今年の1番花が咲きました♪ いよいよバラの季節到来よ♪


一番花が咲きました

今日は嬉しいことがありました。

バラの一番花が咲いたんですよ。

今年トップをきったのは ダブリンベイ 

緋赤系のつるバラで、半八重丸弁抱え咲きの

大輪で、オベリスクに這わせています。

s-0418IMG_3370.jpg

ダブリンベイ

でも、最初に咲いた花は

ちょっぴり不揃いな形、

まだ、ベストなコンディションではないのでしょう
 
次は誰が綺麗に咲いてくれるかな

s-0418IMG_3375.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサール

s-0418IMG_3359.jpg

プリンセス・ドゥ・モナコ

 s-0418IMG_3364.jpg 
ラ・フランス

去年の一番花は アンジェラ

一昨年は フランシスデュブリュイ だったけど

今年は例年より一週間早い開花です 


 
昨年咲いたバラのアルバム


s-0418IMG_3409.jpg 

アンジェラ

s-0418IMG_3404.jpg 

天使の噴水

s-0418IMG_3405.jpg 

シンデレラ

s-0418IMG_3406.jpg 

つるヒストリー


s-0418IMG_3407.jpg 

シャンテロゼミサト


s-0418IMG_3408.jpg

バレリーナ

s-0418IMG_3410.jpg

グラハムトーマス、ロココ

 s-0418IMG_3411.jpg

こうして、本にして残しておくと記念になるのですが

お高いのが難点です。



今日のにゃんこ

何やら見慣れない荷物が沢山

ニャンニャのかにゃー

s-0418IMG_3113.jpg 

ルナちゃんもモコちゃんも

あっちこっちチェックしています



 s-0418IMG_3102.jpg

(ルナ) こっちはニャンだ

s-0418IMG_3099.jpg 

(モコ) これはにゃあに


s-0410IMG_3203.jpg 


そして、完成してみると

赤いボタンと、青いボタンが・・・


s-0410IMG_3201.jpg 


(モコ) コップの中はニャンニャのにゃー

s-0410IMG_3198.jpg 


ここを押すとホットウオーターが出てくるのよ

(モコ) ニャるほど

s-0418IMG_3138-1.jpg 

長女からプレゼントの

ウオーターサーバーなんですけど、

今まで、浄水器を交換すると1年で、1万5千円

こちらのお水は長女が買ってくれるそうなので、

その分節約できるかしら。

気になる電気代ですが、光を感知して

夜はセーブモードになるので、あまりかからないとか

どうなんでしょうね。

でも、HOTとCOLDのお水が直ぐに飲めるのは

いいかもです。


ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

今にも咲きそうな蕾がイッパイですね。
羨ましいです~
ウチはまだ1~2種しかそういうのは無いです。

去年の薔薇、本にされたんですね。
書籍化、高いけど記念になりますね(*^_^*)

ウォーターサーバーは私も買おうか迷ったんです。
こっちは放射能高くて水道水飲めないので
お水、ミネラルウォーターをケース買いしてるんです。

でもウォーターサーバーの水の成分が
猫に適してるのが無くて・・・
結局ペットボトルで我慢してるんですが
ゴミが沢山なんですよね(^^;
ROUGE | URL | 2013/04/19/Fri 00:01 [編集]
おはよう!
keikoさん おはよう!

咲いたね~~☆☆☆☆☆
気温の割には、宮崎と同じペースですね。一番花が咲くとテンション、上がるよね~~~

出番待ちの蕾達も一杯あってワクワクします。
お嬢様からのウォーターサーバー、すごいな〜
お湯も出るんだよね?
来客の時にも便利そうだわ。
優しいお嬢様だね。羨ましいな。o(^▽^)o
ako | URL | 2013/04/19/Fri 05:56 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

一番花が咲いたのですね。
引き続き、今にも咲きそうな蕾をつけたバラ達もスタンバイで、これから素晴らしい光景が始まりそうですね。
芝生JHON | URL | 2013/04/19/Fri 06:05 [編集]
もう咲いたんですね!
我が家はまだまだって感じです。
職場にウォーターサーバーを置いていますがとても便利ですよ^^
にゃんまま | URL | 2013/04/19/Fri 09:17 [編集]
おはようございます。

keikoさんのところはダブリンベイなんですね。
もうすぐ沢山の薔薇が開花しますね。

おじょうさん、親孝行でいらっしゃいますね。
yokko | URL | 2013/04/19/Fri 09:43 [編集]
麻呂です♪
開花おめでとうですぅ♪
咲きそうな蕾ちゃんがいっぱい控えていて
次々に咲きそうですね。
うちは、まずモッコウさんからです。

長女ちゃま、お優しいですね、
お湯がすぐ出るとオープンガーデンでのおもてなしにも便利ですね、
maro | URL | 2013/04/19/Fri 12:55 [編集]
こんにちは
咲きましたね♪
いよいよバラの季節到来ですねヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

次に咲くのはどなたですかね~
楽しみです♪
ガーデンウッド | URL | 2013/04/19/Fri 17:27 [編集]
(*'▽'*)わぁ♪keikoさんのお庭、もう薔薇が咲き始めたんですね!
うちはまだモッコウバラも咲いてないの。
待望の開花、羨ましいわ。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
こうして製本されてると、良いですね♪
201●年春、秋、季節ごとのお庭の草花など、
いろいろ欲しくなっちゃう(笑)
らな | URL | 2013/04/19/Fri 18:38 [編集]
すごい! もう開花ですか?
羨ましい限りです こちらはまだまだこれから
芽が動き出すかな?って所ですよ
ガーデンセンターも今月末からopenです。

ところで 日陰でも元気に育つ薔薇で
何かオススメのものってありますか?
もし何かありましたら教えて下さい(^-^)
nao♪ | URL | 2013/04/19/Fri 22:16 [編集]
季節到来
いよいよバラの季節到来ですね。
今年は全般的にどの花も開花が早いように
思います。
一番花が咲くと次から次へと開花ラシュに
なりますね。庭の見廻りも楽しくなりますね。
花咲かじいさん | URL | 2013/04/19/Fri 23:18 [編集]
始まりましたね!!
おはようございます(*^_^*)
とうとう一番花が咲いたのですね。
これからどんどん咲き乱れていくのでしょうね。
ますます心が躍りますね♪
毎年の花を本にされるの素敵です。
高いだろうけど、それだけの価値があるお庭だと思います!!
今年のお庭はどんなドラマが広がるのでしょうね。
楽しみにしております♪
颯歌♪ | URL | 2013/04/20/Sat 07:57 [編集]
おはようございます♪
1番花咲きましたね!!
他のバラ子達も順番待ちしてますね(*^^)v
本にしておくととっても素敵です!!

お嬢さん親孝行で羨ましいです(^^)
kiki | URL | 2013/04/20/Sat 09:32 [編集]
今からどんどん咲きそうですね うちはまだまだ蕾も小さく固いです いつ咲くんだろう?
オープンガーデンがますます楽しみです^^
koho | URL | 2013/04/20/Sat 10:59 [編集]
うわ~~、もう次々と咲きそうですね!
蕾もとってもきれいです~!!
うちはまだまだ、小さな蕾が見えてきた状態です(^_^;)

親孝行なお嬢さんですね(*^_^*)
しまぺんぎん | URL | 2013/04/20/Sat 20:02 [編集]
kohoさんへ
蕾がだんだん膨らんでくると
ワクワクしますね。
今日は一日中雨でお庭のことが何もできなかったけど
バラには恵みの雨になったでしょうね。
hokoさんのお庭にはどんなバラが植えてあるのかしら
5月のバラの季節が楽しみですね。
keiko1203 | URL | 2013/04/20/Sat 22:01 [編集]
keikoさんのバラ、 もう咲いたんですね~
私は、今年初めてバラを育てたのですが、やっとつぼみが膨らんできたところです。
ダークレディと言う赤いバラです。
教えてくださる方がいて始めたのですが、1本だけでもとっても大変です。
keikoさんは、お庭にいっぱい素晴らしいですね。
バラが咲くと、とっても幸せな気分になります。
特別なお花ですよね。
nobuko | URL | 2013/04/20/Sat 22:23 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden