いつの間にかお庭は緑でいっぱいに~♪♪


今日は風が強くてとっても寒ーい一日でしたね

明日はもっと寒くなりそうだけど、
 
もう冬物片づけてしまって、

どうしましょう   でも
      
バラは開花に向けて着々と成長してますね

いつの間にか、お庭は緑でいっぱいです


s-0409IMG_3066.jpg 

3連のアーチにも、

もうすぐ頂上に、つるが届きそう

s-0409IMG_3065.jpg 



s-0409IMG_3059.jpg 

昨年植えたラベンダーの小道も

一年経って、株がすっかり大きくなって


s-0409IMG_3064.jpg  

もう、小道とは呼べないかも (=^・^=)

穂がほんのり紫に色付いてきました

s-0409IMG_3063.jpg 

クリスマスローズはまだまだ元気に咲いています

今年は、もう少し増やしたいな  


s-0409IMG_3060.jpg 


s-0409IMG_3073.jpg 

ワスレナグサ


第二バラ園

こちらは実家の第二バラ園

うちから、歩いて3分の場所なのですが

ここは去年までほとんどお手入れ

してなかったけど、

s-0409IMG_3095.jpg
 
いつのまにか増えてしまったので

今年は、こまめにお手入れしないと

場所が国道沿いなので、恥ずかしいわ 

s-0409IMG_3096.jpg 

気がつけば、30本以上の

バラの園になってます


今日のにゃんこ

ニャンコタワーに上がりたいモコちゃん


s-0409IMG_2982.jpg 

でも、上には先客のルナちゃんが陣取ってます

s-0409IMG_2988.jpg 

ちょっかいを出して、

s-0409IMG_2993.jpg 

バトルが始まりました

s-0409IMG_2997.jpg 

時には僕だって上がりたいんだよ

s-0409IMG_3000.jpg 

私のよ~

負けないわよ

猫パンチよ

バシバシ

s-0409IMG_3005.jpg 

そしてとうとう、ルナちゃん降りちゃいました

s-0409IMG_3013.jpg 

そして、ちゃっかりモコちゃんが

占領しちゃいました

本当はルナちゃんの方が強いのだけど

可愛いモコちゃんに席を譲ってあげたのかな


ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

芽吹き始めたら一気ですよね(*^_^*)
うちも緑に覆われています♪
冬枯れだった時は寂しかったけど広く見えたのに
葉っぱが茂ると通るのも一苦労です(^^;
keikoさん所はチャンと通路があって羨ましいわ。
小道も草花が茂って良い感じです~

キャットタワー、やっぱり上に乗りたいのね。
ルーシェに見習わせたいわ~(笑)
ROUGE | URL | 2013/04/10/Wed 00:00 [編集]
ラベンダーの成長が著しいですね♪
日に日に緑が生い茂っていく季節ですが、今日は寒かったですよね。
早くバラが咲くといいですね~。
5月が楽しみでなりません!
にゃんまま | URL | 2013/04/10/Wed 00:35 [編集]
ラベンダーの小道が素敵です!きっと歩くだけでいい香りがするんでしょうね~♪
我が家ではボタンの花が咲き始めました。蕾があると思ったらあっという間に開いていました(笑)いつもの年よりも早いような…?バラも楽しみです♪
hana | URL | 2013/04/10/Wed 06:14 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

ラベンダーの小道、素敵ですね。
もうすぐ、バラやいろんな花が咲き誇り、素晴らしい光景を見せてくれますね。
楽しみにしております。

ルナちゃん&モコちゃん、可愛いですね。
芝生JHON | URL | 2013/04/10/Wed 06:29 [編集]
ラベンダー
おはようございます(*^_^*)
ラベンダーの小道、すっかりできあがりましたね。
ラベンダーってこんなに早く成長するんですね。
広いからのびのびと育ってますわ。
家と第二バラ園と、手入れを考えると大変そう。
でもそのぶん、バラがきれいな姿を見せてくれるのでしょうね。
颯歌♪ | URL | 2013/04/10/Wed 06:43 [編集]
麻呂です♪
日に日に素敵になっていって・・・
薔薇ちゃまの開花が待ち遠しいですね。
keikoさんのお庭は、もうすぐ開花かな・・・???

うちはせっかくの蕾ちゃんたちが強風で駄目になりました。
枯れ込んじゃう子もいそうです。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
復活するまで強風はカンベンして欲しいです。

ルナモコちゃん、可愛いバトルですね。
ルナちゃんは優しいんですね。 素敵♪
maro | URL | 2013/04/10/Wed 08:38 [編集]
お庭整然とされていますね。

病気等有りませんか?

我が家は極小も良い所ですし、囲まれていて風通しが悪いせいか今年はうどん粉病に悩まされています.

昨年迄は少ししかならなかったのに。。。;へ:)
yokko | URL | 2013/04/10/Wed 18:21 [編集]
じゅんりゅうです。
グリーンがモリモリですね!すごい!
アーチも可愛いのばかり!
第二バラ園のお手入れもしたらますます忙しくなりますね。広そう!
ルナモコちゃん、可愛く遊んでますね。
じゅんりゅう | URL | 2013/04/10/Wed 18:31 [編集]
こんばんは^^
ラベンダー、順調に育ちましたね!
良かったです~。

鉢花たちももりもりと茂って、
良い季節になってきましたね。
と言っても、今日は寒かったですけど~^^;

第2バラ園、30株以上ですか!
でも、まだまだ植えることが出来そうですね(笑)
楽しみにしてます^^

ルナモコちゃん、キャットタワーの上の取りあいですか。
それとも占領することに意義がある~?^^


テア | URL | 2013/04/10/Wed 19:40 [編集]
こんばんは。緑鮮やかですね。
ラベンダーの花と香りが楽しみなお庭ですね。
ロドン | URL | 2013/04/10/Wed 21:59 [編集]
3連アーチ、バラのトンネルですね♪
咲くのが楽しみ(´∀`*)ウフフ

ラベンダー、見てビックリしちゃいました。
昨年見たあのラベンダー、もうすっかり大きくなって・・!
ここを歩く時には、ふわっと香りが漂ってきそうですね。
葉だけの状態でも、いい感じだけど、
お花が咲いたらもっともっと素敵になりますね~。
keikoさんちのお庭、いろんな場所に【お楽しみ】があって、見ているだけで楽しくなっちゃいます♪
らな | URL | 2013/04/11/Thu 04:21 [編集]
ラベンダーの香りに包まれて
白く輝くアプローチと青く染まるラベンダー
歩くにつれラベンダーの香りが身を包み
天国?かと思わせる瞬間に陥りそうです。

花咲かじいさん | URL | 2013/04/11/Thu 20:19 [編集]
はじめまして、こんばんは
ピュアローズパーティーというバラに関する商品を扱うサイトを運営している、村上と申します。
バラのお好きな方々に、もっとサイトに来て頂きたくコメントを入れさせていただきました。
是非、興味がおありでしたらお越し頂ければとっても嬉しいです。
宜しくお願いします。
http://rose-tea.com/
村上 | URL | 2013/04/11/Thu 21:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden