センチメンタルとアブラハムダービー 待望の花が咲いたのよ


今日は暖かいというよりは

暑いって感じるような夏日の一日でしたね。

まだ5月の中旬というのに、もうこの暑さ、

門のスパニッシュビューティーやシベールは

蕾やシュートが頭を垂れて水不足

地植えのバラも水を欲しがる気温でしたね。

コガネムシもだんだん増えてきて

開きかけの大切な蕾が・・・

コガネ類は消毒してもその時だけ飛んで逃げて

また来てしまうので、困りものです。

今日咲いたバラ


今日も写真が多くてごめんなさい

せっかく咲いたバラ、少しでも多く紹介できたらなって

思って、アップしました。

s-0512IMG_5004.jpg 

東側の道路から、お庭の様子

手前のオルレアと奥の白い鉢が コラボしていい感じ かな・・・

s-0512IMG_4965.jpg  

道路を挟んで向かいの家は高台にあって

とても眺めがいいの

ちょっとお邪魔してパチリと撮ってみました

s-0512IMG_4978.jpg 


こちらは駐車場の門

ロココとダブリンベイとブルームーンのコラボです


s-0512IMG_5006.jpg 



s-センチメンタル0512IMG_4983 

センチメンタル ↑↓

わが家では数少ない絞りのバラです
 
昨年の秋にお迎えして、この春初めて咲きました。


s-センチメンタル0512IMG_4984 



s-タイフーン0512IMG_4989 

タイフーン ↑↓



s-0513IMG_5088.jpg 




s-ジアレンウイックローズ0512IMG_4935 

ジアレンウイックローズ ↑↓

s-ジアレンウイックローズ0512IMG_4936 


s-ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ0513IMG_5040 
 
ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ ↑↓ 

s-0513IMG_5034.jpg   


 
s-ジョルジュダンジャン0512IMG_4944 

ジョルジュダンジャン ↑↓

s-ジョルジュダンジャン0512IMG_4945
 


 s-アブラハム0512IMG_4952

アブラハム・ダービー ↑↓

昨年秋にお迎えしてこの春初めて咲いた

ダービーさん、噂に違わず

とっても綺麗な花が咲いてくれました

s-アブラハム0512IMG_4953


s-ヘルツアス0512IMG_4938

つるヘルツアス ↑↓

 s-ヘルツアス0512IMG_4939


s-ラパリジェンヌ0512IMG_4923 

ラ・パリジェンヌ ↑↓

s-ラパリジェンヌ0512IMG_4925 


s-レディオブシャーロット0512IMG_4916 

レディオブシャーロット ↑↓

s-レディオブシャーロット0512IMG_4919  


  s-0513IMG_5014.jpg

つるアイスバーク ↑↓ 

  s-0513IMG_5017.jpg


s-ピエール0512IMG_4903 

ピエールドゥロンサール ↑↓

s-ピエール0512IMG_4998 


s-フランスアンフォ0512IMG_4927 

フランスアンフォ ↑↓

s-フランスアンフォ0512IMG_4929 


s-スイートドリーム0512IMG_4907 

スイートドリーム ↑↓

s-スイートドリーム0512IMG_4909 


立水栓と魔法のホース


s-0513IMG_5125.jpg     

主人が作ってくれた立水栓

とても上手にできたとは思えない

仕上がりで、恥ずかしいのだけど

ここに取り付けたのは・・・



s-0513IMG_5126.jpg

こちら、NHKの街角情報室でも紹介されていた

水圧で伸びる魔法のホースです

未使用時には縮こまっていて、

s-0513IMG_5127.jpg
コックを開くとホースが3倍の長さにグーンと伸びて

どんなによじれていても水が詰まることはありません

それに、いままで、ホースを出したり巻取ったりの

煩わしさも解消されてお買い得でした。



今日のにゃんこ


s-0513IMG_4486.jpg


s-0513IMG_4489.jpg




s-0513IMG_4491.jpg


このところ忙しくて

皆さまのブログでのコメントのお返事が書けず、

応援ポチだけになったりしています

ごめんなさいね。




いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

たくさんのバラが咲いていますね!
毎朝早起きしてしまいます(笑)
オープンガーデンがいよいよだと思うとテンションがあがります!
にゃんまま | URL | 2013/05/13/Mon 23:17 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

なにも言うことがありません。

ただただ、うっとりです。
芝生JHON | URL | 2013/05/14/Tue 05:33 [編集]
おはようございます!
何とまあ、たくさんの種類のバラがたくさん咲いていますね!
どれも元気そうな株ばかり^^

ダービー、とうとう咲きましたね。
色に形に香り、どれもすばらしいですよね^^

ホース、そんな便利なものがあるんですか~。
ウチは巻くタイプなのですが、すぐ使えるように基本投げ出しで^^;
ちょっとみっとも無い状態です。

ルナちゃん、お魚大好きかな?
大きな魚、ガツッと食べずにお手手で引き寄せるところがいいですね^^



テア | URL | 2013/05/14/Tue 06:10 [編集]
魔法のホース
おはようございます(*^_^*)
魔法のホース、TVで紹介されたのですか!!
これ軽いし本当に優れもの。
ただ耐久性があるかわかりません。
保管は直射日光が当たらない方がいいそうですよ。
実は私少し前にホースが裂けちゃって、直接メーカーに問い合わせたら
速攻取り替えてくださいました。
で、新しいのは今のところ大丈夫ですが、耐久性不安です(^_^;)
またその後のホースの事も教えてくださいね。

オープンガーデン、日曜にお邪魔させてください。
おうち、わかりますので・・・・・
雨の予報らしいのがちょっと残念です。
颯歌♪ | URL | 2013/05/14/Tue 06:28 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/05/14/Tue 10:51 [編集]
立水栓、素敵ですよ~♪
薔薇が咲き揃ってオープンガーデン賑わいそうですね。

このホース、私もTVショッピングでいいなと思ってたんです。
やっぱり宣伝通りなんですね。
欲しくなっちゃいます(笑)
ROUGE | URL | 2013/05/14/Tue 13:26 [編集]
こんにちは
はぁ~♪
ため息の出るような素敵なお庭ですね~
もっと近ければ絶対オープンガーデンにうかがうのに!!!
写真いっぱいのブログで楽しませていただいま~す♪
ガーデンウッド | URL | 2013/05/14/Tue 15:38 [編集]
魅了されっぱなし
毎回数多くのバラに魅了されっぱなしです。
バラそのものも綺麗なのに、写真の縁どりの
デザインがさらに魅力アップに繋がっていますね。
花咲かじいさん | URL | 2013/05/14/Tue 19:47 [編集]
じゅんりゅうです。
可愛いバラがたくさん咲いていますね。
高台にあるお隣さん、いつもこの景色が見えていいですね。
もうすぐオープンガーデンですよね。ナーサリーさんのもあるんですか?
水栓かわいい!旦那様すごい!
このホースどうですか?宣伝見て欲しいなと思ってたんです。
じゅんりゅう | URL | 2013/05/14/Tue 20:36 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden