もうすぐ春ですね レンガの小道造りました


ここ数日、急に温かくなってきましたね

寒さの苦手な私もやっと冬眠から目覚めて

あちこち庭いじり開始です (=^・^=)

ホワイトガゼボの仕上げ

ホワイトガゼボの出入り口

芝生を張っただけではなんだか寂しいので

レンガを貼って通路を造って見ました 

s-0306IMG_2114.jpg

まず、土を掘り下げて、

s-0306IMG_2115.jpg 

レンガを並べて見ました

レンガはアンティーク調にしてみました

s-0306IMG_2116.jpg 

ガゼボとアプローチには段差があるので

少しスロープもつけて、凹凸を無くします



s-0306IMG_2130.jpg

レンガを割ってハーフサイズと混ぜ合わせて

お洒落に演出してみました


s-0306IMG_2134.jpg

s-0306IMG_2140.jpg

こんな感じで、
 

最後にビオラを植えて完成です

s-0306IMG_2127.jpg


このホワイトガゼボを飾ってくれる

つるバラは・・・


s-030620120621ルージュIMG_0626

ルージュ・ピエールドゥロンサール

s-0202IMG_2773ジェネラスガーデナー1
 

ザ・ジェネラスガーデナー

アップした写真がソニアリキュルと

入れ替わっていましたので、訂正しました

教えてくださった maki さん 有難うございました
 



s-0306IMG_3454.jpg

シベール 

s-0306ソニアリキュエルIMG_0961

ソニアリキュル


s-0202IMG_0706-1.jpg

ジェントル・ハーマイオニー

ちょっと多すぎないって、そうなんです

まだ小さい株ばかりだから、鉢植えの半つるバラも

置いていますよ (=^・^=) 



バラ友さんからのプレゼント

バラ友のROUGEさんから

素敵なお花が沢山届きました


s-0306IMG_2118.jpg 

私の欲しかったお花がいっぱい

嬉しいわ


s-0306IMG_2120.jpg 

ROUGEさんいつもありがとう

ROUGEさん は身寄りのない猫や野良猫

十数匹をボランティアでお世話され、

手術もしてあげてらっしゃるんです

バラもたくさん育てていらっしゃるんですよ



可愛い置物

s-0306IMG_2151.jpg 

長女がお客さまに頂いた

トトロの置物ですッ♡

なんと手作りなんですよ~!!

しかもどんぐりで作ってあるんです(*^ω^*)

細かな細工が素晴らしいです!!

(実物はもっと小さいんです(゜o゜))

こんな可愛らしいモノが作れるなんて

とっても素敵ですね☆ミ 





今日のにゃんこ


お雛様を片づけていると

ルナちゃん、ちゃっかりお内裏様の

ひな壇でくつろいでいます


s-0306IMG_2028.jpg 

まあルナちゃんたら

そんなにお雛様が気に入ったの 



              s-0306IMG_2037.jpg

モコちゃんも、ここがいいみたい


s-0306IMG_2042.jpg 

二人並んで、我が家の内裏雛ちゃんです


s-0306IMG_2048.jpg 

いままで、実家に預けていたのだけど

家の中のものを少し片づけて

置く場所を確保して、

来年はすぐに飾れるようにしたいわ


山口情報誌トライアングルの取材

先日、山口情報誌トライアングルの取材があって

4月号の特集で県内のバラの咲くお庭を

掲載するので、我が家を紹介させてもらいたい

って、取材がありました。

まだまだ、バラを初めて数年の初心者なので

恥ずかしのですが、どんな記事になるのでしょうか




ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。
ご訪問いただきありがとうございました。
あまりにも素敵なお庭作りをされていらっしゃるので
読み逃げできませんでした。
ホワイトガゼボ憧れです。
ここに薔薇たちが咲く日が楽しみですね。
また、お邪魔させていただきますね。
イヴまま♡ | URL | 2013/03/07/Thu 00:19 [編集]
取材が来るなんてすごいですね!!!
必ず読みますね♪
にゃんまま | URL | 2013/03/07/Thu 07:40 [編集]
麻呂です♪
ガゼボ、素敵になりましたね。
お花が咲くのが楽しみですね。

麻呂もルージュ・ピエールちゃまをガゼボに誘引してるのですが・・・
枝が太過ぎて真直ぐビュっビュン伸びるので
ちょっとガゼボ向きじゃないかも・・・ しなやかな子の方がいいかもです。

雑誌掲載。楽しみですね。
ルナモコちゃんのお内裏様とお雛さまも可愛いですね。
サイズもピッタリです。

maro | URL | 2013/03/07/Thu 09:11 [編集]
ルナちゃん、モコちゃんのお雛様~♪可愛いですね。
それにしても大きなお雛様!
ちゃんと猫達が台座に納まるんですもの。

雑誌の取材、こっちではその雑誌は入手出来ないのかな~
紙面とかUPして頂けたら嬉しいな(笑)

プレゼント、普段、猫達のフード支援して頂いているお礼です。
ご存知のように極貧なので
普段中々ちゃんとお返し出来ませんが・・・(^^;
楽天スーパーセールで鉢花セットの福袋があって・・・
安かったんです(^^;
ビオラとか安い苗の詰め合わせかなと思ってたので私もビックリ。
自分用にも買えば良かったです(笑)
ROUGE | URL | 2013/03/07/Thu 09:16 [編集]
じゅんりゅうです。
レンガの小径素敵ですね。
ジェネラスさん、色が濃くて綺麗!うちのと大違い!
どんぐりのトトロかわいい!バスの時刻表まで!すごいですね。
ルナモコちゃんでひな祭り!かわいい!
じゅんりゅう | URL | 2013/03/07/Thu 20:56 [編集]
こんばんは。レンガの小道素敵ですね。
代理雛もかわいいです。
ロドン | URL | 2013/03/07/Thu 22:43 [編集]
どれもきれいなバラばかり!満開の時期が待ち遠しいですね(〃▽〃)

まあ、ルナちゃん、モコちゃん、ふたりそろってなんてかわいい~~!!!
いい写真だわ~~
ふたりともママ思いですね!!
しまぺんぎん | URL | 2013/03/07/Thu 23:29 [編集]
こんにちは
レンガの小道でホワイトガゼホがまたお洒落になりましたね♪

ルナちゃんとモコちゃんかわいい~ヾ(*≧∇≦)〃
この二人のお雛様セット欲しいです!笑
けいこさん写真撮るの上手いですよね!
うちのワンコはすぐ動いちゃうのでなかなか
上手く撮れません・・・ε- (-●_-`o)
ガーデンウッド | URL | 2013/03/08/Fri 12:05 [編集]
お久しぶりです
久しぶりに訪問しました。
ホワイトガゼボに絡ませるつるバラが
決まったんですね。早く花咲く景色がみたいです。
取材を受けるのですから  
keikoさんのお庭は山口では有名なんですね。

ご心配をおかけしましたが、ギックリ腰ほぼ回復
しました。
心温まるコメントありがとう御座いました
花咲かじいさん | URL | 2013/03/08/Fri 17:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/08/Fri 18:37 [編集]
やっぱり…
こんばんは(⌒▽⌒)
暖かい日が続いてますね!
気持ちが良い日はお庭で遊びたいですね(*^_^*)
私もこの週末庭で遊べるかな…
ガゼボに小道をつけたのナイスですね
いい感じです。
ニャンズうまい事座りましたね!
可愛い
颯歌♪ | URL | 2013/03/08/Fri 19:33 [編集]
春ですね
おはようございます。
おしゃれ感覚満点のガーデン作りをいつも見させていただいています。
けいこさんのセンスに憧れます、
モコちゃん、ルナちゃんにとっても癒されています。
微笑ましいのでいつまでも見つめたい仲良し二匹ちゃんです。
掲載のお話は素晴らしいですね。
はじめちゃん5053 | URL | 2013/03/09/Sat 11:10 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden