うふふっ 膨らむ蕾、膨らむ期待 ♪♪


芝生のお手入れ

雑草だらけになっていた芝生

今日は日差しが暖かく感じられるお天気だったので

朝から、芝生の雑草を取り除きました

厄介な カタバミが沢山

芝生の中にこれが侵入すると

なかなか根絶できませんね


s-0323IMG_2602.jpg 

ホトケノザやツメクサやスズメノカタビラもいっぱい

主人とひたすら雑草を抜いて気がつけば夕方

少しは綺麗になったかしら

まだ芝生の芽は出揃っていないけど

肥料も撒きました

s-0323IMG_2599.jpg 

年々雑草が広がってしまう我が家の芝生

今年はしっかり管理したいな



バラの蕾

毎日お庭を廻って新しい蕾を見つけるのが

今の時期の楽しみ

今日は3つのバラの蕾を発見しました

s-0323IMG_2585.jpg

セントピアーズ

もう額割れして、赤い花弁が見えていました

一昨年、コガネの被害で根を無くして

去年は復活はしたのだけど本来の花は

見れなくて、今年は期待できるかな

s-0323IMG_1117.jpg

セントピアーズ (一昨年)


s-0323IMG_2583.jpg

芳純

昨年の秋にお迎えして、まだわが家で

花は咲いていませんが

名前通りの最高のかおりが待遠しいな


s-0323IMG_2587.jpg

かおり

かおりといえば、こちら切りバラ品種のかおり

バラ友さんから頂いたバラです

まだ、背丈が20センチにも満たないのに

もう大きな蕾をつけていて、びっくりです

でも、小さい株だから、今咲かせてしまうと

体力を消耗してしまうので、折角の蕾だったけど

思い切って摘蕾しました

もっと株が充実してから

咲かせてあげようと思います 



 春の息吹

近くの河川敷の側を通ったら

土筆がいっぱい生えていましたよ

s-0323DSC06151.jpg

土筆

子どもが小さいころ、この土手に来て

家族で籠いっぱいに摘んだのが懐かしいわ

s-0323DSC06156.jpg 
ミヤコグサ

s-0323DSC06155.jpg 

カラスノエンドウ  



今日のにゃんこ

そろそろネコ炬燵をしまいたいのだけど

ルナちゃん、炬燵の上から外を見るのが好きなんです

だから炬燵がなおせなくて・・・


s-0323IMG_2606.jpg 

で、HCに行く用事があったので

何気に見てみると、可愛いキャットタワーを発見

小っちゃくて、お値段も手ごろだったので

GETしました


s-0323IMG_2539.jpg 

早速組み立ててみると


s-0323IMG_2533.jpg

モコちゃん、気に入ったようです

s-0323IMG_2534.jpg 
 


s-0323image.jpg 



s-0323IMG_2578.jpg 

窓辺に置いてみるとモコちゃんも

わ~良い眺めだわ

s-0323IMG_2564.jpg

ルナちゃんも、

おおっ いいね~

s-0323IMG_2573.jpg 

キャットタワーに上がりたくて、

一つでは足りなかったかしら 



最後まで見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    

  


 





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

蕾が出てくると一気にテンションが上がりますね!
セントピアーズ素敵ですね♪
また誘惑されちゃました(笑)
ルナちゃんもモコちゃんも嬉しそうですね^^。
にゃんまま | URL | 2013/03/23/Sat 23:29 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

バラの蕾、いいですね。
我が家のバラは、まだ蕾が見られません。

キャットタワー、可愛いですね。
我が家のキャットタワーは、息子の荷物置き場となっております。

芝生の雑草抜き、お疲れさまでした<m(__)m>
この時期にしっかり抜いておくと、除草剤を使わなくても、日々のほんの少しの時間で対処できると思います。
芝生の密度があがってくると、雑草も生えにくくなります。

あと、写真で見る限りですが、サッチが溜っているように思います。
一度、熊手でサッチングを行われた方がいいかと思います。

ここが緑になれば、バラと素敵なコラボレーションになりますね。
あこがれの庭園です。

我が家も頑張らなければ!


芝生JHON | URL | 2013/03/24/Sun 05:11 [編集]
もう、花の色が出ている蕾が有るんですね.

土筆やカラスノエンドウが懐かしいわ^^
yokko | URL | 2013/03/24/Sun 08:11 [編集]
おはようございます。

芝生の雑草大変ですよね。

排水がうまくなく、暗渠が必要といわれ、
3回目の芝生ですが、
今ではあきらめて半分だけ残しています。

わが家も暖蘭物語ですが、
完全に作業部屋です。
外はまだ雪なので、
購入した宿根草を一度植えた、地植えようの鉢で
足の踏み場もない状態です。

keiko様のような優雅なお部屋を主人は望んでいますが、、
いつのことやら、、、、

いつも楽しみにしてます。
はなちゃん | URL | 2013/03/24/Sun 08:51 [編集]
芝は雑草が生えると、抜くのが大変ですよね。
見ている分には綺麗だけど、それを管理する人は大変。
keikoさんちのお庭はいつも綺麗に手入れされていて、
素晴らしいな、と思います(゚ー゚)(。_。)ウンウン

セントピアーズ、とっても愛くるしいバラですね(*´∇`*)
今年は元気に復活してくれますように!

モコ&ルナちゃん、新しい玩具に嬉しそう!
猫って高いところ好きですものね(o^-^o)
らな | URL | 2013/03/24/Sun 22:03 [編集]
麻呂です♪
可愛いキャットタワーですね。
気に入ってくれてよかったですね~。(ノ≧∀≦)ノ
窓の外を眺めてるモコちゃん素敵です。

蕾もいっぱいで楽しみですね。
うちはまだモッコウバラだけです。
でもルンルン♪です。
maro | URL | 2013/03/24/Sun 23:48 [編集]
おはようございます(*^_^*)
薔薇だけじゃなくて雑草まで元気な時期ですね(^^;
草取りお疲れ様でした!

薔薇の蕾が脹らむとワクワクしちゃいますよね。
開花まで待ちきれないですね♪
ROUGE | URL | 2013/03/25/Mon 07:25 [編集]
こんにちは
芝生の雑草抜きお疲れ様でした!
芝生って管理が大変なんですね・・・

バラやお花も元気な時期になりましたが、
雑草君達も元気モリモリですもんねヾ(´ε`;)ゝ…

キャットタワーで遊ぶ二人がかわいいです♪
ガーデンウッド | URL | 2013/03/25/Mon 16:53 [編集]
早い!
こんにちは^_^
蕾早いですね
この分では来月咲きますね(^_^)
とっても待ちどおしいですわ♪
新しいキャットタワーいいな(^_^)
うちも新しいの考えているけどいつになるかな…
前のがダメだったからね(ー ー;)
今度は折れないタイプを買いたいです
颯歌♪ | URL | 2013/03/25/Mon 18:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden