たくさん咲いて載せきれないわ 今日の一押しは誰かな♪


けいこの毎日暑い日が続きますね。

こんなに暑いと花も長持ちしなくて

すぐに散っちゃいますね、

あっちこっちで花吹雪になって・・・

花がら摘みをするのですが

取っても取っても、きりがないくらい

そんな

もう、盛りを過ぎたお庭ですが

昨日もたくさんの方がお見えになり

リピーターの方もたくさん来てくださいました。

s-0525DSC06276.jpg

午後には、山口ナーサリー御一行様が

s-0525DSC06279.jpg 

そして入れ替わりに

オープンガーデン北九州御一行様も

お見えになりました。

s-0525DSC06286.jpg 

こんなにたくさんの方で賑わって

狭い通路、ゆっくりできなくて、

満足して頂けたかしら。

 s-0525IMG_6093-1.jpg


今日咲いたバラ

みなさんにどれくらいの種類があるのって

よく聞かれるのですが、最近数えてなくて

たぶん種類は150~160種で、本数は180本位あるかしら

それがほとんど一斉に咲いてしまうので、

ブログに載せきれないバラがいっぱいあるの。

今日咲いたバラ

s-レディオブシャーロット0525IMG_6131

レディオブシャーロット

 s-レディオブシャーロット0525IMG_6132


s-優花0525IMG_6119 

優花


s-優花0525IMG_6121 


s-ペッシュボンボン0525IMG_6128 

ペッシュボンボン

s-ペッシュボンボン0525IMG_6129 


s-ラフランス0525IMG_6116 

ラフランス

s-ラフランス0525IMG_6117 


s-ラムのつぶやき0525IMG_6135 

ラムのつぶやき

s-ラムのつぶやき0525IMG_6136 


s-ジョルジュダンジャン0525IMG_6123 

ジョルジュダンジャン

s-ジョルジュダンジャン0525IMG_6124 


s-セプタードアイル0525IMG_6102 

セプタードアイル

s-セプタードアイル0525IMG_6103 


s-パルデュソワール0525IMG_6099 

パルデュソワール

s-パルデュソワール0525IMG_6100 


 s-アブラハムダービー0525IMG_6137 

アブラハムダービー

s-アブラハムダービー0525IMG_6139 


s-アンブリッジローズ0525IMG_6106 

アンブリッジローズ

s-アンブリッジローズ0525IMG_6107 


s-キャスリン・モーレ0525IMG_6109 

キャスリン・モーレ

s-キャスリン・モーレ0525IMG_6110 


s-コンテス・ドヴ・セギュール0525IMG_6113 

コンテス・ドヴ・セギュール

s-コンテス・ドヴ・セギュール0525IMG_6114 

忙しくって、写真の説明がなくって

ごめんなさいねー (=^・^=)




今日のにゃんこ

最近キャットタワーがお気に入りの

ルナちゃん、モコちゃん


s-0525IMG_5997.jpg 

(モコ)   ねこは飼い主の声を聞き分けられるかって

実験したんだってよ

(ルナ)  そういえば新聞に載ってたニャー


 s-0525IMG_6000.jpg

(ルナ)  いまさらって、感じたよね

僕たち、それくらいわかるニャー

s-0525IMG_6004.jpg 

(モコ)  そうよ、私の耳の感度は

人のニャン倍もいいのよ

s-0525IMG_6007.jpg 

(ルナ)  たしか、実家のチビちゃんは

国道沿いの騒音の中で、ネズミを捕まえたって

ママがいってたにゃん。

s-0525IMG_6009.jpg 

(ルナ)  僕もハンターの血が騒ぐニャー

(モコ)  あら、ルナちゃんは怖がりだから

逃げるんじゃない (=^・^=)


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

うわぁ~!
観光バスで!!
バラ園顔負けの盛況ぶりですね(*^_^*)

薔薇友さんでオープンガーデンされてる方も多いですが
ここまで沢山は無いかも~?
何度来ても飽きないんでしょうね(笑)
私も行ける距離ならお邪魔したいわ~

でもkeikoさん、お疲れ溜まってませんか?
落ちついたらガクッと体調崩されないように
どうかゆっくり休んで下さいね(笑)
ROUGE | URL | 2013/05/26/Sun 19:59 [編集]
じゅんりゅうです。
またまたたくさんのお客さんですね。
ナーサリーさんもネーブルグリーンさんも二回こられたんですね。
すごい!
たくさん綺麗なバラがまだまだ咲いていますね。
ルナモコちゃん、かわいい!
じゅんりゅう | URL | 2013/05/26/Sun 20:06 [編集]
今日は大変お世話になりました!!!
お二人もご両親も大変喜んでいらっしゃいました^^
仕上がりをまたお見せしますね。お楽しみに!
にゃんまま | URL | 2013/05/26/Sun 20:23 [編集]
すごいですね~
連絡ありがとうございます
当日は楽しみにしています("⌒∇⌒")

今日もたくさんの方が見えられたんですね~
まだまだ綺麗なバラがたくさん咲いてるようで、来週が楽しみです!

グリームズガーデンにも足を運んで下さるようで、本当に楽しみです!
ありがとうございます♪

お疲れが出ませんように~(^-^)/
まっしろはくくん | URL | 2013/05/26/Sun 21:35 [編集]
猫屋敷のママさんへ
えーっ、来てくださったのですね。
いつだったのかしら。
大勢の方がお見えになったので、
失礼しちゃったのかしら。
気になります。
私も、いつか猫屋敷のママさんの
素敵なお家とお庭を訪問したいなって
思っているのですよ。
keiko1203 | URL | 2013/05/26/Sun 22:16 [編集]
JUNKO 様
JUNKO様、E-mailにて何度か返信したのですが
エラーになって遅れませんでしたので、
コメントします。

早速ブログを見ていただいてありがとうございます。
JUNKOさんも、お花が大好きなんですね。
雰囲気からわかりましたよ。
またいつでも遊びに来てくださいね。
秋バラは10月中旬からお花が咲きだします。
ブログをチェックしてみてくださいね。
クリローちゃん楽しみにしています
keiko1203 | URL | 2013/05/26/Sun 22:24 [編集]
麻呂です♪
まだまだ、OGは続いてるんですね~!!
しかも観光バスが横付けとは凄いですね~!!
お疲れだと思いますので、
時間がある時はゆっくりなさってくださいね。

薔薇ちゃまも可愛く咲いていますね。
タワーキャットの上でくつろぐルナモコちゃんも可愛いです。
maro | URL | 2013/05/26/Sun 23:00 [編集]
猫の耳
おはようございます(*^_^*)
またまた団体様がこられたのですね。
毎日のように接待、お疲れ様です。
皆さん感激されて帰って行かれてると思います。

猫ちゃん、飼い主の声聞き分けるの前に私もTVか何かでみました。
猫を飼ってる人からしたら当たり前だろう!!と突っ込みたくなりますが・・・
猫ちゃんの耳は、犬よりいいときいたことがあります。
颯歌♪ | URL | 2013/05/27/Mon 06:40 [編集]
HP見てくださいね❤
名のったつもりでしたが、何百人ものお客様をお迎えされてるのだもの、
なかなかけいこさんを独り占めはできませんよ。萩焼のオバちゃんが私の正体。
過去2年あまりに読ませていただいたブログをほとんど頭に入れているルナちゃんモコちゃんの追っかけです。

私はブログをしていないので、dailyな紹介はできませんが、
季節ごとに主人がHPを更新するのでたま~に覗いてください。
ちょうど昨日更新されました。What´s newsの「ここんところ」や「バラ」のところに
我が家のバラが少しだけ写っています・
けいこさんのお庭に比べたら恥ずかしいくらいのたった20株のバラたちですが…

うちのパパさんも庭のいろんなものを手作りしています。
だからけいこさんのご主人にお会いして同じ人種と感じました(失礼(^^ゞ)
是非来ていただきたいわ~❤
猫屋敷のママ | URL | 2013/05/27/Mon 07:42 [編集]
大勢!
こんにちは!すごい大勢の方がいらしたんですね。
バスでいらっしゃるなんてすごい!
でもけいこさんにお庭なら、皆さま本当に・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:されたでしょうね!
けいこさんのお疲れがでませんように~。
うの | URL | 2013/05/27/Mon 09:42 [編集]
keiko1203さん、こんにちは(*^_^*)

オープンガーデンが終了しても、たくさんの方々が来られて忙しい(楽しい)日々をお過ごしのことと思います。

写真でしか見られないのは残念ですが、やはり素敵です。

わが家も全てのバラ(といってもミニバラを入れて8鉢ですが…)が咲いてくれ、一年生としては、大満足です。
新たに迎えた4鉢とともに、しっかり管理していきます。

芝生の方は、水切れ状態になり、慌てて昨日散水しました。
5月といっても、連日30度を超えると注意が必要でした。
反省してます。

バラを始めてこちらのブログに出会い、いろいろ教えていただいて、感謝しております。

今後とも、よろしくお願いします<m(__)m>
芝生JHON | URL | 2013/05/27/Mon 18:10 [編集]
一大観光地
バスで訪問者が来るとは、もう観光地ですね。
これだけ大勢のかたが来るとは、近所の方も
ビックリされていることでしょう。
皆さんの感嘆の声が聞こえてきそうです。
180本も植えているんですね。
良く手入れされたバラを1株・1株見ていくと
相当な時間がかかりそう。

終わりましたらゆっくり休んでください。
花咲かじいさん | URL | 2013/05/27/Mon 19:02 [編集]
相変わらず、凄い人ですね~!!
観光バスでいらっしゃるなんて、まるで観光地ですね。
まさにkeikoさんは、山口県の有名人ですね…^^

それにしてもそんなにたくさんの薔薇があるのですね~
そして、一本一本にとても愛情を掛けられていて…
どの薔薇たちも生き生きしていて、本当に綺麗です。
あ~ぁ、私も行きたいなぁ…

毎日、お忙しくて大変だと思いますが、
どうぞお体も大切になさってくださいね~

ローズK | URL | 2013/05/28/Tue 16:47 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden