香り比べ 芳純復活♪


先日、わが家の芳純は香りのない偽芳純 ?

ってブログに書いたのですが

あれから、芳純 どんどん花びらが開いて

直径12センチの大輪になりました。

s-0501IMG_3769.jpg

芳純

そして、嬉しいことに香りがしてきたんですよ。

とってもいい香り

私としたことが、もう少し様子を見ればよかったのに

半開きの状態で匂わないって書いてしまって

みなさんにはいろいろ情報を頂いて

ありがとうございました。


s-0501IMG_3791.jpg

西ー芳純  東ーフランシスデュブリュイ

東西のかおりの女王
の香り比べ

 (あくまで、わが家の今咲いているバラで)


s-0501IMG_3773.jpg

軍配は フランシスデュブリュイでしょうか

だって、咲いたばかりだもんね

s-0501IMG_3748.jpg

ダブルデライト 2日目

おいおい、香りなら負けないのに

仲間に入れてくれよ

えっ、高所に咲いているので

嗅ぐことができないって~ 

残念・・・
 
 s-0501IMG_3750.jpg

ダブルデライト 3日目

2.5メートルの位置に咲いているんですよ

覆輪からだんだん赤みが増してきましたね

ダブルデライトということでもらったのですが

つるダブルデライトかもしれませんね。

 s-0501IMG_3746.jpg

サンセットグロウ


s-0501IMG_3794.jpg

s-0501IMG_3723.jpg 
ラ・マリエ

s-0501IMG_3735.jpg 


s-0501IMG_3787.jpg 

ウエッジウッドローズ

s-0501IMG_3786.jpg 

タイフーン

s-0501IMG_3771.jpg 

 チャールストン


ウッドデッキが気になるニャンズたち

娘のお友達が来て

今日は夕方からバーベキュー

一昨日家族でしたばかりなんだけど

外で、ごそごそするとニャンズちゃん達

気になりますね

s-0501IMG_3799.jpg 

(ルナ) うまそうな肉だにゃん

(モコ) 私もおすそ分けしてニャン

s-0501IMG_3798.jpg 

(モコ) ママー私も外に出たいニャン 


s-0501IMG_3797.jpg 

(ママ) お外はだめだよ~

あらら残念ニャン

諦めながらも、この場所から動かない

ルナ・モコちゃんでした。

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

この季節はバーベキュー最高ですね♪
私も昨日は従妹宅で楽しんできました^^
着々といろんなバラが咲いてきましたね。バラシーズン突入ですね!!!
にゃんまま | URL | 2013/05/01/Wed 23:24 [編集]
芳純、香って良かったですね(*^_^*)
京成バラ園で芳純の香水とか売ってるんです。
とっても良い香りなんですよね~♪

ダブルディライト、多分蔓だと思います。
でも蔓で沢山咲いて・・・
あの香りに包まれるようになったら、もう最高ですよね~(*^_^*)

マリエも大好きな薔薇です。
姪の名前が「マリエ」なんです。
お花に興味の無い姪で張り合い無いのですが(^^;

ルナちゃん、モコちゃん、
外でBBQやっていたらニオイもしてくるし
気になるでしょうね~(笑)
お裾分け貰えなかったんですね。
残念~
ROUGE | URL | 2013/05/01/Wed 23:42 [編集]
おはよう!
keikoさん おはよう!

開花ラッシュ、始まりましたねo(^▽^)o

低温や強風とか色々有ったけど、バラが咲き始めるとワクワクしますよね~~~~~~♪
香りの嗅ぎ分け?は、苦手なんだけど、Gardenにバラの香りが漂ってるのは、解ります 笑
フランシスデュプルイ、綺麗なお顔立ち。
サンセットグローも良いな〜

BBQ、楽しそう!子供達が中学生頃やったのが最後です。(^_^;)

これから開花ラッシュになりますねo(^▽^)o
keikoさんGardenには、うちには無い物が一杯あるので凄く楽しみ☆☆☆☆☆☆☆
ako | URL | 2013/05/02/Thu 05:41 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

たくさん咲いてきましたね。
芳純、どんな香りがするんだろう。
PCでは、香りは無理ですね(笑)
芝生JHON | URL | 2013/05/02/Thu 06:10 [編集]
麻呂です♪
ルナモコちゃんもバーベキューに参加したかったんですね。
残念!! (ノ∀`●)ンププ

香りの薔薇ちゃまたちがいっぱい咲いて
うっとりでしょうね~!!
みんなとってっも可愛いです。
麻呂も開花を楽しみにしています。
maro | URL | 2013/05/02/Thu 08:44 [編集]
じゅんりゅうです。
いろいろ咲いていますね。きれい!
バーベキューいいですね。
バラの香りとお肉の香り、どっちが勝ち?
ルナモコちゃん、外が気になりますね。
じゅんりゅう | URL | 2013/05/02/Thu 19:33 [編集]
やはり咲き進んで香りが立つんですね.

フランシスさんと競演なんて素晴らしいわ.

我が家もフランシスさんが次々咲いていい香りが漂っています。
yokko | URL | 2013/05/02/Thu 20:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/05/02/Thu 22:54 [編集]
素敵色
こんにちは(*^^*)
芳純香りが出たしてよかったですね(*^^*)
開ききらないと香りが出ないタイプだったのですね。
このフライング私もやりそうですわ(^_^;)
BBQいいですね
そろそろうちもやりたいな*\(^o^)/*
颯歌♪ | URL | 2013/05/03/Fri 16:09 [編集]
気になる芳純
芳純は女王級の香りなんですね。
前々から気になっていて欲しいバラの
リストに入っているんですが今だ手に入れず。

もう一方の女王はフランシス・デュブリュイなんですか。
こちらは私も持っていますが、本当にいい香りですね。

間もなくオープンガーデン開催ですね。
準備で忙しい日々でしょう。
訪問される方々の喜びが励みになりますね。
花咲かじいさん | URL | 2013/05/03/Fri 20:44 [編集]
keikoさんの芳純、真★芳純で良かった♪

ダブルデライト、とても綺麗な発色で、まるで見本のよう。
このバラ、なかなかこんなに綺麗に咲いてるのを見掛けません。
手塩にかけ・・&上手なんだなぁ・・と。

ダブル・・も香りが素晴らしい品種だけれど、2.5mの高さでは
さすがに香りまで楽しむのは難しいですね(汗)
もう少し、近くで咲いてくれたらいいのに(笑)

猫ちゃんたち、近くに焼き鳥(?)があっても手を出さないのが
偉いわ~。
らな | URL | 2013/05/03/Fri 23:29 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden