
にゃんまま | URL | 2013/06/01/Sat 07:55 [編集]
keiko1203さん、こんにちは(*^_^*)

目移りするくらい、どのバラバラも素敵ですね。
keiko1203さんのバラが増えていったのが解かるような気がします。

ガゼボでゆったりティータイム、いいですね。
ルナちゃんは、とっても気持ちよさそうです。
芝生JHON | URL | 2013/06/01/Sat 14:01 [編集]
こんにちわ!
keikoさん こんにちわ!

ブルーミントさんてかなり有名な方だよね。ハウステンボスへの出品を見て一回Blogを拝見した事が有るわ。そうかぁ~~彼女は体調不良で欠席、残念ね。でもまた機会を作って見に来られるんじゃない?
バラの種類~~~凄く多いよね、しかも素晴らしいバラばかり。ロンマーネジャノン、色合いが独特で可愛い!
おソロも数種有って嬉しいですo(^▽^)o

ガゼボはやっと本来の使い方ね~~~物置だなんて、勿体無いよ。keikoさんと一緒にお茶してる錯覚に~~~~~笑
周りにベンチが有るから、たくさんの方をお迎え出来そうね。こんな素敵なガゼボ、私も欲しかったな~~~~
ako | URL | 2013/06/01/Sat 15:57 [編集]
麻呂です♪
うちもUPする薔薇ちゃまは偏っちゃいます。
お庭に行くタイミングと開花するタイミングがずれると
全然、お花を見れないで終わることもあるので・・・

ルナちゃん、温かいのかな???

ガゼボでティータイム、いいですね。
窓もたくさんあってお茶視ながらお庭を楽しめますね。
maro | URL | 2013/06/01/Sat 19:52 [編集]
まだまだ続いているんですね
オープンガーデンが終わったのにまだまだ見学者が
後を絶たないんですね。
疲れもピークに達しているのでは?
体調を崩されないよう願っています。
花咲かじいさん | URL | 2013/06/01/Sat 21:51 [編集]
お手入れ
こんばんは(*^_^*)
あのアンジェラがだいぶ寂しくなっちゃいましたね。
きっと花柄摘みはかなりの肉体労働になったのでしょうね。
あれだけバラがあるのだからお手入れはめちゃ大変だと思います。
皆様のお相手をしながらブログもやられてすごいですね。
時間の使い方とか手際がとてもいいのだと思います。
見習いたいものです。

ルナちゃん、気持ちよさそうですね。
きっと相手にしてほしいのでしょうね・・・・・
颯歌♪ | URL | 2013/06/01/Sat 23:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden