開花ラッシュの始まり♪ ちょっと待って~


来週16日から19日まで

オープンガーデンの予定なのですが

バラはそれまで待っていてはくれないわ~

次から次に開花ラッシュが始まっちゃいました。

昨年より一週間は早いでしょうか

でも、ご心配なく

まだまだ蕾もいっぱいあります。


s-0511IMG_4690.jpg

こちらは門の正面の様子

スパニッシュビューティーとシベールのコラボです


s-0511IMG_4877.jpg

 こんな形でお迎え出来たらいいのだけど

来週までスパニッシュビューティーは持つかしら



s-0511IMG_4710.jpg
 
えーと、こちらの木はエゴノキだったかしら

いっぱいの白いお花を咲かせました



s-0511IMG_4879.jpg 

可愛いお花の先の白いお花はノースポール

ズームアウトすると・・・

s-0511IMG_4881.jpg

ノースポールとビオラはこの暑さで

もう限界なのか、真ん中から割れてぐったり

してたんですが、昨日からの恵みの雨で

チョッピリ息を吹き返して


s-0511IMG_4810.jpg

何だか元気になったでしょ

こうなると、引っこ抜いて次を植えたいのだけど

迷っちゃいますね

s-0511IMG_4822.jpg

ラベンダーの小道も今が一番の見ごろかしら

蜂さんが毎日蜜を求めてやってきます

今日のバラ

今日は写真が多いです。

ごめんなさいね、

いっぱい咲いて選択しきれなかったのよ

s-ラマリエ0511IMG_4682

ラ・マリエ ↑↓

 s-ラマリエ0511IMG_4681


s-ロココ0511IMG_4705 

ロココ ↑↓


s-ロココ0511IMG_4706 


s-サイレントラブ0511IMG_4700

サイレントラブ ↑↓

s-サイレントラブ0511IMG_4701



s-スパニッシュ0511IMG_4815
スパニッシュビューティー ↑↓

s-スパニッシュ0511IMG_4816 




s-ディスタントドラムス0511IMG_4891 

ディスタントドラムス  ↑↓
 
s-0511IMG_4888.jpg


s-ディスタントドラムス0511IMG_4716 

クイーンオブスウエーデン ↑↓

 s-0511IMG_4675.jpg  

s-デリア0511IMG_4896 
デリア  ↑↓

s-デリア0511IMG_4897 

 
s-シベール0511IMG_4795

シベール ↑↓ 
  
s-シベール0511IMG_4796  


s-キャスリンモーレ0511IMG_4853 

キャスリン・モーレ ↑↓
 
s-キャスリンモーレ0511IMG_4852


s-クレア0511IMG_4774 

クレアオースチン ↑↓

s-クレア0511IMG_4775   

ブロ友さんからの嬉しい贈り物

バラとにゃんこの好きなROUGEさんから

素敵なバラとシャベルを頂きました。


s-0511IMG_4867.jpg 

バラは、ミランダとラナンキュラ

どんなお花が咲くのか楽しみだわ

そして、バラの花模様の素敵なシャベル

わたし、シャベルは100均のしか持ってなかったので

とっても嬉しいわ

ROUGEさん、ありがとうね~(=^・^=)



今日のにゃんこ 

お庭が綺麗だニャー

s-0511IMG_4408.jpg 

お花がいっぱい咲いて、

s-0511IMG_4411.jpg

忙しくて、ママがあんまりかまってくれないにゃー

s-0511IMG_4409.jpg

でも、我慢するにゃん




いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

あと数日でオープンガーデンですね!!!
私も楽しみでなりません♪
昨日の雨のおかげでお花が元気になった気がします☆
ラベンダーの小道が見事ですね!!!
にゃんまま | URL | 2013/05/12/Sun 00:41 [編集]
すごい・・・
おはようございます(*^_^*)
オープンガーデンまでバラも小花たちももってくれたらいいですね。
自然な事だからなかなか難しいと思いますが・・・
あー、でもこんなにたくさんのバラに囲まれているなんて幸せですわ。
写真見ながら私もその気になってkeikoさんのお庭に行ってみました。
とーってもドキドキしました。
実際に見てみたい。
まだ相方にOKもらってないけど、次の日曜日にお邪魔できたら・・・と考えてます。
決まったら連絡します。
颯歌♪ | URL | 2013/05/12/Sun 07:11 [編集]
素敵ですね~!お近くだったら絶対にオープンガーデンに行きたいところです(^^)
ラ・マリエとかロココとかスパニッシュ・ビューティーのひらひら~とした花びらがいいですね。可愛いなぁ。
我が家も今日は晴れたので続々開花しそうです。
本当にいい季節ですね。また写真楽しみにしています♪
hana | URL | 2013/05/12/Sun 07:19 [編集]
いっそ今からオープンガーデンしちゃいたい位ですね(笑)
次々と薔薇が咲いて嬉しい悲鳴ですね~
しかも、どの薔薇も綺麗!
きっと来場者の皆さん楽しまれるでしょうね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2013/05/12/Sun 08:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/05/12/Sun 10:52 [編集]
kayokoさま
kayoko様
オープンガーデンへの問合わせ
ありがとうございます。
16日の午前ですね。10時からオープンしています。
是非いらっしゃって下さい。
場所はわかるでしょうか、
もしわからなければ、メール経由にて
お問い合わせください。住所を連絡します。
宜しくお願いします。
keiko1203 | URL | 2013/05/12/Sun 11:51 [編集]
こんにちは!
昨日はバラにはつらいけど本当に恵みの雨でした!
ビオラとか、もう花型は崩れてきてるけどまだ咲いてくれてると
なかなか抜けないですよね!
門の正面の様子素敵です
写真多すぎなんて絶対ないですよ。
逆にもっと沢山写真見せてー♪と思ってしまいました。

今とても忙しいだろうから
コメント返しは気になさらないでくださいね
タータンチェック | URL | 2013/05/12/Sun 14:34 [編集]
おはようございます♪
オープンガーデンもうすぐですね
私も今年は開花早いかなと思いました
うちも昨日殆んどのバラか満開になりました(^^)
門のアーチのバラ素晴らしいです!
エゴノキとっても可愛いお花ですね
ラベンダーの小路もステキ(*^^*)
kiki | URL | 2013/05/13/Mon 09:07 [編集]
オープンガーデンに一番いい状態を見て頂きたいですね.

でもkeikoさんのお庭は沢山の薔薇を上手に育てていらっしゃるので
素敵なお庭を見て頂けるでしょう〜^^

伺える方が羨ましいわ~(^^ゞ
yokko | URL | 2013/05/13/Mon 10:16 [編集]
麻呂です♪
OGまでお花が持ちますように!!
自然のことだから開花時季似合うかどうか
ドキドキしちゃいますよね。
でも、きっと大丈夫!!
みなさんに綺麗なお花が見ていただけるように
麻呂もお祈りしていますね。

モコちゃんお花と一緒で優雅ですね。
keikoさんも頑張ってね~!!
麻呂も国バラのお手伝いが終わってホッとしました。
麻呂犬ガーデンに専念します。
maro | URL | 2013/05/13/Mon 10:48 [編集]
もうすぐですね
オープンガーデンもいよいよですね。
ブログでひと足先に訪問できました。
バラの開花ラッシュが続いて見事です。
バラ以外の花も彩りを添えていますね。
訪れる方々の喜ぶ姿が目に浮かびます。
花咲かじいさん | URL | 2013/05/13/Mon 20:55 [編集]
凄すぎです!
ブログコメントは始めてしますが、先日はメールでオープンガーデンのご返信ありがとうございます。

もう沢山咲き誇っているのですね。
とっても綺麗なバラばかりでうっとりです。

スパニッシュビューティーとシベールのアーチ、写真だけでも素敵ですが、オープンガーデンで実際にくぐり抜けて、姫気分に浸りたいと思います。

オープンガーデンが本当に楽しみです。

はなむぐり | URL | 2013/05/13/Mon 23:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden