ウッドデッキを、お洒落にお色直し♪♪ ビエ・ドゥとモリナールお迎え♪♪


今日も良いお天気でしたね。

バラはどんどん芽吹いてきて

毎日、葉っぱの変化を見るのが楽しみですね

九州のバラ友さんのブログを拝見すると

もう蕾が膨らんでる所もあって早いなー

5月が待遠しいわ

 

ブログを始めて2年と1ヶ月

昨日15万回アクセスを達成しました

15万回アクセスのきり番を踏まれたのは

ちょびこさん

ちょびこさんは、ちょびちゃんという

猫を飼ってらっしゃるかた 

連絡有難うございました



ウッドデッキのお色直し

家を建てて5年が経ち、ウッドデッキは

最初の2年はペンキを塗り直していたのだけど

つるバラがだんだん大きくなって

複雑に絡まってきてからはそのままだったのだけど、

昨年そのつるバラがカミキリムシのせいで

半分以上の枝が枯れてしまって

ペンキが塗れるようになったので、

お色直しをすることに

 s-0316IMG_2295.jpg

まず、ウッドデッキの中と、側に置いてある鉢を芝生に移動

こんなにたくさんの鉢が置いてありました

s-0316IMG_2296.jpg 

全部、一時避難をさせてみると

s-0316IMG_2297.jpg 

ウッドデッキもけっこう広いな

s-0316IMG_2302.jpg 

で、今まで通りのブラウン色ではお洒落でないので

思い切って、真っ白に塗ってみました 


s-0316IMG_2324.jpg 

こんな感じですが、白もなかなかいいでしょ

我が家は、白の縁取りの出窓に、白いフェンス、

白いアーチと白いガゼボ、白いサンルームに、

白い鉢と白い置物とくれば、

やっぱり、ウッドデッキも白でないと (=^・^=)


グリーンセンター日進

日進で、春ガーデンフェスタ2013のセールが

あるというので、またまた出かけてみました

s-0316IMG_2308.jpg 

一昨日のブログでも紹介しましたが

これぜーんぶ長尺苗なんですよ

ネットで探しても売り切れてなかったのに

こんなにいっぱい

しかも、今なら20%OFF なんですって

まじで・・・

2日前にも買ったばかりだけど、

s-0316IMG_2310.jpg 

またまたお迎えしちゃいました


s-0316IMG_2323.jpg 

デルバールの

ラ・ローズ・ドゥ・モリナール 

ビエ・ドゥー です

s-0316IMG_2328.jpg 

モリナールは2階のベランダに置いてみました 

          s-0316IMG_2332.jpg

だんだん植えるところがなくなって

思いついたのが2階のベランダ、

ここから、壁を飾ってくれるといいのだけど


今日のにゃんこ

モコちゃん、鏡の前で

自分の姿に興味津々

s-0316DSC06133.jpg 

あなたはだあれ

s-0316DSC06132.jpg

あーんといえば、鏡のモコちゃんもあーん

s-0316DSC06127.jpg

ペロペロしたら、鏡の中のモコちゃんと

チューしちゃった (=^・^=)


最後まで見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
真っ白いデッキ素敵ですね。
ロドン | URL | 2013/03/16/Sat 21:56 [編集]
白に塗って正解ですね.

広いから塗りでが有ったでしょう〜♪

お二階のベランダも広くて良いですね.
yokko | URL | 2013/03/16/Sat 22:04 [編集]
白いウッドデッキ素敵ですね♪
ラティスの部分が塗るの大変でしたでしょ?
でもこれでまた一段とバラの花が映えますね
けいこさんちお庭も広いーっ!すばらしい

モコちゃん可愛いですね
鏡、舐めてるし!!
タータンチェック | URL | 2013/03/16/Sat 22:35 [編集]
おめでとう御座います
2年1ヵ月で15万回アクセスとはすごいですね。
1ヵ月6000回 1日200回
これだけ多くの人がKeikoさんのブログに
注目しているんですね。
このまま推移しますと秋には20万回ですね。
1度訪問すると次も覗かざるを得ない魅力が
あるんですね。

近くにバラ苗を数多く取り扱うお店があり
羨ましいです。
我が街はバラに関してはまだまだ遅れてます。
バラ愛好家が増えて欲しいです。
花咲かじいさん | URL | 2013/03/16/Sat 23:01 [編集]
ウッドデッキの白、窓枠とも合っていて、素敵!
メッシュ(?)部分を塗るのって、すごく大変ですよね。
昔、同じように白くペイントした事があったのですが、
あまりにも手間が掛かるので、子供と子供の友達をバイトに雇い、
塗ってもらったんですよ(笑)

長尺苗、2割引なんて嬉しすぎますね♪
私も3月末に京成バラ園でSALEがあるようだから、チェックしてみようかしら。
とは言っても植える場所も庭にはないんですけどね( ̄▽ ̄)ゞ
らな | URL | 2013/03/17/Sun 00:35 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

ウッドデッキのお色直し、お疲れ様です。
窓枠とよくマッチしていて、素敵です。
芝生JHON | URL | 2013/03/17/Sun 05:04 [編集]
15万ヒットおめでとうございます(^^)!
長尺苗いいなぁいいなぁ~しかもデルバールですか♪
私ももしそんなセールに出会っていたら、植える場所を考えずに買ってしまっていたと思います(笑)
今年はけいこさんのブログを知り、けいこさんのお庭の春が楽しみです♪毎日見どころいっぱいなんでしょうね♪
hana | URL | 2013/03/17/Sun 06:47 [編集]
麻呂です♪
15万アクセスおめでとうございます。 (ノ≧∀≦)ノ
これからも素敵な薔薇blogを楽しみにしています。

ウッドデッキのペイントもお疲れさまでした。
入り組んでいるから大変ですよね、
でも、とっても綺麗になって素敵です。

薔薇ちゃまたちの季節も間もなくですね。
楽しみにしています。
maro | URL | 2013/03/17/Sun 07:16 [編集]
白いウッドデッキ素敵ですね!keikoさんペンキ塗り頑張られたのですね^^。
日進魅力的ですね~。
ビエ・ドゥーは私も気になっていて・・・(笑)
にゃんまま | URL | 2013/03/17/Sun 07:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/17/Sun 09:47 [編集]
ウッドデッキ、素敵に仕上がりましたね~(*^_^*)
薔薇が引き立ちそう!
新しい薔薇も増えて
ますます薔薇のシーズンが待ち遠しいです。

keikoさん所は随分と模様替えしましたものね。
今シーズンは去年以上に華やかになりそうですね♪
ROUGE | URL | 2013/03/17/Sun 15:41 [編集]
こんにちは
白色がぴったりなウッドデッキに仕上がりましたね♪
でも広そうなので塗るの大変だったのでは?
お疲れ様でした。。。

15万回のアクセス!すごいです!!
これからもkeikoさんのブログ楽しみにしてます♪
ガーデンウッド | URL | 2013/03/17/Sun 16:26 [編集]
じゅんりゅうです。
日進行かれたんですね。私たちも行ったんですよ。
見ました!ビエドゥーとモリナール。大きかったですね!あれ買われたんですね。
白のデッキ素敵!お家に合いますね。モコちゃん鏡に向かってかわいい!
15万回アクセスおめでとうございます!
じゅんりゅう | URL | 2013/03/17/Sun 17:51 [編集]
こんばんは!
15万アクセス、おめでとうございます♪
お庭仕事にブログ、がんばってらっしゃる成果ですね^^

日進でセールだったのですか~!
傍を通ったんですけどね、
おしいことをしました^^;

また素敵なバラを迎えられたんですね。
長尺苗ならば、近いうちにすばらしい姿にお目にかかることができそうですね。
楽しみです♪
テア | URL | 2013/03/17/Sun 22:42 [編集]
モリナール
おはようございます
ウッドデッキの色塗りお疲れ様でした!
天気がよかったのですぐ乾いたのでしょうね(^^)
全てが白になって統一感がアップされた事でしょうね

モリナール、薔薇の講習会で会う方が昨年から絶賛してます*\(^o^)/*
皆さんにお勧めされてました
keikoさんが育てたのを見ると私も欲しくなるのだろうな…σ(^_^;)
颯歌♪ | URL | 2013/03/18/Mon 05:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden