オープンガーデン2日目の様子 ♪


オープンガーデン2日目

今日はそんなに来られないかなって思っていたら

昨日より多くて、86人の方の訪問がありました。 

s-0517IMG_5469.jpg 

昨日は写真を撮り忘れてしまったので、

今日はオープンガーデンの様子を紹介しますね

s-0517IMG_5457.jpg


 わたしは主に 受付で最初と最後に

みなさんのお相手
 
 
s-0517IMG_5464~1 

アプローチを進んでもらって

s-0517IMG_5455.jpg 

庭で待っている主人が主に説明を担当しました

s-0517IMG_5465.jpg 

沢山の人でお庭は大盛況

s-0517IMG_5466-1.jpg 

中には、2日間、毎日来てくださった方や

一日3度お友達を連れてきてくださった方も

s-0517IMG_5467-1.jpg 

わざわざメールや電話で、お庭の様子を

紹介してくださった方も

s-0517IMG_5475.jpg 

みなさん、バラの好きな方ばかり

s-0517IMG_5474~1

そして、和服姿の貴婦人がお見えになった

ではありませんか

えっ、どなたかしら、おそるおそる見上げると

なんとバラ友さん、お茶のお稽古の帰りなんですって

和服姿もお似合いね

ご一緒されてるご婦人とは初対面

だと思ったら、主人の昔の山友達だったらしくて

15年ぶりの再会って言ってました

思わぬ出会いもあるもんですね。 

s-0517IMG_5463-1.jpg 
   
 ガゼボでは、ご厚意で

ワンストロークペイントの作品の販売も・・・

とっても素敵な作品がいっぱい

みなさん覗いてみてくださいね。 


s-0517IMG_5487.jpg


来てくださった方から、たくさんのお心遣い

そして、良かったわーの感想を頂いて

見てくださるだけでうれしいのに

みなさんありがとうございました。

あーっ、もう美味しく頂いちゃって写ってないのも・・・

s-0517IMG_5489.jpg

わざわざ広島から来てくださった尚子さんからは

ニャンコのプレゼントも頂きました

s-0517IMG_5490.jpg

そして、ブロ友さん繋がりで来ていただいた

秋田の恵美子さんからは美味しそうな稲庭饂飩

ありがとうございました。
 
今日のにゃんこ

2日間、ずっと外に居るので、

ニャンズさん達、寂しそう

ごめんね

 s-0517IMG_5453.jpg

でも、広島から来られた尚子さんから

ニャンズ達に素敵なプレゼントを頂いたのよ

可愛い猫じゃらしと、マタタビのボール


s-0517IMG_5538.jpg 

ルナちゃんは、猫じゃらしが気に入って

すぐに反応しました

クンクン、良い匂いだニャー

s-0517IMG_5542.jpg 

うー、たまんニャイ

s-0517IMG_5543.jpg 

RUIたん、ありがとうニャー



2日間で足が棒になっちゃいました

でも、あと2日間 頑張りまーす



いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

大盛況おめでとうございます
2日目も86人も訪れびっくりですね。
皆さんが楽しんでいる様子が写真を通じて
良くわかります。
ご主人が説明に一役かっていらっしゃるようで
内助の功?ですね。
連日訪問されている方もいらしゃるですね。
それだけ魅力あるガーデンなんですね。
足が棒になるほどの応対だけでも大変なのに
夜遅くのブログ更新本当にお疲れ様です。
初めての開催のようですから勝手が分からず
疲れもたまってくるでしょうから、
早く休まれたほうが良いのでは?
花咲かじいさん | URL | 2013/05/18/Sat 00:10 [編集]
たくさんの方々が見に来て下さって、その方たちが丹精込めて育てた子達を褒めて下さると、本当に嬉しいですよね。

ニャンズちゃんたちは寂しいだろうけれど、きっとkeikoさんの嬉しそうな様子を感じてるはず(゚ー゚)(。_。)ウンウン

素敵な出会いに、懐かしい再会もあったりして、オープンガーデンって大変そうだけど、人の輪が広がる楽しみもあるんだなぁ・・と、思いました。
あと2日、お外での対応は大変と思いますが頑張ってください。
らな | URL | 2013/05/18/Sat 01:16 [編集]
大盛況ですね♪
私も近くなら絶対行くもの~。keikoさんにぜひお会いしたかったわ♪
日当たりが悪いからか、手入れが悪いからは、我が家のバラはkeikoさんちのようにいっぱいは咲かないです(涙)。本当に憧れのお庭です(^^)
あと2日、土日はもっと混みそうですね。体調に気を付けて頑張ってください♪
hana | URL | 2013/05/18/Sat 06:59 [編集]
けいこさん、昨日もお疲れ様でした♪
大盛況でしたね!!!
素敵な再会もあり新たな出会いもあり、けいこさんご夫婦のお人柄が現れているオープンガーデンだと思います♪
お疲れもたまってくるでししょうからご無理されませんように♪
にゃんまま | URL | 2013/05/18/Sat 07:01 [編集]
日に日に口コミで広まってるんじゃないですか?
この土日は凄いことになりそうですね(^^;

でも皆さん満足されたみたいですね~♪

お忙しいでしょうし、食事する暇も無いのでは?
ご自愛くださいね~

ご主人もご一緒に役割分担・・・羨ましいな(笑)
ROUGE | URL | 2013/05/18/Sat 08:21 [編集]
おめでとうございます~♪
素晴らしいですね!!
大盛況、本当におめでとうございます。

私も近くだったら、是非、お伺いしたいのですけど…
keikoさんや、沢山の薔薇たち、ワンストロークペイントの作品にもお会いしたかったです。。。
そして、お優しいご主人さまにも…

お忙しくて大変だと思うけど、お体に気をつけて、
あと2日間頑張ってくださいね~♪
ローズK | URL | 2013/05/18/Sat 08:28 [編集]
教えて頂けますか
いつも素敵なバラを紹介して頂き有難うございます。
一つ教えて頂きたいのですが。
新枝の先に7つも8つも蕾を持った時はどう対応するのが一番でしょ
うか。もったいなくてなかなか、一個だけ残して全部摘み取ってしまう事が出来ません。
なないろいんこ1 | URL | 2013/05/18/Sat 10:35 [編集]
keiko1203さん、こんにちは(*^_^*)

2日目も多くの方々が来場され、盛況で何よりです。
写真からもみなさんの楽しい様子が伺えます。

やはり、これだけのバラが一斉に咲き誇っていると、見事なものです。
週末は、もっと凄いことになりそうですね。
みなさんとの会話も楽しんでくださいね。
芝生JHON | URL | 2013/05/18/Sat 14:10 [編集]
麻呂です♪
2日目も大盛況ですね~!! おめでとうございます。
そしてお疲れさまでした。
みなさん素敵なガーデンと薔薇ちゃまをご覧になって
楽しかったでしょうね~!!
薔薇友の輪も広がるといいですね。
お疲れだと思うのでゆっくりなさってくださいね。
maro | URL | 2013/05/18/Sat 17:12 [編集]
大盛況
こんにちは(*^^*)
毎日凄い数の訪問者ですね
皆様の応対をされるのって超大変でしょうね…
あと少し頑張って下さいね(*^^*)
颯歌♪ | URL | 2013/05/18/Sat 20:07 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/05/18/Sat 20:25 [編集]
なないろいんこ1様
ご質問有難うございます。
新枝の先に沢山ついた蕾の事ですね。
バラの種類によっても違うのですは
バラはなんというバラでしょうか
HT系なら、一つを選んであとは摘蕾することもありですが
たくさん蕾が付いたということはおそらくFL
でしょうか。FLであれば、真ん中の蕾を摘蕾して
残りは咲かせたりしする方法があります。
蕾の数を減らすということは単純に考えれば
それだけ他の蕾に栄養がいき、いい花が咲く
とういう事になりますが
わたしはコンテストとかに出しているわけではないので
基本、そのまま咲かせちゃってます。
摘蕾の数に正解というものはなくって
自分のこのみの数で花を楽しむのがいいのではないでしょうか。
答えになったかしら。
keiko1203 | URL | 2013/05/18/Sat 20:50 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/05/18/Sat 21:11 [編集]
keikoさん、こんばんは(^ ^)
今日も暑かったですね。
一日お外にいらっしゃるのは大変でしょうね。

ルナちゃん、モコちゃん、オープンガーデンの間は淋しいですね。
でも、ルナちゃんがオモチャを気に入ってくれてよかった!
可愛く遊んでくれてる画像に癒されました。
ありがとうございます♪
ルナちゃんのオテテ、ぽってりしてカワイイです(≧∇≦)
RUI | URL | 2013/05/18/Sat 22:05 [編集]
オープンガーデン、大盛況ですね。おめでとうございます♪
私も近くにこんなすてきなガーデンがあったら 毎日通うかもしれません。
バラのアーチとラベンダーの小道・・・どちらもいい香りでしょうね~

お外での応対、暑さなどにお気をつけて、がんばってください。
フローラ・AKI | URL | 2013/05/18/Sat 23:06 [編集]
有難うございます
早速教えて頂きまして有難うございます。
つる性バラでアンクルウォルターという一般種です。
真ん中の蕾だけ切り花にしたら、周りの蕾が大きくなってきました。
もう少し楽しめそうです。
なないろいんこ1 | URL | 2013/05/18/Sat 23:46 [編集]
オープンガーデンお疲れ様です!
すごいですねぇ! 1日に80人以上ですか!
でも、keiko様のお庭は そこらのバラ園よりも
ず~っときれいにされてるから
それだけたくさんの方がこられても
なんにも不思議じゃないですね!

私も近かったら行きたいです~♪

お友達が数人くるのでも
準備かれこれで大変なのに
初対面の方が多くてお疲れになったでしょう?
でも、それが活力にもなるんですよね!

あと2日、がんばってくださいね♪ 応援!
メアリー | URL | 2013/05/18/Sat 23:58 [編集]
アリガトウ♪
本当にきれいですね。
センスよくてうっとり!

お二人のお人柄が尚ステキ!

昨年は時期が過ぎたとき
拝見したので今日は感激でした。

今日は風もあり雨で大変ですね
有り難うございました。
sakamoto | URL | 2013/05/19/Sun 07:40 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden