キャーもうホソオビ君が・・・ ビオラが元気モリモリ♪


昨日は関東地方は台風並みの

暴風雨だったようですね

みなさんのお庭大丈夫だったかしら

今週末は、それ以上の嵐になるって予報

心配ですね

折角、蕾もシューともどんどん出てきているのに

被害が無いといいですね

s-0404IMG_2911.jpg

サンルームの小道に植えた

ビオラがどんどん大きくなって

わが家で今一番華やかに庭を彩ってくれています

s-0404IMG_2912.jpg

奥は自然に生えたノースポール

去年植えたところからいっぱい生えてきました

芝生は・・・

s-0404IMG_2921.jpg

こちらは芝生、まだ眠りから覚めていませんが

出穂がほんの少し


s-0404IMG_2922.jpg

でも、よく見ると半分は雑草なのよ(=^・^=)

年々退化していく芝生、

今年はよく手入れして挽回したいな

昆虫が早くも・・・

s-0403IMG_2850.jpg

モンシロチョウでしょうか、バラの葉っぱに

止まっていました

もしかして卵を生んでないかしら、

後で、一応チェックしました ヽ(^o^)丿

キャー もう出て来たー

s-0403IMG_2894.jpg

まだ4月になったばかりというのに

こんなに大きなホソオビ君を発見 (@_@;)

もうびっくりです

何時のまに、こんなに大きく育ったのかしら

主人がテデトールしてくれたけど

冬鳥さんや春鳥さん、いつもあそびに来てくれるのに

ちゃんと捕獲してねー

s-0404IMG_2915.jpg 
体調、やっとよくなりました

ブロ友さんからの温かいメッセージに

感謝です。ありがとうございました



今日のにゃんこ

モコちゃん、主人が抱っこしようとすると

一目散に、ソファーの下に逃げ込みます 

  s-0404DSC06234-1.jpg

諦めきれない主人がソファーに手を伸ばすと・・・

s-0404DSC06238.jpg

テレビボードの裏に隠れます 

  s-0404DSC06236-1.jpg 

そして反対側から顔を出して様子見ですよ

いつものパターンなのですが

そんな、主人から逃げてばかりのモコちゃん

主人がお風呂に入りに洗面所にいくと・・・

s-0404IMG_2791.jpg

するりと先回りしてお風呂のドアでゴロン

ここで、体をさすってもらうのが日課なんです

s-0404IMG_2828.jpg 

早くなでなでしてニャン

s-0404IMG_2822.jpg    

さすってあげると大喜び

s-0404IMG_2820.jpg

ゴロゴロ廻って、こんなになっちゃいます
s-0404IMG_2837.jpg

で、主人と仲良くお風呂タイム

変な関係の二人でした

最後まで見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

関東は凄かったです~(ToT)
まさかこんなになるとは思わなかったので
何も対策して無かったので鉢が倒れて土が零れて
根がむき出しになったのが幾つも・・・
椿も随分散っちゃいました。
週末は忘れずに対策しなきゃ~~

でも今の時期、新芽やられちゃいますよね。
もう少し枝が固くなってからならいいですけど・・・

それにしても桜も早かったけど害虫がもう!!
これは気をつけねばですね。
新芽、特に花芽食べられたら泣いちゃいますものね。

モコちゃんと旦那様、面白~い!(笑)
ROUGE | URL | 2013/04/04/Thu 22:46 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

この時期に、このお庭、見事です。
バラが咲いていなくても、うっとりしますね。

芝生ですが…。
ブログでは、酷い状態と仰っていましたが、そんなことはないです。
この時期で、この状態なら充分です。

写真で見る限り、半分も雑草は無いと思います。
今なら、1日5分のテデトールで大丈夫です。
この時期に雑草を退治しておくと、新たな雑草は生えにくくなります。
密度があがれば、雑草が芝生に負けます。

後は、サッチングですね…。

5月の後半には、オールグリーンです。
夏前には、さらにいい状態になります。

いいバラと芝生の共演が見られます。

我が家も頑張ります(*^_^*)





芝生JHON | URL | 2013/04/05/Fri 04:44 [編集]
keikoさん、おはようございます♪
もう虫が発生ですか!?私も庭チェックしてこなきゃ~(><)いつも、この時期は薬を撒いていないのですが、虫が発生する前に一度散布するべきなのかな…。
先日の嵐はうちの方はすごかったです。傘がひっくり返りそうでした。
また土日に天気が悪そうなので、今日は庭仕事を頑張って紐で枝を結わいたりしようかな…。また遊びに来ます♪
hana | URL | 2013/04/05/Fri 07:55 [編集]
麻呂です♪
ビオラの小径、綺麗ですね~!!
歩いてみたくなりました。ヽ(^∀^*)ノ

モコちゃんとパパさん、隠れん坊してるのかな???
無邪気で可愛いですね。

麻呂犬地方は凄い嵐でした、
蕾みつきの芽もいっぱい叩き落されちゃって・・・  ガッカリ!!
でも、またそれ以上の嵐が来るんですよね。
多すぎです。 今年の開花は期待できないかも・・・
maro | URL | 2013/04/05/Fri 07:56 [編集]
我が家のバラもようやく蕾が付いて一安心です♪
体調回復されて何よりです^^。
ビオラがモリモリです~。
毎日お庭に出るのがウキウキですね!
私も虫のチェックしなくちゃです!
にゃんまま | URL | 2013/04/05/Fri 08:48 [編集]
暖かく成った途端出現とは。。。

何時何時も田のsもしい旦那様ですね.

モコちゃんと旦那様の関係、不思議なかんけいですね。(笑)
yokko | URL | 2013/04/05/Fri 14:28 [編集]
こんにちは。テデトールってどんな薬だろうと探しちゃいました。
そういえば僕もいつもやってます。
ロドン | URL | 2013/04/05/Fri 16:42 [編集]
けいこさん
体調回復よかったです
私も何故か口内炎が沢山できちゃって。
春先はいまいち駄目ですね

ホソオビは越冬したのですかね?
大きい!ムムム
バラゾウムシもそろそろ悪さをし始めてますね

ご主人とモコちゃんの関係ほほえましい
モコちゃんはご主人の事大好きなんですね
かまってほしいんですね
タータンチェック | URL | 2013/04/05/Fri 17:43 [編集]
ツンデレ?なモコちゃんかわいいですね~~~
さぞご主人はでれでれなことでしょう(笑)

ビオラの小道、素敵!!
ノースポールもたくさん咲いてして、かわいらしい!

わたしも以前手入れ不足で芝生雑草だらけにしたことあります( ̄▽ ̄;)
がんばってください~~~
しまぺんぎん | URL | 2013/04/05/Fri 23:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/04/06/Sat 19:26 [編集]
†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!ホソオビ、もうこんな大きなのが!!
見た目が悪すぎて、見たくない虫ナンバーワン★です(´;ω;`)

嫌だ嫌だと言ってても、出てくるんですよね(汗)
今年は蛾に卵を産ませない事を頑張ってみたいと思ってます。

モコちゃん、TVボードに隠れた姿に思わず吹き出しちゃいました。
らな | URL | 2013/04/06/Sat 20:10 [編集]
こんばんは^^
バラが咲く前にもうこんなに華やかなのですね!
引きの写真でこんなにキレイにお庭が写ってるなんて、さすが!です。
我が家はピンポイントでしか写せませんから~^^;

そうそう、
ウチでもホソオビ、バラゾウムシ、アブラムシ、
そしてもう黒点まで!
今年は何もかも、先どりですよ。

モコちゃん、なでなで好きなんですね~。
風呂マットの上、限定ですか?
テア | URL | 2013/04/06/Sat 20:22 [編集]
こんばんわ
コメント有り難うございます^^
こちら午前中ひどい雨と風で大きな大きなピエールの鉢が倒れ
あの鉢が倒れるほどの風?ってゾッとしました。
今年も台風に泣かされそうです><
けれど仕方ありませんね、自然な事ですものね。。。
ところでホソオビ君がいたんですか??
我が家では花に小さな青虫程度でバラはチェックしてませんでした
薬剤散布は定期的にしてるのですが・・・
体調が良くなったらパトロールしてみます~~~
実は水曜あたりから体調を崩してまして
木曜の夜中に救急病院へ行って翌日は病院をたらいまわしで検査
土日は入院して月曜日に様子をみてからと・・・言われたのですが
小さな子もいますし上のおねえちゃんは明後日には北九州に行くので
色々と用事がかさなり、、入院なんてしてる場合じゃなくて
自宅療養しながら水分のみで絶食状態で過ごしています
以前も腸閉塞をしまして似たような症状だったのでドキドキでした
検査結果はコレっと言った原因もわからず・・・
とりあえず出された薬を飲んで良くなったらそのまま
まだ悪いようなら再度病院へ、、と言う事なので様子をみています
ほんと。。健康が一番ですよね。。
みぃ | URL | 2013/04/06/Sat 22:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden