エレガントなロココさんと、ゴージャスなポンパドールさん 玄関ドアもお洒落に大変身


大型連休もとうとう終わってしまいましたね。

早かったわねー (=^・^=)

でもね、連休最後の昨日は嬉しいことがあったのよ

北九州からワンストロークペイントの

宇野先生が来てくださって、

素敵なバラアートを描いてもらったんです
 

何処かというと・・・


s-0506IMG_4302.jpg

こちら

飾りっ気の無いすっぴんの玄関ドア  (^_^;)

s-0506IMG_4311.jpg 

このドアが、先生の手にかかると、 

どんどん薔薇のラインが描かれて

んな素敵なバラのアートが現れました

s-0506IMG_4382.jpg 

仕上げに金色のリボンが入って

チョッピリ大人の雰囲気の作品が出来上がり

 
s-0506IMG_4386.jpg 

(先生)  どうかしら、頑張りましたよ

(私)  凄いわ~、大満足です 
 

s-0506IMG_4427.jpg 

ドアが見違えるように素敵になったでしょ

s-0506IMG_4391.jpg 

ワンストロークペイントで描いた作品は

陽が当たっても色あせしない優れものなんですって


s-0506IMG_4392.jpg 

この作品を下絵も無して直接ドアにかかれたのですよ

しかも、開始から数時間で完成

先生の腕とワンストロークペイントの素晴らしさに

超感動でした。

オープンガーデン (5/16~19)のときに

こんな素敵なワンストロークペイントの作品の

お店もでますよ♪ 楽しみにしててくださいね。


今日咲いたバラ

ウッドデッキの上は、一足早く

早咲きバラの開花ラッシュが始まりました

s-0506IMG_4321.jpg 

手前からチャールストン

奥が右からヒューディクソン、キャラメルアンティーク

ローズポンパドール

s-0506IMG_4322.jpg 

ヒューディクソン

ヒューディクソンはアメリカというバラの代わりに

植えたバラです

同じような容姿のバラなんだけど、

s-0506IMG_4323.jpg 

なぜ、アメリカをヒューディクソンに変えたのかというと

えーっと、今となっては思い出せないわ 

たぶん、アメリカの調子が悪くなって

替えたのかな。

でもね・・・今アメリカは第二バラ園で元気に咲いています。


s-0506IMG_4325.jpg




s-0506IMG_4337.jpg

ローズポンパドール

この冬、植替えしなかったのが影響したのか

あまり枝がでないんですよ


s-0506IMG_4331.jpg  

でも、少ない枝の割には蕾がたくさんついて

かなり膨らんで、ボリュームたっぷりの

ピンクの花を咲かせてくれています


  s-0506IMG_4329.jpg 

オープンガーデンまで、咲いてるかどうか

心配だわ

s-0506IMG_4440.jpg 


サンセットグロウ

門の外で最初にお出迎えしてくれる役目を

になっているサンセットグロウさん 

s-0506IMG_4437.jpg  

フリフリの花びらと杏色の優しい花

みなさん、わたしを見て時めきを感じてくれるかしら 

 
s-0506IMG_4434.jpg

 ロココ

一方、こちらはガーデンでお見送りする

ロココさん

s-0506IMG_4449.jpg

早咲きのダブリンベイをバックに

美しいピンクの花が開花です。


s-0506IMG_4432.jpg 

この暖かさで、どのバラも一斉に開きそうな勢いです。

オープンガーデンまで待ってほしいわ・・・


今日のにゃんこ

金魚のおもちゃに興味津々の
 
モコちゃんとルナちゃんです


s-0506IMG_4295.jpg 

これはなあに ?

s-0506IMG_4299.jpg 

おもしろそうね 

s-0506IMG_4301.jpg   

あなたはだあれ ?

s-0506IMG_4496.jpg 

 
わたしは金魚よ仲良くしてね

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

うわぁ~♪
玄関ドア、素敵になりましたね~(笑)
世界で1つの玄関ドアになりましたね。
お洒落~♪

オープンガーデンでも話題になりそうですね♪

サンセットグロウも素敵♪
お客様のお出迎えにピッタリですね(*^_^*)

今はオープンガーデンの準備で大忙しですね。
そろそろお約束のモノも送れそうです。
暫しお待ちくださいね♪
ROUGE | URL | 2013/05/07/Tue 22:57 [編集]
素敵なドアに変身ですね!!!
ロココさん今年お迎えしたのですがkeikoさんの写真を見てやっぱりお迎えして正解だったと思いました!!!
オープンガーデンが更に楽しみです^^
にゃんまま | URL | 2013/05/07/Tue 22:58 [編集]
ワンストロークペイントって魅力有りますね.

薔薇の館にふさわしい玄関になってオープンガーデンにいらっしゃる皆さん感激されるのでは無いでしょうか?
yokko | URL | 2013/05/07/Tue 23:59 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

いやぁ~、オシャレなドアになりましたね。
素晴らしいです。

バラも次々と咲いてきて、毎日、ブログを拝見して楽しませてもらっております。
昨秋、何気なく始めたバラですが、keiko1203さんのブログを拝見すると、近づかないまでも、何とか今のバラを咲かそうと気合いが入ります(我が家のバラはまだ咲いてませんが)

もうすぐ咲きそうなので、楽しみにしております。
芝生JHON | URL | 2013/05/08/Wed 04:30 [編集]
じゅんりゅうです。

すごい!素敵!ドアにバラ!素敵!
オープンガーデンではお店も出されるんですね。すごいわあ!
バラもどんどん咲いてかわいい!
じゅんりゅう | URL | 2013/05/08/Wed 19:34 [編集]
一変したドア
達人にかかるとドアが一変しますね。
下書きもせず数時間で仕上げるとは、驚嘆するばかりです。
世の中にはいろんな達人がいるんですね。

バラの季節到来で続々と開花して華やかな庭に
なってますね。
オープンガーデンを訪れる人は、これだけの
見事なバラを堪能出来るのは幸せですね。
花咲かじいさん | URL | 2013/05/08/Wed 19:47 [編集]
玄関扉、元のも洒落ていて素敵だったのに、
ペイントが入ると、ゴージャスですね!
下書きもなしだなんて、こんな大きな絵なのに凄すぎる!!

うちにも描いて欲しい・・室内のヘタレ壁に・・(汗)

日焼けもOKっていうのがいいですね。
ガーデンファニチャーに描いてもらっても素敵だし、
シェッドの壁面を飾ったら、どれだけ素敵かしら・・。
うちにそんな洒落たものはないけれど・・夢見てしまうわ♪(*´∇`*)

バラが次々咲いてきて嬉しいけれど、オープンガーデンの事を思うと、ちょっと待って!ってなるのもわかります。
でもきっと、OGの日もたくさんのバラが訪れた皆さんを楽しませてくれると思います♪
当日までご準備などお忙しいかと思いますが、頑張ってください。
近くだったら行きたいけれど・・遠いので・・心から応援しております。

「あなたはだあれ?」のモコちゃんの目、可愛い♪
らな | URL | 2013/05/08/Wed 22:40 [編集]
バラがいっぱい!
おはようございます(*^_^*)
ワンストロークペイント、すごいですね。
一気にかけあげるなんて・・・
色あせないっていいですね。
おうちがどんどんバラに染まっていきますね。
お庭にはとーってもたくさんバラが咲いていますし。
オープンガーデン、すごい人手になりそうですね。
きっとその頃にはもっとバラの数が増えていそうですね。
颯歌♪ | URL | 2013/05/09/Thu 06:28 [編集]
こんばんは^^
玄関ドア、素敵になりましたね~!
おうち自体もすでに素敵なのに、どれだけすばらしくなっていくんですか(笑)。
オープンガーデンにいらっしゃったお客様はきっと、夢のような時間が過ごせますね^^

バラは咲き進むものもあれば、今から身頃を迎えるものもあって、
それはもう華やかでしょうね。
心配無用ですよ^^

テア | URL | 2013/05/09/Thu 22:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden