パーゴラを一工夫  野の花は花盛り


パーゴラを一工夫

パーゴラに這わせている

つるアイスバーグとシャンテロゼミサト

もうすぐ天井に届きそうなので、


s-0331IMG_2758.jpg 

主人が天井部分に曲げた支柱を取り付けて、

ドーム状にしてくれました

s-0331IMG_2759.jpg

何でもないパーゴラも、こうすることで

可愛くなったでしょ。

s-0331IMG_2760.jpg

これで、道路からでも、アンジェラの上に

ミサトとアイスバーグが見えて奥行きが感じられるかしら


野の花

回覧板をもって近くの小通を歩いていると

沢山の春の野の花に出会いました

s-0331IMG_2762.jpg

ヒメオドリコソウ

いっぱい生えていましたがヨーロッパからの

帰化植物なんだそうです


s-0331IMG_2764.jpg

ホトケノザ

今の時期、何処にでも咲いていますね

バラの根元の周りでも

ちゃっかり花を咲かせています


s-0331IMG_2771.jpg

トキワハゼ

ムラサキサギゴケにとってもよく似ていて

どっちかなって迷いますが、白っぽい花なので

トキワハゼかな

s-0331IMG_2769.jpg

ヒメツルソバ

コンペイトウのような可愛い花

岩の隙間に咲いていることが多いです

  s-0331IMG_2768.jpg    

ムスカリ

お庭に植えてあったものの種が広がったのかしら

ふつうに道端で群生していました

うちの宿根草より元気がいいわ (=^・^=)


今日のにゃんこ

可愛いキャットタワー、

窓辺に置いていると、外を眺めるのに

丁度いいのか、2匹とも

お気に入りです

 s-0331IMG_2738.jpg  



s-0331IMG_2737.jpg
 
ポーズも2匹とも同じですね

s-0331IMG_2752.jpg

ルナちゃん、下段なのが少し不満みたい

でも、モコちゃん なかなか降りようとしません
s-0331IMG_2754.jpg

諦めたルナちゃんでした


ここ2,3日体調が悪くて横になっていることが多く 

コメントのお返事遅くなるかもしれません

ごめんなさいね

最後まで見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

体調崩されていらしたのですね。
大丈夫ですか?
どうかゆっくり休んでお大事に。

パーゴラ可愛くなりましたね~♪
ガゼボみたい!
これだと勢いよく伸びたシュートも留められて一石二鳥ですね(*^_^*)

ルナちゃんとモコちゃんの2ショット可愛い~
ウチも一応キャットタワーがあるのですが・・・
鈍なルーシェは乗る事も出来ず
ティムの止まり木代わりになってます(^^;
ROUGE | URL | 2013/04/01/Mon 23:42 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

体調、崩されたとか…。
気温の変化が激しい時ですので、気をつけてくださいね。

バーコラ、素敵です。
日々、少しずつ変化していくkeiko1203さんのお庭の様子を窺いながら、我が家の庭もほんの少しずつですが、手を入れていっております。

一人ではなかなかできないことも、keiko1203さんのブログに刺激され、作業が進んでおります。

数少ない我が家のバラもまだ蕾を確認できないものの順調のようです。

朝、起きて芝生やバラ、他の草花を観察するのが楽しみな季節になりました(*^_^*)

お身体、大切にしてくださいね<m(__)m>
芝生JHON | URL | 2013/04/02/Tue 04:19 [編集]
麻呂です♪
keikoさん、大丈夫ですかぁ~???
ゆっくりなさって早く治してくださいね。

お庭がモリモリになってどんどん素敵になっていきますね。
ガゼボのようになったパーゴラも素敵!!
這わせるところが多くて普通のガゼボよりいいかもですね。

お大事に~!!
maro | URL | 2013/04/02/Tue 08:25 [編集]
おはようございます
体調大丈夫ですか。。。。
季節の変わり目でお天気も冬に戻ったかのような日もありましたよね
バラのお手入れ大変だと思いますので
休んでくださいね
パーゴラ素敵です!!(^^)
今年もkeikoさんのお庭はまた進化した素敵なお庭になりましたね
お大事に(^o^)丿
kiki | URL | 2013/04/02/Tue 08:26 [編集]
お具合いかがですか?
お大事にされてください。

素敵なパーゴラになりましたね♪
トライアングル夫婦同時に購入しました(笑)
これは保存版になりそうです^^
にゃんまま | URL | 2013/04/02/Tue 09:24 [編集]
ご主人様器用で入らして、その上直ぐ実行される、素晴らしい方ですね.

keikoさんも体調崩されているのですね.

私も先日熱が下がって喜んだのもつかの間微熱が続いて困っています。

お互いに大事に致しましょう
yokko | URL | 2013/04/02/Tue 10:07 [編集]
みゅうさんへ
いつも私のブログを見ていただいてありがとうございます。
ご質問の、天使の噴水の汚れの掃除ですが、
土台も、噴水部分も固定していないので、
まず、噴水部分を取り外し、土台の水がたまっている部分の
汚れた箇所をホースで流しながらブラシでこすって洗い、
後は土台を傾けて、汚れた水を流しています。
また、夏は雨が降ったらすぐに流して水が溜まらないようにしています。

  参考になったかしら。

  keiko1203 
keiko1203 | URL | 2013/04/02/Tue 20:33 [編集]
ナイスアイディア!!
パーゴラ、とてもいいアイディアですね。
それにしてもkeikoさんのご主人は本当にお優しい方ですね。
何でもしてくれるんですもの… 
本当にkeikoさんのこと愛していらっしゃんですね。。。(//∇//)

keikoさん、体調がお悪いのですか!?
季節の変わり目ですから、無理せず、
お大事にしてくださいね(^-^)
ローズK | URL | 2013/04/03/Wed 00:27 [編集]
大丈夫ですか?
おはようございます(*^^*)
体調がすぐれないようで、辛いですね(>_<)
無理をなさらぬようにして下さいね。
バーゴラが、ガゼボみたいになりましたね!
高さが出て、素敵な風景になりそうですね(#^.^#)
野の花いろいろ知ってますよね
サギゴケと似てるのがあるのは知りませんでした。
お大事にして下さい。
颯歌♪ | URL | 2013/04/03/Wed 06:30 [編集]
じゅんりゅうです。
お具合はどうですか?

旦那様すごいですね!ドーム、おしゃれ!!器用ですね。毎回すごい!

ルナモコちゃん、眺めがいいですね。
じゅんりゅう | URL | 2013/04/03/Wed 20:51 [編集]
パーゴラに付けたドーム、いいですね♪
道路からも、奥のミサトたちがよく見えて素敵だと思います。
こうゆう事を考えつくって、凄いなぁ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ムスカリ、うちにも同じ品種のが生えてるんですが、
パパは植えた覚えがないそうです。
昨年は生えてたところの球根をすっかり取り除いたつもりだったのに
今年もまた生えてきて・・この品種は強いんですね(汗)

暑いくらいだったり、寒かったりと体調も崩れやすい天候ですね。
どうぞ早く治りますように。
らな | URL | 2013/04/03/Wed 23:31 [編集]
こんにちは。コンペイトウのお花、いいですね。
キャットタワーの猫は絵画のようです。
ロドン | URL | 2013/04/04/Thu 12:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden