パレードとスーザンウイリアム=エリスもお目覚めよ ♪♪


フラワーアレンジメント


今日は母の日のプレゼントのアレンジ

題材はプードルちゃんですよ

かわいいでしょ
s-0424IMG_3676.jpg 

プードルちゃんは黄色のカーネーション
 
だって、母の日ですものね
s-0424IMG_3685.jpg 
お花に囲まれて嬉しそうなプードルさん

何だか本物みたい、ここから飛び出してきそうですね
 

今日咲いたバラ

・・・このタイトルを載せるの、

何ヶ月ぶりかしら、とうとうバラの季節到来ですね

だって、もうすぐ5月ですものね~



いっとき寒さがぶり返して蕾のまま

なかなか開かなかったバラさん達でしたが、

昨日と今日の暖かさで一気に開花??

いえ、わずかに開花です (=^・^=)

s-0424IMG_3631.jpg
パレード

一昨年お迎えしたパレードもすっかり大きくなって

今年はいっぱい蕾が付いていそう

反対側から伸びてくるビアンビニュとの

アーチの共演が楽しみです
s-0424IMG_3689.jpg

s-0424IMG_3638.jpg 
スーザンウイリアム=エリス

玄関横のひな壇が指定席のエリスさん

咲きそうな蕾があったなんて意識してなかったのだけど

朝日に輝いて咲いていました 

s-0424IMG_3655.jpg 
 

エリスさんも、元は地植えだったのだけど、

鉢の方が元気に咲いてくれるみたい

本当は株が大きくなったからかもしれないけど

若いときに比べて、しっかりした花が咲いてくれる

ようになりました

s-0424IMG_3644.jpg
ダブリンベイ

ことしの一番花を飾ってくれたダブリンベイさん

今日は5つ芽の花が開いて、次々に開花する勢いです
s-0424IMG_3695.jpg  
すでにオベリスクの頂上に到達していて

今年伸びたつるをどうしたらいいものか

思案中です

s-0424IMG_3698.jpg

s-0424IMG_3693.jpg
 
 ミセスハーバートスティーブンス

佐賀のバラ会の方に紹介してもらった

ミセスハーバートさん

枝変わりの「つるミセス」のつもりで購入したのだけど

あまり伸びなくて、どうもHTのようです
s-0424IMG_3670.jpg
でも、高芯剣弁のヒラヒラした透き通るような

純白の花は、独特の個性のある美しい姿

s-0424IMG_3660.jpg

フランシスデュブリュイ

一昨日開いたデュブリュイさん全開になりました
s-0424IMG_3709.jpg

マダム・ピエール・オジェ

淡いピンクの濃淡が花びらに散って

可愛いですね。

摘んで花瓶に生けたい衝動に駆られますが

まだ、咲かせてあげないと・・・
 

宿根草を頂きました
 
早朝、主人が出勤前にバラの水やりしていたら

毎年オープンガーデン巡りを企画されている

ナーサリー山口さんが立ち寄られて、

風鈴オダマキとデルフィニウムのミントブルー

の苗を沢山頂いちゃいました
 
s-0424IMG_3601.jpg 

  s-0424IMG_3594.jpg

風鈴オダマキ(八重) 
 
s-0424IMG_3619.jpg 
デルフィニウムのミントブルー

ナーサリー山口さん、ありがとうございました
 

今日のにゃんこ 

s-0424IMG_3570.jpg 
目線の先に何やら飛んでいます

s-0424IMG_3575.jpg 
ピンクの蝶々さんですね

s-0424IMG_3582.jpg 

黄色い蝶々さんも
s-0424IMG_3567.jpg

羽根をひらひらさせながら

鉢の周りをぐるぐる回っていますよ
 
s-042433.jpg
モコちゃんはガラス窓をかりかりして興味津々だったけど
s-0424222.jpg
s-0424IMG_3565.jpg
でも、本物ではなくってソーラーで動くおもちゃ

お庭のアクセントに良さそうです


s-0424IMG_3562.jpg

ルナちゃんはカメラを向けると急に知らん顔

得意の照れ隠し行動ですよ
 

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    










コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

咲きだしましたね~。
癒されます(ウットリ)

我が家はまだまだ蕾ですが、しっかり育ってくれてます。

keiko123さんのバラを見ながら、次はどれを迎えようか検討中です(笑)

PCの前と庭の往復です(爆)
芝生 | URL | 2013/04/27/Sat 05:35 [編集]
素敵です!もうこんなに咲き始めたんですね(^^)これから毎日楽しみですね(ブログを見させていただく私も楽しみ♪)
パレード、やっぱり色がいいですね。我が家にも欲しい~。
我が家の庭は蕾がだいぶ膨らんでいるのだけれど、開くまでもう少しかかりそうです。GW中には咲き始めるかな…本当にワクワクする季節ですね♪ちょうちょのおもちゃも面白い。どこで買ったのかもしよかったら教えてください(^^)
hana | URL | 2013/04/27/Sat 06:20 [編集]
たくさん咲き始めましたね!
パレードは私もつい先日お迎えしました。
やっぱり可愛い花ですね♪ビアンヴニュとのコラボがいいですね。
keikoさんのブログを見てると誘惑われちゃいます(笑)
にゃんまま | URL | 2013/04/27/Sat 07:42 [編集]
始まりましたね♪
おはようございます(*^_^*)
バラが咲き始めましたね。
楽しい季節ですね。
どのバラ様も素敵ですわ。
プードル、めちゃかわいくできましたね。
形作るの難しそう・・・
おもちゃの蝶々、広島の植物園でも飛んでました。
おもしろいですよね。
颯歌♪ | URL | 2013/04/27/Sat 07:52 [編集]
おはようございます♪

プードルで飛びついてしまいました(笑)
とっても可愛いですね(^^)
keikoさんとこはもうこんなに沢山咲いたんですね
うちはまだですー(>_<)
風鈴オダマキ素敵~こんな感じのお花好きです❤
kiki | URL | 2013/04/27/Sat 08:34 [編集]
カーネーションプードル、懐かしいです.
散々教えていましたので。。。

何時見てもkeikoさんお上手ですね.

薔薇さん達、どんどん咲き出して
オープンガーデン楽しみですね.
yokko | URL | 2013/04/27/Sat 08:38 [編集]
ほんっとに!!!
待ちに待った季節の到来ですね~(*^_^*)
これから毎日、薔薇の数が増えて行きますね♪

フラワーアレンジメント、母の日らしいですね。
お母様にプレゼントされたらどうかしら~?
でもkeikoさんも「母」ですものね~
自分用でもいいか♪

お花、嬉しいですね~
オープンガーデンもされるし彩りにもいいですね(笑

※メールの件、ラジャーです♪
もう少しだけ待ってくださいね。
半月位様子見して送ります♪
ROUGE | URL | 2013/04/27/Sat 08:40 [編集]
いよいよ本格的な開花シーズン到来ですね
待ってました!って掛け声かけたい♪
天気が荒れない事を祈るばかりですね

ナーサリー山口さん太っ腹!
それにけいこさんちのお庭に似合う色合いもよくご存じですね
タータンチェック | URL | 2013/04/27/Sat 13:03 [編集]
じゅんりゅうです。

バラの開花が始まりましたね。
もうこんなに咲いているんですね。早い!
オダマキとデルちゃんかわいい!

そうそう、今日日進で見ましたよ!ちらし。
素敵ですね!
じゅんりゅう | URL | 2013/04/27/Sat 19:44 [編集]
開花の連鎖
次々とバラの開花が始まったんですね。
これからは毎日庭の見廻りが楽しみですね。
オープンガーデンも近づいていますから
庭で過ごす時間も更に増えていることでしょう。
張り切りすぎて、腰を痛めないようにしてください。
花咲かじいさん | URL | 2013/04/27/Sat 20:15 [編集]
こんばんは♪
ご無沙汰していたのに、ブログに遊びに来て下さりありがとうございました♪♪
とっても嬉しかったです^^
モコちゃん、ルナちゃんにもお久しぶりに会えて嬉しい~~♪♪

けいこ様のところ、とうとうバラの季節がスタートですね!!
やっぱりマダムピエールオジェは、けいこ様のイメージと重なります。
我が家にも去年新苗でお迎えしたオジェ様がいらっしゃるので、とっても楽しみです(*^_^*)

GW前半はお天気良いみたいで嬉しいですね♪
あぁ、、、カメラ、、、早く直ってーーー!!
magnon | URL | 2013/04/27/Sat 20:27 [編集]
おひさしぶりです。(^-^)
ルナちゃんもモコちゃんも元気そうですね。(*´∀`*)

ブログを放置していますが、新ブログ作ってます。

勝手にリンクさせて頂いています。(爆)

そちらは暖かいのか早いですねえ。

我が家はこれからです、カテゴリーは違いますが、応援させていただきますよ!!。今後共よろしくです。m(_ _)m
デビットパパ | URL | 2013/04/28/Sun 07:55 [編集]
かわいい!
プードルのアレンジメント、とってもかわいいですね!

パレード、もう咲き始めたのですね。ご近所のオープンガーデンで昨年見て以来、ずーっと気になっていたバラです。今年は我が家に仲間入りさせようか、悩み中です。

そろそろオープンガーデンの季節到来ですね。
とても楽しみです。
スポンジボブ123 | URL | 2013/04/28/Sun 08:12 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden