美しすぎるギョーのバラ ♪ お転婆モコちゃん救出


オープンガーデンでは皆様の温かいご支援


ありがとうございました。


お陰さまで、無事に終わってほっと一息、


ブログを2日間休んじゃいました。


恨めしい雨の日曜日をよそに、


今週は月曜から晴天続きで、


毎日咲き終わった花柄摘みや…  半端じゃない数 (~_~;)


重みで倒れた枝の修復に追われています。




その間、実家の田んぼの苗代の手伝いや、


退院した父の世話もあって


躰がいくつあっても足りないわぁ。 (・・;)




オープンガーデンが終わっても、


バラが見たいとおっしゃって、毎日見学の方も結構あって


6
月初めまではこんな日が続きそうです。

先週の日曜日が雨で来られなかった方

今週の土・日曜日に来ていただいても構いませんよ。



今日咲いたバラ

ギョーローズのバラ

エミリアンギョーとアニエス・シリジェル

みなさんに人気でしたよ

s-アニエス・シリジェル0521IMG_5823  
 アニエス・シリジェル  ↑↓ 

s-アニエス・シリジェル0521IMG_5824

中心にいくほど濃くなってくる

薄紫のグラデーションとフリフリ感が素敵でしょ
s-エミリアンギョー0521IMG_5819 
エミリアンギョー  ↑↓


s-エミリアンギョー0521IMG_5820

s-ピンクオブプリンセス0521IMG_5841 
ピンクオブプリンセス ↑↓↓

こちら河本バラ園のピンクオブプリンセス

こちらもフリフリの花びらが可愛いでしょ

やっと咲いてきました
 s-ピンクオブプリンセス0521IMG_5810


s-ピンクオブプリンセス0521IMG_5840 



s-プリンセス・アレキサンドラ・オブケント0522IMG_5976  

プリンセス・アレキサンドラ・オブケント ↑↓
s-0522IMG_5974.jpg 
 
 
s-レオナルドダビンチ0522IMG_5939 
 レオナルドダビンチ

去年まではパッとしなかったダビンチ

あまり伸びてないけど、今年は可愛い花を

つけてくれました。
s-レディオブシャーロット0522IMG_5978

レディオブシャーロット

s-ロイヤルサンセット0521IMG_5863 
 
ロイヤルサンセット ↑↓

昨秋お迎えして初めての開花です


s-ロイヤルサンセット0521IMG_5865


s-ジェームズギャルウイェイ0522IMG_5935 


ジェームズギャルウェイ

こちらも、昨秋お迎えして初めての開花です

s-セプタードアイル0521IMG_5849 
セプタードアイル   ↑↓

s-セプタードアイル0521IMG_5850


s-ダーシーバッセル0522IMG_5991 

ダーシーバッセル
s-アンブリッジローズ0522IMG_5951 
  アンブリッジローズ ↑↓

  s-アンブリッジローズ0521IMG_5847


s-カーメリーヌ0522IMG_5945 
カーメリーヌ ↑↓ 

s-カーメリーヌ0522IMG_5949


s-キャスリンモーレ0522IMG_5962 
キャスリン・モーレ
s-結愛0522IMG_5986 

結愛

s-万葉0521IMG_5834 
万葉 ↑↓
s-万葉0521IMG_5836

北海道にいらっしゃる主人の従姉妹さんが

帰省されたついでに、今日、我が家に寄ってくださいました。

私は電話でしか話したことがなかったのですが

とっても気さくで明るい人、

北海道はまだ寒くて、一足先に春の雰囲気を

味わっていただきました。


今日のにゃんこ
s-0522IMG_5885.jpg 

モコちゃん背伸びしたら
s-0522IMG_5891.jpg 

爪が網戸にひっかかちゃって・・・
s-0522IMG_5895.jpg 

外そうと思ったらどんどん上に、

助けて~
s-0522IMG_5903.jpg

慌てて娘が救助しました


コメントいっぱいたまっているのに

お返事が出来てません。

ごめんなさいね
 

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ロマンさんへ
コメントありがとうございます。
まだ、バラを初めて4年目のお庭なので、
公開するのは恥ずかしい限りですが、
ロマンさんに褒てもらえてとっても嬉しいです
keiko1203 | URL | 2013/05/23/Thu 00:06 [編集]
良かった!
オープンガーデンでお疲れになって
寝込まれてるのかと思っちゃいました(^^;
でも お忙しそう~
どうか休める時には身体休めて下さいね。

どの薔薇もとっても綺麗だけど
ダーシーバッセル!
うちにもあるけど全然違います~
ウチのはショボイんです(^^;
やっぱりkeikoさんの愛情の賜物ですね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2013/05/23/Thu 00:18 [編集]
お父様の退院おめでとうございます!!!あれだけあるバラの花がら摘み、大変な作業ですよね。
くれぐれもご無理されませんように。
モコちゃんも大変でしたね^^。でも焦ってる姿がとっても可愛いです。
にゃんまま | URL | 2013/05/23/Thu 06:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/05/23/Thu 10:14 [編集]
麻呂です♪
OGや薔薇ちゃまのお手入れ以外にもお忙しそうですね。
暑くなったので休める時はゆっくりしてね~!!

アニエス・シリジェルちゃま、とっても可愛いですね。
こういう子好きです。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

まだまだ薔薇ちゃまもいっぱいですね。
とっても綺麗!!
maro | URL | 2013/05/23/Thu 12:21 [編集]
はじめまして
はじめまして。lilasと申します。
ブログ村から参りました。

素晴らしいバラの写真に見とれてしまいました。

どれも美しいのですが、
特にピンクオブプリンセスが、可愛いですね。河本バラ園昨出は、私も大好きです♪

いろいろお忙しいようですが、
ブログ楽しみにしています。

また遊びにこさせてください。
lilas | URL | 2013/05/23/Thu 12:36 [編集]
お疲れ様でした~~
keikoさん こんにちわ!

OpenGarden、お疲れ様でした~~
最終日の雨は残念だったけど、沢山の見学の皆様、感激して帰られたでしょうね。バラの開花中は、忙しくなりそうね。頑張ってねo(^▽^)o

ギヨーのバラ、繊細な感じが私も好きです。
特にアニエスさんには、ノックアウトされたわ。
素敵な色~~~形も素晴らしいね。
色々なバラがこれから満開を迎えそう。
田んぼのお手伝いもされるの?
keikoさんには無縁かなって、思っていたのでビックリよ。うちもね、元々農家だけど40年以上、親戚に作って貰ってる。
小さい頃のかすかな記憶しか無いわ 笑

色々忙しいでしょうが、体調には気をつけてねo(^▽^)o
OpenGarden、成功おめでとう!
ako | URL | 2013/05/23/Thu 17:00 [編集]
息つく暇もなく…
こんにちは(*^^*)
オープンガーデン終わっても忙しそうですね。
あんなに綺麗だから見かけた人は中まで見たくなりますよね
花がら摘み大変なわかりますわ。
あんなにたくさん咲いてたから摘むのもかなり時間かかりますよね…
無理なさらないで下さいね!
お疲れ様です(^_^)
颯歌♪ | URL | 2013/05/23/Thu 18:50 [編集]
お疲れ様でした
オープンガーデン お疲れ様でした。
貴重な経験になりましたね。
来年に向けての構想も描いていることでしょう。

お父様の退院おめでとうございます。
やはり自宅が一番ですよね。

ギョーのアニエス 綺麗なバラですね。
万人をとりこにしそうですね。 
花咲かじいさん | URL | 2013/05/23/Thu 19:51 [編集]
けいこさん、こんにちは。
今日のバラたち、ものすごく好みのばかりで完全にノックアウトですよ!
まずい また節操無く欲しくなってしまいました。
モコちゃん危機一髪でしたね(^◇^)
網戸は要注意です
うちの猫は爪で引っ掛けて網戸を開けて脱走を2回もしました。
タータンチェック | URL | 2013/05/23/Thu 19:54 [編集]
こんばんは^^
OG、お疲れ様でした~。
といっても、引き続き公開されるのですね^^
くれくれもムリされませんように…

ピンクやアプリのバラ、keikoさんのお庭によく似合うバラたちばかりです!
結愛、キレイに咲いたんですね^^

モコちゃん、網戸でこまってしまうなんて~。
なんともお嬢様らしい^^
ほほえましいですよ。
我が家の悪にゃんずは、網戸のぼっちゃいますよ~^^;
テア | URL | 2013/05/23/Thu 22:18 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

オープンガーデン、お疲れさまでした。
遠くて行けませんでしたが、ブログで雰囲気をしっかり満喫させていただきました。

いつかは、お邪魔したいと思っております。

いつも素敵なバラの写真、ありがとうございます。
ウットリするとともに、「次はこのバラが欲しいなっ」とわが家のバラの教科書になっております。

今後ともよろしくお願いします。
芝生JHON | URL | 2013/05/24/Fri 04:31 [編集]
オープンガーデンお疲れさまでした.

お父様退院お目でとうございます。
綺麗な薔薇見る事で来ましたか?

keikoさんのアニエスさんは魅力的ですね.
我が家の葉色が薄くちょっと期待はずれです.

どの薔薇も綺麗で、お手入れの仕方が違うのでしょうね.
yokko | URL | 2013/05/24/Fri 07:02 [編集]
お邪魔いたします。
いつも素敵なガーデンを拝見させていただいております。

本当に素敵過ぎてうっとり溜息の連続です・・。
オープンガーデンの記事も素晴らしくて、近くでしたら、お庭を拝見させていただきたいところです^^
猫ちゃんも可愛らしいですね^^
また、記事の方楽しみにしております^^

Violetta   | URL | 2013/05/24/Fri 08:51 [編集]
素敵すぎます・・・
お父様の退院、良かったですね。
田んぼの苗代の手伝いもされるんですね。

ため息が出るほど美しいお庭を維持するのは、大量の花柄摘み、枝の修復、毎日毎日お世話されるKeikoさんの愛情がなせる業ですね。

今日の薔薇、全て素敵(★´∀`)!!!
アニエス・シリジェル、画面前から数分動けません。
ピンクオブプリンセスのふりふり可愛い~

モコちゃんの愛らしい姿は、いつ見ても癒されますね。

p☆

はなむぐり | URL | 2013/05/24/Fri 11:03 [編集]
あらあら、モコちゃん大変!
うちの実家のネコさんも、たまにやります(^^)
あ、困った…って顔をしますよね。

ギョーのバラ、繊細で美しいですね。
我が家にはありませんが、どれもウットリする美しさですね。
色とりどりのバラが上手くまとまっているkeiloさんのお庭は素敵ですね。

田植え、お疲れ様です。
秋の実りが楽しみですね!
RUI | URL | 2013/05/24/Fri 11:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden