今年はオープンガーデンしてみようかな・・・♪


昨日のこと、北九州から

ガーデニングブログでは、知る人ぞ知る

ブルーミント5さんが春のお庭めぐりの下見に

わが家に来てくださったんですよ。
 
ブルーミントさんのブログはこちら

ブルーミント5さんはオープンガーデンをされていて

私に、されないの?と聞かれて

s-0410IMG_3032.jpg

その時は、まだ完成された庭でもないので

考えていないの って言ったけど

今年は、トライアングルにも載ったことだし

s-0410IMG_3186.jpg

けっこう見学に来られるかもしれないので

それなら

5月の中旬くらいの予定で

s-0410IMG_3087.jpg

しちゃおうかなって、主人と相談しています (=^・^=)

でも、初めてのオープンガーデンなので

どんな風に対応していいのかわからなくて

チョッピリ不安だけど

頑張ってみようと思ってます。

s-0410IMG_3184.jpg

ブログを見てくださっているみなさんも

宜しかったら是非我が家に遊びに来てくださいね。

 大歓迎です 

オープンガーデンの予定が決まったら載せますね

バラの様子

先日、東側のアプローチを載せたので

今日は西側のアプローチを紹介します

s-0410IMG_3182.jpg 

こちらには

ロココ、ダブリンベイ、ブルームーン

レオナルドダビンチ、スノーグース、

ピエールドゥロンサール、プレスオブライフ

等のつると半つる達がお出迎え 


s-0410IMG_3190.jpg




 s-0410IMG_3189.jpg



s-0410IMG_3188.jpg 

ガゼボの窓を飾っているのは

バラ友さんに頂いたスノーグース


s-0410IMG_3235.jpg

反対側は、ブリーズ

去年まで、あまり伸びなくて

いまいちだったのだけど、

今年はかなり伸びてきました

どんな風に咲いてくれるのか春が楽しみです


s-0410IMG_3192.jpg 


s-0410IMG_3194.jpg 

今日のにゃんこ

つるヒストリーがどんどん伸びてきて、

壁の誘引をやり直していると

何だか下の方から熱い視線が・・・

s-0410IMG_3210.jpg 
ジ-ーーーッ

早速モコちゃんに見つかってしまいました

誘引に使うロープに興味津々です


s-0410IMG_3211.jpg 

(モコ) 私にも触らせてニャン 

s-0410IMG_3216-1.jpg 
 
ガラスにかりかり連打です 

s-0410IMG_3223.jpg 

(モコ)  もう少しで届きそうにゃん

(ルナ) ニャンだニャンだ、ニャニかいるのか 

s-0410IMG_3226.jpg 

(モコ)  もうルナちゃん、邪魔をしないでよ~

(ルナ) 窓の外じゃないと届かにゃいニャー


ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!
お庭に完成形はないんだと思いますよ~^^
それにkeikoさんのお庭見学は、お客様、十分に満足されるはずです!
オープンガーデンをするとなるとお手入れにもますます張り合いが出てきますね。

にゃんずはぶら下がり物には相当興味を示しますね^^
獲物に見えるんでしょうかね~。
テア | URL | 2013/04/12/Fri 22:50 [編集]
こんばんは。
バラ咲く庭でいろんな人とおしゃべりするのは楽しそうですね。
ロドン | URL | 2013/04/12/Fri 23:45 [編集]
あら?オープンガーデンされて無かったんでしたっけ?
色々お客様が見えていたような?

素敵なお庭だし花々の手入れも行き届いているので
皆さんバラ園に行った気分で喜ばれると思います(*^_^*)
お庭作りの参考にもなるかも♪

ウチの市はオープンガーデンすると助成金が出るらしいのですが
我が家は家の前に立つと全て見渡せちゃうんですよね(^^;
裏は猫達の住処にしてるので人は入れたくないし・・・
助成金欲しいので申し込もうと思っても出来ません。

オープンガーデンの様子もUPして下さいね~♪
近かったら私もお邪魔したいけど
無理なのでブログでお邪魔した気分を味わいたいです(*^_^*)
ROUGE | URL | 2013/04/12/Fri 23:52 [編集]
素敵~!近くだったらぜひぜひ行きたいのに(><)新幹線でも遠いです…
残念ですが、わたしはブログでkeikoさんのお庭を楽しませて&勉強させていただきます♪ブログ楽しみにしています☆
hana | URL | 2013/04/13/Sat 06:24 [編集]
オープンガーデン
おはようございます(*^_^*)
とうとうオープンガーデンなさるのですね!!
去年も半分はオープンされてましたものね。
すごいなぁ。
日程があえば行かせてもらいたいなぁ・・・
あー、ドキドキしますね。
アリッサムの上の写真。
うちにもいるけど名前がわかりません。
もしわかるようなら教えてください。
颯歌♪ | URL | 2013/04/13/Sat 07:08 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

西側のアプローチも素敵ですね。
今からバラが咲くのが楽しみです。

オープンガーデンをされれば、さぞ賑わうでしょうね。

芝生JHON | URL | 2013/04/13/Sat 07:47 [編集]
おはよう!
keikoさん おはよう!

もうすっかりOpenGardenだよ~~~☆☆☆☆☆☆
昨年も観光バスや一般の方など沢山みえてたよね。特にkeikoさんちは、バラも勿論だけど、オーナメントやお家、何もかもがパーフェクト!
是非、本格的にやったら良いんじゃない?
きっと皆さん、喜んで沢山の愛好家の方達が見学にこられると思うよ。
国道沿いだったでしょ?
アクセスも良さそう。
うちは田舎の住宅街なのと、自分の事情で2010年以降closeしちゃったけど。
やってた頃は楽しかったよ。今はその情熱がなくなっちゃたけど。笑
keikoさんちは、是非やって欲しいな~~~☆
元気が出たら、いつか私もお邪魔したいです。夢ですo(^▽^)o
ako | URL | 2013/04/13/Sat 08:57 [編集]
素敵なお話^^

近くだったら是非にも伺うのに、あまりに遠いです;へ:)
とっても残念です.
yokko | URL | 2013/04/13/Sat 09:29 [編集]
こんにちは~♪
わ~オープンガーデン素敵ですね(^^)
行く事が出来なくて
とっても残念ですがブログ楽しみにしてます♪
kiki | URL | 2013/04/13/Sat 11:44 [編集]
オープンガーデン!
私も行きたいけど、いけない残念無念組です
オープンガーデン後、落ち着かれたらぜひぜひブログ上で様子をアプしてくださいね

私がもしけいこさんちの近所に住んでいたとしたら
勝手に入り込んでは、いろいろ見惚れてる怪しい人になるの確実ですね
素敵なお庭最高です
タータンチェック | URL | 2013/04/13/Sat 18:17 [編集]
じゅんりゅうです。
あの有名なブルーミントさんが来られたんですね。すごい!
オープンガーデンが本格的になるんですね。楽しみ!
もうすぐ開きそうな蕾がいっぱいで毎日が楽しいですね。
モコちゃん真剣!かわいい!
じゅんりゅう | URL | 2013/04/13/Sat 18:37 [編集]
麻呂です♪
keikoさんのお庭は、もう既に
観光バスまで来てるんですもの立派なオープンガーデンです。
個人のお客様もお迎えするってことなのかな・・・???
すごいですね。 

ルナモコちゃん、面白いですね。
モコちゃんの動きでルナちゃんも興味が出ちゃったのかな・・・???
maro | URL | 2013/04/13/Sat 21:33 [編集]
夢を分け与えて!
オープンガーデン 素晴らしいことですね。
ブログを見た方は、一度は実際に訪問したいと
思っていることでしょう。
私がブログを始めたきっかけも
keikoさんのブログの影響を受けたからです。
大勢の方が感銘を受けていると思います。
皆さんにkeikoさんの夢を分け与えて下さい。
訪問された方々が満ち足りた幸せな気持ちを
抱いて家路につき、更にバラに愛情を
注ぐことになるでしょう。
花咲かじいさん | URL | 2013/04/13/Sat 21:57 [編集]
はじめまして
BLOG拝見させていただきました
本当に手入れの行き届いた素敵なお庭ですね
今年はオープンガーデンをされるんですね
近くなら是非見学させて頂きたところですが
あまりにも遠いのでこちらのBLOGで
色々お勉強&目の保養させて下さい( ´ ▽ ` )

それから あたしのBLOGにリンク貼らせてもらっても良いですか?
またお邪魔させて下さいね
nao♪ | URL | 2013/04/15/Mon 11:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden