シンデレラ復活の兆し ♪ またまた嬉しい蕾が ♪ 


去年カミキリの被害でバッサリ枯れてしまって、

げんこつだけになったシンデレラ

2つの切株の片方の根元から

新芽がでてきましたよ。

s-0325IMG_2607.jpg 

嬉しいな。早くシュートを伸ばして

元通り、大きく育ってほしいわ。




きょうも、お庭の見回りをしたら 6つのバラの蕾発見です。

s-0325IMG_2637.jpg 

サイレントラブ 

額が短くて変な感じの蕾です
 
s-0325IMG_2361-1.jpg
 


s-0325IMG_2648.jpg

新雪 

s-0618IMG_0700-1.jpg 


 s-0325IMG_2646.jpg

タイフーン

s-0325タイフーンIMG_0983-1 


s-0325IMG_2644.jpg 

イングリッシュ・ヘリテージ

s-0325IMG_0560-1.jpg



s-0325IMG_2639.jpg 

マダム・ピエール・オジェ


s-0325IMG_2950マダムピエールオジェ-1 


s-0325IMG_2641.jpg 

シンデレラ
 
このシンデレラはカミキリの被害をまぬがれた株


s-915シンデレラ0928-1 



害虫の被害いといえば

毎年3~5本は犠牲になって枯れてしまいます。

でも、枯らしたバラにも愛着があって

もう花が見れないのは寂しいので、

バラと同じ品種をまたお迎えしました

s-0325IMG_2653.jpg 

クロードモネ
レディ・エマ・ハミルトン 

ハミルトンは2年前、コガネムシの被害で枯れ

クロードモネはカミキリムシで枯れてしまって 
 
こんどこそ、丈夫に育ってね。

そして、ジェームズ・ギャルウェイは
 
はじめてお迎えしました。

今日の小鳥

そんな・・・ニャンコと違って、今日だけの小鳥かな (=^・^=)

s-0325IMG_2636.jpg 

シロハラさんでしょうか

最近、毎日のように姿を見せて

お庭を走り回っています

わが家が気に入ってくれたのでしょうか

もう少しいて、バラにつくホソオビ君を

食べてほしいな。

s-0325IMG_2631.jpg 



今日のにゃんこ 

抱っこが大嫌いなルナちゃんを

無理やり抱っこする主人の巻 

s-0325IMG_2608.jpg 

ニャンコ大好きで、すぐに抱っこしたがる主人

でも、抱っこされるのが嫌いなルナちゃん

1分くらい我慢して・・・

s-0325IMG_2613.jpg 

だんだん機嫌が悪くなります。

 
s-0325IMG_2612.jpg


そして、我慢の限界が・・・

今にも怒りそうな顔ですね。


s-0325IMG_2614-1.jpg  
 
怒ったら、叱られると思って

びくっと、目を閉じて反省の態度かと思ったら・・・

s-0325IMG_2620.jpg 

隙をみて、主人の腕から脱出です~


  s-0325IMG_2623.jpg

なのに、いつの間にかルナちゃん

自分から主人の膝元に上がって

寝ていますよ。

変な関係の主人とルナちゃんでした。(=^・^=)

最後まで見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

けいこさんこんばんわ
どんどん蕾が上がってきますね
早いなー♪

にっくき虫!防ぎようもないですね
虫も必死でやってくるから、困ります
大株ほど狙われますよね

野鳥かわいい!
沢山虫食べてね

ルナちゃんとご主人の関係はそのままうちにも当てはまります
受けちゃいました
タータンチェック | URL | 2013/03/27/Wed 00:02 [編集]
わぁ♪シンデレラ、復活して良かったですね(*^_^*)
私は未だ1本も枯らした事が無いのですが
それはケチなのと(^^;
「枯れそうになっても諦めない」で今まで何とかなってます♪
枯れたと思ってもメネデール与えたりすると
何とか復活したりするんですよね~

でもカミキリ虫の被害は遭った事無いので
ゴキブリスプレーで予防しています(^^;
お隣のお屋敷に果樹が多いので結構来るのです。

ルナちゃん抱っこ嫌いなんですね。
ルーシェは7kgあるのに抱っこ魔なので大変~
ROUGE | URL | 2013/03/27/Wed 00:34 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

シンデレラ、復活良かったですね。
また、他のバラもたくさん蕾がでていてて、羨ましいです。

我が家のバラは毎日観察してますが、蕾はまだみたいです。
暖かくなってきましたので、庭仕事に励んでいきます。

ルナちゃん、気持ちよさそうですね。


芝生JHON | URL | 2013/03/27/Wed 04:45 [編集]
麻呂です♪
シロハラさん、可愛いですね。
冬鳥さんだから帰っちゃうけど虫をいっぱい食べてくれるといいですね。

シンデレラちゃま、復活おめでとうですぅ。 ヾ(@^▽^@)ノ
keikoさんのシンデレラちゃまは見事なので
元の景色を取り戻して欲しいですね。

うちも毎年、数本はカミキリにやられてます。 ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
やはりお気に入りの子は買って植え直します。
嫌な虫ですよね。
maro | URL | 2013/03/27/Wed 09:14 [編集]
じゅんりゅうです。
シンデレラから芽が!よかったですね。
今日はルナちゃん。かわいいですね。
あっ、トライアングルきましたね。
じゅんりゅう | URL | 2013/03/27/Wed 19:31 [編集]
こんばんは。つぼみがついて、もう少しでお花がみれますね。
鳥の写真、すごくきれいです。
ロドン | URL | 2013/03/27/Wed 20:35 [編集]
ジェームズギャルウェイ、私も先日お迎えしました^^。
シンデレラの復活嬉しいですね♪
我が家のバラは蕾はまだです。楽しみです!!!
にゃんまま | URL | 2013/03/27/Wed 21:01 [編集]
こんばんわ♪
先日はコメントありがとうございました(*^_^*)
いつも読み逃げですみません(^^;

うちも去年テッポウムシにやられてお亡くなりになってしまったバラがあります(ノД`)
バラにとって一番やっかいな虫ですね~(--、)
でもシンデレラさん、立派なシュートが出てきてくれてよかったですね♪
うちの子も掘り上げずにげんこつにして様子みればよかったかしら(^^;

Keikoさんはうさ子さんのご近所さんなんですよね?
やっぱりそちらの地方は暖かいんですね~♪
蕾がたくさん(*^_^*)
蕾発見の記事をあちこちで見て、うちのバラ様にもないかと探すんですが、まだのようですw


Keikoさんのブログは以前から拝見させていただいておりました♪
で、以前にも気になったのですが、Keikoさんが以前育てていらしたクロードモネ様。
デルバールのクロードモネ様ではなくてジャクソンパーキンスさんのモネ様だと思います~♪
我が家にはどちらのモネ様もいらしゃいますが、お写真だけ見ると、たぶんそうかな~っと(o^^o)
ミル | URL | 2013/03/27/Wed 23:12 [編集]
蕾がたくさん!羨ましいです~(≧∇≦)♪

小鳥さん、虫を食べる為に居着いてくれたら嬉しいですよね。
私も今年は餌付けしてみてるけれど、虫が発生する時期まで居てくれるかどうか・・( ̄▽ ̄)ゞ

ルナちゃん、うちのチビと似てるかも(笑)
こちらが「大好き~!」って抱きしめると「やめて~!!」って逃げるのに、
放っておくとくっついてくるの。
猫も子供も一緒だなぁ・・と思いながら見せて頂きました♪
らな | URL | 2013/03/28/Thu 21:23 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden