神秘的な美しさのガブリエル、ERも見ごろよ


いよいよ明後日からオープンガーデン

初めての事なのでちょっぴり不安だけど

バラの咲き具合はちょうどいい頃かしら

みなさんからのたくさんのお問い合わせ

ありがとうございます。

せっかく来ていただくので、バラ以外にも、ちょっとした

イベントをいくつか用意しました。

それは来られてのお楽しみです。

ブログを見て頂いてる方はお声をかけてくださると

嬉しいです。


 今日咲いたバラ


s-0514IMG_5188.jpg 

ガブリエル ↑↓
 
中心がほんのり淡い紫の花色で、

繊細な花びらが神秘的ですね。

ルシファーは少し気難しいけど

こちらのガブリエルはとってもよく咲いてくれます。

s-0514IMG_5189.jpg



s-0514IMG_5133.jpg

グレイス ↑↓

玄関の右が定位置のスタンダード仕立てのグレイス

この冬強剪定したので、春からいっぱいの枝が

出てきました

アプリコットの優しい色で、

花はカップ咲から、ロゼット咲に変化します

整った樹形なので、見た目が美しいですね。

s-0514IMG_5137.jpg 



s-0514IMG_5122.jpg  

ダーシーバッセル ↑↓

こちらは玄関の左に位置するスタンダード仕立ての

ダーシーバッセル、枝は乱れ気味でグレイスほどは

出ないけど、花はクオーターロゼット咲きの大輪

とっても、見ごたえがあります。


 
s-0514IMG_5121.jpg


s-0514IMG_5128.jpg

ウイリアムシェークスピア2000 ↑↓

s-0514IMG_5192.jpg



s-0514IMG_5139.jpg 

ラムのつぶやき ↑↓

散り際まで、色が褪せないラムさん

さっと咲いて、ぱっと散る潔さ

今年もたくさんの蕾が付いてくれました。

s-0514IMG_5140.jpg  


   
オープンガーデンで楽しいイベント

こちらの商品、玄関ドアをワンストロークペイントで

描いてもらった宇野先生のご厚意で

先生の作品をガゼボに置かせてもらってます。

欲しい方はオープンガーデンの時に販売もしますので

楽しみにしててくださいね。

 


s-0514IMG_5186.jpg 


s-0514IMG_5187.jpg



オープンガーデン先着〇〇名様へ・・・


s-0514IMG_5171.jpg

ブロ友さんからの嬉しい差し入れ

こちら、ちょびこさんから、

薩摩名産チョコンビとチョコチップスを

頂きました。

鹿児島県産さつまいもを使用した

パティシエスイーツ

s-0514IMG_5197.jpg

このところ、オープンガーデンの準備で

疲れ気味だったので、

美味しくいただいて、元気がでましたよ。

ちょびこさんありがとうございました。



キャー、目いっぱいコメント溜まっちゃった

すぐにはお返事かけニャいけど・・・

s-0514IMG_5198.jpg 

ごめんなさいニャー


いつも見てくださってありがとうございます


ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

いよいよ明後日からなんですね~♪
薔薇も見頃でイベントもあって
遠くに住んでるのが悔しいわ~
私も参加したいです~(笑)

ガブリエルは本当によく咲いて
本当に綺麗な薔薇ですよね~(*^_^*)
私、あの薔薇で薔薇の好み変わりましたもの。

オープンガーデン忙しいでしょうけど
頑張って下さいね♪
ROUGE | URL | 2013/05/14/Tue 23:41 [編集]
ルナちゃん、メロン好きなんですね。我が家のラムと同じです。
いよいよですね!準備お疲れ様です。
素敵は作品が並んでいますね♪
楽しみです!!!
にゃんまま | URL | 2013/05/14/Tue 23:49 [編集]
麻呂です♪
薔薇ちゃま、OGに合わせて咲いてくれて
お利口ちゃんですね~!!
イベントまであるなんてみなさん楽しみでしょうね。

ルナちゃん、メロン好きなんですね。
麻呂犬さんたちも大好きです。
maro | URL | 2013/05/15/Wed 00:05 [編集]
いよいよ・・・
おはようございます(*^_^*)
ドキドキしてるのでしょうね。
きっと賑やかな毎日になるんだろうな・・・
それでも慌てることなく対応してるkeikoさんなんでしょうね。
先着には間違いなく無理ですが、最後の日にお邪魔させてもらいます。
あー、私もドキドキ(*^_^*)
颯歌♪ | URL | 2013/05/15/Wed 06:35 [編集]
いよいよ明日からですね バラがちょうどいい時ですね ぜひぜひ伺わせていただきます^^ カメラとか持って行ってもいいんでしょうか?
koho | URL | 2013/05/15/Wed 09:44 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/05/15/Wed 12:27 [編集]
こんばんは^^
バラ、ますますキレイに咲いているようですね!
そして、OGのときにはバラの香りでいっぱいですね^^
私も都合つけて、お伺いしようと思ってます。
すごく楽しみですよ~。

ワンストロークペイントの作品、
keikoさんのお庭に似合ってますね。

OG、無理せず、気負わずにがんばってくださいね。
keikoさんのお庭は十分に美しくて、
皆様きっと満足されますから^^
テア | URL | 2013/05/15/Wed 19:18 [編集]
期待に胸震え
いよいよ明日からオープンガーデンですね。
訪問される方は期待に胸が震えることでしょう。
皆さんの驚嘆する顔が浮かびますね。

ガブリエル 大天使に相応しく素晴らしい
バラですね。
花咲かじいさん | URL | 2013/05/15/Wed 20:16 [編集]
kohoさんへ
週末はちょっぴりお天気が心配ですが
バラは今が一番見ごろです。
写真どんどん撮っていただけると
嬉しいです。
お待ちしていますね。
keiko1203 | URL | 2013/05/15/Wed 21:20 [編集]
いよいよね~~☆☆☆
keikoさん おはよう!

OpenGarden、いよいよ明日からね。バラも丁度咲いて準備万端ね。グレイスもガブリエルも素敵だな。
お疲れ様でした~~~~ってこれから本番だけどね。笑

日にちを決めて、時間も決めて、イベントや物品の販売も計画されてるのは、良い事だと思います。
私はそこを決めてなかったので、日常が狂ってしまって~~closeしたの。夕方の忙しい時や、バラじゃなくて、物見胡散の方達が一杯いたからね。母の介護と共にcloseしました。
今は療養中で人と話すと疲れるの 笑

マナーの良い方達が来てくださると楽しそう!
頑張ってねo(^▽^)o
ako | URL | 2013/05/16/Thu 09:21 [編集]
オープンガーデン
オープンガーデンの準備大変ですね。
豪華で素敵な薔薇も楽しみですが、
宇野先生が描かれたワンストロークペイントの作品もとっても興味あります。
でも後のほうの日程だから、無くなっているかもですね・・・・

ガブリエル、神秘的でいつかお迎えしたいバラです。
じーっくり、見学させて下さいね。
すっご~く楽しみにしてます。
お忙しいけいこさん、お返事、気になさらないで下さいね。
はなむぐり | URL | 2013/05/16/Thu 22:46 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden