見つけちゃった この春最初のバラの蕾 ♪♪ 


今日は嬉しいことがあったのですよ。

この春初めてのバラの蕾を発見しました

つるバラが5種類 と

フランシスデュブリュイ

s-ルージュピエール0317IMG_2356

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

s-パレード0317IMG_2358
 
パレード

s-0317IMG_2360.jpg
 
ピエール・ドゥ・ロンサール1

s-ピエール0317IMG_2361

ピエール・ドゥ・ロンサール2

 s-ダブリンベイ0317IMG_2362 

ダブリンベイ

s-フランシスデュブリュイ0317IMG_2363 

フランシスデュブリュイ
 
フランシスデュブリュイは早咲きなので、

去年も一昨年も一番早かったかな


昨年は4月1日に蕾発見の記事を書いたのだけど

今年は2週間も早いですね
 
冬は例年よりは寒く感じたのだけど、

このところ暖かい日が続いたので、

バラも一気に成長したのかしら 




今日は風が強くて、春一番の大荒れでしたね

その強風で、倒れてしまってたイーゼル (T_T)

飾っていたリースはぺちゃんこになり、

ガラスのプレートも割れてしまって・・・ 


  s-0318IMG_2377.jpg

リースは新しい花に植え替えて

プレートは接着剤でくっつけてみました

リース、いい感じかしら

ヘリクリサムとステラ、パンジー、コピア

ネメシア等を植えてみました

雨にかかってちょっぴりしなってますが・・・


s-0318IMG_2372.jpg 

ついでに、冬越しはしたけれど、

冴えなかったフランネルフラワーを抜いて

ルピナスとローダンセマムを植えてみました


s-0318IMG_2382.jpg

ビオラは今が最盛期ですね 

 
今日のにゃんこ

娘がホワイトデーでもらった

青い目のクマ ??  いえ、にゃんこ

s-0317IMG_2347.jpg

(モコ)  あなた、お財布なの? かわいいわね。

s-0317IMG_2351.jpg 
    
(ルナ)    貯金箱だろ、小銭を溜めたらおやつを買って !!

s-0317IMG_2344.jpg

(モコ)  やだ、帽子だったの?  

s-0317IMG_2354-1.jpg  



最後まで見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
すごーいですね~!! 薔薇ちゃまのがいっぱい♪ (ノ≧∀≦)ノ
楽しみですね。
うちは冬に1つだけ残した蕾が今咲いて
ミニバラちゃまがちょっとだけ蕾を上げたぐらいです。

keikoさん地方も風が強かったんですね。
麻呂犬地方はまだ吹き荒れています。
もうカンベンして欲しいです。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
maro | URL | 2013/03/18/Mon 22:48 [編集]
すご~い!
もう蕾が!こっちは芽吹いたばかりですよ~
嬉しいですね(*^_^*)

こっちは今、暴風雨です。
雨降るなら沢山降って欲しいなぁ~

・・・出来たら風は勘弁で(^^;

今日の風で随分新芽が折れちゃいました~。
ROUGE | URL | 2013/03/18/Mon 22:50 [編集]
keiko1203さん、こんばんは(*^_^*)

早くも蕾ですか…。
それもたくさん。
羨ましい限りです。

我が家もしっかり管理していきます。
芝生JHON | URL | 2013/03/19/Tue 02:27 [編集]
おはようございます
風すごかったですね。
私の通勤路では大木が折れてました((((;゚Д゚)))))))
春ってこんなに凄い嵐がくるものだったかしら…
イーゼル、また可愛い感じで元に戻ってよかったですね(*^^*)

蕾もうつけてるの驚きました。
うちもあるのかな…
明日確認してみよう^_^
たくさんの蕾にワクワクしますね
颯歌♪ | URL | 2013/03/19/Tue 06:32 [編集]
keikoさんの日記を拝見して我が家も見たらフランシスさん蕾が大きくなっていました。

リース綺麗に成って素敵だわ^^
yokko | URL | 2013/03/19/Tue 16:41 [編集]
わー
もう蕾があるんですね!
うちなんかようやく芽吹いたって感じですよ
株苗が充実してるんですね

寄せ植えワンダフル☆です

この前の強風はいろんな物破壊していきましたね
このイーゼルのリースと鏡も被害被っただなんてウーン・・
今年の春は強風が多くて嫌ですね
ガーデニングしてるから余計に異常気象に敏感になってしまいますね


タータンチェック | URL | 2013/03/19/Tue 18:04 [編集]
じゅんりゅうです。
もうこんなに蕾がついたんですね。

イーゼルかわいい!すごい風でしたね。
ルナモコちゃん、今日も可愛い!
じゅんりゅう | URL | 2013/03/19/Tue 19:04 [編集]
早い!
こんばんは、ペタ羅です。
早いですね、もう蕾ですか。でもこの暖かさなら十分考えられますね、うちも明日探してみます。
禽吟亭ペタ羅 | URL | 2013/03/19/Tue 20:45 [編集]
蕾 次は開花ですね
次々と蕾を発見し喜びが増幅しますね。
いよいよバラシーズンの到来ですね。
手入れも大変ですが、楽しみも加わり
庭に居る時間が長くなりますね。
花咲かじいさん | URL | 2013/03/19/Tue 20:52 [編集]
こんにちは
keikoさんのお庭でも蕾がたくさん上がってきましたね!!
やっぱり今年は早いんですね~
でも蕾を見るとワクワクも増します♪

それにしても先日の風はすごかったですよね!
バラに被害が出ないかドキドキで・・・
もう強風は『ノーサンキュー!!』です(*´ω`)/
ガーデンウッド | URL | 2013/03/20/Wed 11:43 [編集]
蕾、早いね~☆
keikoさん こんにちわ!

もう蕾?
早いね。うちも探してみようっと。笑
雨と風、最近多いね。宮崎も、昨日は良いお天気だったけど、今日は朝から雨や雷です。
強風は困りますね。イーゼル、結構重そうなのに倒れたんだぁ~
晴れると初夏みたいなんだけど季節の変わり目、お互い気をつけましょうね。
開花の記事、楽しみにしています。
ako | URL | 2013/03/20/Wed 11:46 [編集]
さすがkeikoさんちは暖かいですね♪
我が家のバラはまだです。
今年は桜も早く開花したし、バラも早いかもしれないですね!
パレード、私も欲しいなと思っています!
にゃんまま | URL | 2013/03/21/Thu 00:44 [編集]
keikoさんちのバラたち、成長が早くてビックリ!!
もう蕾が見えてきたんですねヮ(゚д゚)ォ!

こうなってくると、蕾が次々出て来て、ふくらんで・・
あ、萼が割れたわ。花弁が見えた!ほころんできた~♪
って、開花まで本当にお庭に出るのが楽しみですね。
いいな~(´∀`*)

全国的に凄い風だとニュースで伝えていましたが、
keikoさんのお庭でも被害が出てたのね。
でも、植え替えられたリース、春っぽいのに大人っぽくまとまっていて、凄くお洒落♪使われているパンジー、私、大好きな品種なんです。
フリルもそうだけど、色合いが素敵ですよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ガラスのプレートは、画像では割れたようには見えないです。
粉々にならずで良かったですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
今年は本当に強風過ぎるので、庭の天使を台座にセメントでくっつけちゃいました(笑)
台座はコンクリ(セメント?)で出来てるから良いとして、
天使はポリレジンだから、劣化したらどうしようかな・・
なんですけど(;^◇^;)ゝ
らな | URL | 2013/03/21/Thu 00:49 [編集]
おはようございます。

本当にうれしい生き生きのバラのつぼみですね。
初々しく感じられて幸せをいっぱいもらえますね。
お花も彩がきれいに見とれます。

いつも思っていますがモコちゃんは本当に美人ですね。
ルナちゃんもキリリのハンサムさん(^^♪
いつもいつも癒されています。

コメントを読みました。
そうだったのですね。
今は落ち着いているのでしょうか。
ご無理はなさらないでくださいね。
ハート部分は大切です。
はじめちゃん5053 | URL | 2013/03/21/Thu 08:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden