風に揺れるラベンダー♪ サンルームの模様替え♪


ゴールデンウイークも残すところあと3日に

なってしまいましたね。

みなさんはどんな休日を過ごされたのでしょうか

私はといえば、どこかにお出かけるわけでもなく

オープンガーデンに向けて、お庭のお手入れや

草取りばかり、 

明日には帰省していた次女も帰ってしまうので

今日は山口井筒屋で開かれている「出張ネコカフェ展」に

家族で出かけてみました。

ネコカフェは撮影禁止なので、写真はありませんが

いろんな種類の猫が4つの部屋で待っていて

そのうちの1つの部屋で猫ちゃん達を触って

楽しみながらドリンクを頂く

という設定なのですが、抱っこも禁止

ニャンズ達も連日のスキンシップに

ややお疲れのようで、あまり触らせてくれません。

でも私たち、今日の最後のお客さんだったようで、

隣のお部屋からニャンズさんが応援に駆り出されて

通常の倍のネコちゃん達と遊べたのは

ラッキーでした。


今日咲いたバラ
 
s-0503IMG_3988.jpg 
チャールストン

わが家では古株のチャールストン

黄色い花びらに朱色の覆輪

咲きすすむにつれて、全体が真っ赤に染まります。
s-0503IMG_3989.jpg 
ずっと地植えにしていたのですが、

あまりいい花が咲いた記憶がなくて、

この冬、思い切って鉢植えにして見ました。
s-0503IMG_3987.jpg
そうしたら、いっぱい蕾が上がってきて

いい具合に咲いてくれました

チャールストンは鉢植え向きかもですね

鉢植えだけは時々ハイポの活力液「リキダス」を

あげている効果もあるのかしら



8分咲のキャラメルアンティークと

ローズポンパドール、明日は開花してくれるでしょうか
s-0503IMG_4004.jpg
スタンダード仕立てのキャラメルアンティーク 
s-0503IMG_3893.jpg  
オベリスクのローズポンパドール 

s-0503IMG_3858~1 

天使とアンジェラ
s-0503IMG_3921-1.jpg   
可愛く咲いてくれましたよ


    ラベンダーの小道 
 
s-0503IMG_3984.jpg  
 
風にゆれて・・・ラベンダーの香りに誘われて

ノースポールの広場
s-0503IMG_3923-1.jpg 
白いお花に囲まれて・・・

サンルームの模様替え

サンルームは土足厳禁にしているのですが、

タイル張りなので、解らなくて

靴のまま上がられる方もいらっしゃったので、

絨毯を敷いてみました

s-0503IMG_3959.jpg 
これなら寒い冬も素足でOK

s-0503IMG_3965.jpg 
2階の廊下に置いてあった籐の長椅子も

引っ越しさせました

s-0503IMG_3813.jpg 
暖かいサンルームのなか

モコちゃん、籐の長椅子の上で、さっそく陽を浴びて

ご機嫌です

s-0503IMG_3817.jpg 

(モコ) うーん、気持ちいいニャー

s-0503IMG_3830.jpg 
(モコ) サイコーだにゃん
s-0503IMG_3840.jpg 

ルナちゃんもチェックに来ました

前足を揃えて、なんてお行儀がいいんでしょう

s-0503IMG_3848.jpg 

仲良くお昼寝タイム

(ママ) ニャンズちゃんの為に置いたんじゃないのよ


s-0503IMG_3865.jpg
(ルナモコ)  いつ寝るの、今でしょ !!

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
連休中はお庭仕事三昧ですか~、うらやましいです^^;
私は用事で出かけていても、お庭が気になってしまって。

地植えよりも鉢に向くバラって、ありますね~。
活力剤の効果、アリだと思います!
私もやらなくては。

ラベンダーもノースポールもこれだけ茂っていると見事です♪
バラ以外の見どころもたくさんですね^^

ルナモコちゃん、
いいところ用意してもらえましたね。
あ、ルナモコちゃんのためじゃなかったですね^^;
でも、ちょうどふたり用にピッタリとはまってますよ。
それにしても、
ウチだったら、籐はガリガリに爪とぎだわ~(--;)
テア | URL | 2013/05/04/Sat 05:52 [編集]
猫カフェ
おはようございます(*^_^*)
猫カフェの出張があったのですね。
私行った事ありません。
でも以外と禁止事項が多いのですね。
連日のお客に猫ちゃん達お疲れ気味っていうの・・・ちょっとかわいそう。
でも猫好きは触りたいですよね。
写真も撮りたいですね・・・
倍の猫ちゃんとふれあえたのはラッキーでしたね。

ラベンダーの小道最高!!
ものすごくいい香りがしそうですね。
素敵です。
颯歌♪ | URL | 2013/05/04/Sat 05:58 [編集]
麻呂です♪
OGの準備が着々と進んでるんですね。

おうちの中まで開放されるんですかぁ~!!
土足で上がられちゃうのは困っちゃいますね。

でも、対策もでき籐のソファーも
ルナモコちゃんがすっかり気に入ってくれたようで
よかったですね~!! (ノ≧∀≦)ノ

薔薇ちゃまたちもとってもかわいいです。
maro | URL | 2013/05/04/Sat 08:13 [編集]
おはようございます♪
ラベンダーの小路立派になりましたね!!
ノースポールの広場もステキ(^^)

サンルームで過ごす2にゃん気持ちいいんでしょうね♪
オープンガーデンは中旬でしたよね
楽しみです(^^)
kiki | URL | 2013/05/04/Sat 09:17 [編集]
我が家も井筒屋に行こうと思っていました!!!きっと今日行くことになると思います(笑)
ブログデザイン変わりましたね!今回もとっても素敵です。
リキダスやっぱりいいみたいですね!我が家も使っていますが、今年は全ての作業をまじめにしているので(笑)がこうかてきだかわかりません!!鉢植えに向くバラってありますね~♪サンルームも更に素敵になりましたね!オープンガーデンが楽しみです

我が家のご近所さんも興味津津でしたよ!
にゃんまま | URL | 2013/05/04/Sat 09:17 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

オープンガーデンに向けて、着々と咲いてきますね。
また、ラベンダーの小道も素敵です。

サンルームの中で、モコちゃんとルナちゃんも気持ちよさそうです。
芝生JHON | URL | 2013/05/04/Sat 09:48 [編集]
じゅんりゅうです。

バラいっぱいのテンプレートかわいい!
どんどん咲いてきましたね。
こちらはポンパドールが咲き出しました。
ラベンダー涼しげ!かわいい!
天使が美しいですね。
サンルーム素敵!ルナモコちゃん、このお部屋から出たくないですね。
じゅんりゅう | URL | 2013/05/04/Sat 11:01 [編集]
テンプレートの素敵です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

オ-プンガーデニンの準備大変ですね。
先日出かけたオ-プンガーデンも、きれいに草が取られていました。

お疲れ堪らないように、してくださいね(⌒‐⌒)
yokko | URL | 2013/05/04/Sat 12:09 [編集]
こんにちは!ご家族で猫カフェ行かれたのですね!
私まだ猫カフェって行った事ないんですよ。
うさぎカフェも行ってみたいです

チャールストンにビックリしました。
こんな綺麗な花型で咲くなんてさすがけいこさん!

サンルームもインテリアがまさしくバラの家にふさわしいですね。
モコちゃんルナちゃんは一等席を良くご存じで!
今でしょ!に受けました。
ラベンダーの小道も素敵!

オープンガーデン大成功しますように!私も願っています♪
タータンチェック | URL | 2013/05/04/Sat 19:09 [編集]
豪華なテンプレート
訪問すると最初に目にするテンプレート
今回のは豪華絢爛ですね。
華やかなkeikoさんにはピッタリですね。

私もチャールストンは鉢植えにしてますが
良く花を付けてくれますね。
色代わりするのも魅力の一つですね。

猫カフェがあるとは知りませんでした。
猫好きの人にはたまらないんでしょうね。
花咲かじいさん | URL | 2013/05/04/Sat 20:35 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/05/04/Sat 21:53 [編集]
サンルーム、素敵ですね~!
実家にもあるんですが
まるで物置のように思えちゃいます(^^;
これなら普通のお部屋と変わりませんね(笑)

ノースポールとラベンダーも素敵です。

今日お出かけして来たのですが
薔薇が¥680で売ってる所を見つけて
チャールストンが気になった所だったんです。
keikoさんの所にもあって、丁度記事にされてたんですね(*^_^*)

私が見たのは「つる」の方だったので買うの止めたのだけど
木立の方だったら買っていたかもです(笑)
ROUGE | URL | 2013/05/04/Sat 22:57 [編集]
大好きな空間
こんばんわ

ノースポールと天使のコラボが気に入りました^^
ノースポールは地植えが良いですね~~~
鉢植えの花とばかり思っていまして・・・
我が家のノースポールは葉っぱが黄色で汚いです
こんなに沢山植えたのですか?
それともノースポールってこぼれ種で増えるのですか?
あまりに綺麗で私の庭でもこのような空間作りたいです^^
| URL | 2013/05/04/Sat 23:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden