楽しいティーパーティーレッスン♪ タウン情報誌に載っちゃった♪


ティーパーティレッスン


以前 花陰のアカデミーで紅茶のレッスンを受けた

先生のご自宅で、紅茶の体験レッスンを予約して

お友たちと一緒にお伺いしました。

西洋風の外観の、とても素敵なお宅で

イギリスに留学された経験から

室内も格調高い装飾に、もうキョロキョロしてしまって

何を聞いたのか判らなくなっちゃいそう

s-0328DSC06204.jpg
 
優雅でお洒落なティーパーティのためのレッスン

の始まりです


s-0328DSC06159.jpg

「心豊かに美しく」をモットーに
、 

 s-0328DSC06162.jpg

先生の楽しいお話を交えて


s-0328DSC06163.jpg 

紅茶の淹れ方からお菓子の合わせ方まで

紅茶の知識を教えてくださいました


まずはお湯を沸かし

ティーサーバーに必要量の茶葉をいれます


s-0328DSC06166.jpg 

高い所から勢いよく、お湯を注いで

茶葉をしっかりジャンピングさせます

s-0328DSC06169.jpg 

サーバーに紅茶を残さないのがポイントです

最後の一滴がベストドロップといって

美味しいのだそうです


s-0328DSC06170.jpg 

今日は

「イチゴのティーパーティー」


s-0328DSC06175.jpg 

刻んだイチゴと茶葉を、ティーサーバーの中に入れて

イチゴの香りのティーを楽しみました  

s-0328DSC06178.jpg 

ティーに直接イチゴを入れても美味しいです


s-0328DSC06179.jpg  

デザートは甘みを抑えた

手作りイチゴのレアチーズケーキ

お菓子も紅茶に合う合わないがあるのです


s-0328DSC06180.jpg 

素敵なテーブルフラワーにBGMも流れて・・・

癒される楽しいひと時

ティーもデザートもとっても美味しくいただきました。

ありがとうございました


山口県タウン情報トライアングル

山口県の情報誌トライアングル、

4月号が今日発売されました

今月は、フラワーガーデンお散歩ガイド 

が特集されてて、その中の

魅惑のバラのオープンガーデンめぐりに

わが家が紹介されました


s-0328IMG_2687.jpg   

県内の美味しいお店や、タウン情報がいっぱい


s-0328IMG_2688.jpg


先日取材を受けて、ちょっぴり恥ずかしくて

緊張しちゃいましたけど、

こうして、雑誌に載ってみるとなんだか

嬉しいですね。


s-0328IMG_2689-1.jpg 

バラ友のじゅんりゅうさんのお庭も紹介されてましたよ。

(左上


s-0328IMG_2690.jpg

雑誌に載せた写真は去年の様子だけど

今年は大幅にリニューアルしたので

どんな風に咲いてくれるのかちょっぴり心配です


今日のにゃんこ


朝起きたら、いつも私のお布団か

主人のお布団で寝ているはずの

モコちゃんがいません。



s-0328IMG_2669.jpg 

探してみたら、ルナちゃんと一緒に

リビングの猫ベッドで爆睡中

ニャンモナイトになっていましたよ


s-0328IMG_2670.jpg 

最近ルナちゃんはいつもここでおねんね

s-0328IMG_2672.jpg 

 温かくなって、モコちゃんもお布団より

ここがいいのね 


 s-0328IMG_2674.jpg


写真を撮ってたら、2匹とも起きちゃいました

最後まで見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
雑誌掲載、おめでとうですぅ。
いい記念になりますね。
またまた素敵に改造なさったので楽しみですね。

ニャンモナイトちゃんたち可愛いですね。
麻呂犬さんたちも暑くなるとお布団から出て
自分のベッドで寝んねしています。

苺のお紅茶もとっても美味しそう!!
爽やかなお味なんでしょうね。
maro | URL | 2013/03/28/Thu 23:10 [編集]
わぁ~♪大きく取り上げられてますね~
今年もまたオープンガーデンされるんですよね?
去年よりずっと素敵になる筈だから
きっと来年も載るかも~(笑)

苺の紅茶、生の苺を使うんですね。
私はジャムを入れて飲んだりするけど
生の苺って贅沢ですね♪

ニャンモナイトも可愛い♪
ルーシェは身体が大き過ぎて猫用ベッドに入れないのです(^^;
なのでこんな姿、10年位見てないです。
ROUGE | URL | 2013/03/28/Thu 23:43 [編集]
紅茶のレッスン、いつか私も受けてみたいです^^。
本屋さんに行って、トライアングル買わなくちゃです♪
今年はお庭に来られるお客様も多いでしょうね~☆
にゃんまま | URL | 2013/03/28/Thu 23:49 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

ティーパーティ、素敵ですね。
いつかは、芝生とバラを眺めながら、庭で楽しみたいものです。

「山口県タウン情報トライアングル」への掲載、良かったですね。
いつも拝見しているkeiko1203さんの素敵なお庭が掲載されて、嬉しい限りです。
バラに対する愛情の賜物でしょう。

我が家も掲載(ムリムリ)はともかく、しっかり愛情を注いでいきたいと思います。

モコちゃん&ルナちゃん、可愛いですね。
我が家のリラは、朝からお出かけしますが…。






芝生JHON | URL | 2013/03/29/Fri 04:07 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/29/Fri 16:23 [編集]
ニャンモナイト
こんにちは^_^
紅茶、お湯入れるの高いところからなんですね!(◎_◎;)
やっぱり、紅茶の味かわりますか?

ニャンモナイト、可愛すぎ
綺麗に丸くなってますわ!
うちはこんなに丸くなりません。
生でニャンモナイト見たいからうちの子もやってくれないかな…
颯歌♪ | URL | 2013/03/29/Fri 18:23 [編集]
タウン誌に紹介おめでとうございまうす

今年の春は大勢の方が見えるでしょうね.

yokko | URL | 2013/03/29/Fri 19:53 [編集]
足立様へ
コメントありがとうございます。
お庭を見学されたいとのこと
嬉しく思います。
住所を連絡しますので、
E-mail欄から、メールアドレスをお教え下さいね。
宜しくお願いします。
keiko1203 | URL | 2013/03/29/Fri 19:57 [編集]
お紅茶の淹れ方、詳しい解説に感謝です♪
かなり高い位置からお湯を注ぐんですね。
慣れるまではドキドキしそう(笑)

生のイチゴをそのまま使うのは驚きました。
確かにドライよりも、美味しそう(*'▽'*)♪

山口トライアングル、じゅんりゅうさんの所でも紹介されていて
お二方が載ってるなんて、すご~い!と人事ながら感激しちゃいました。
雑誌に載るほど素敵なお庭が、更に今年はパワーUP★して・・
開花が楽しみですね。
オープンガーデンを見に行ける、山口付近に住んでいる方が羨ましいです。
らな | URL | 2013/03/29/Fri 22:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden