ホワイトガゼボのタイルいい感じ♪ 一週間だけのお雛様飾り


先週から、体調を崩してしまって

週末はおとなしくしていたのですが、

お庭の改造の方は待ってくれません



s-0224IMG_1796.jpg
 

週末に、こんなに沢山の荷物が届きました

s-0224IMG_1801.jpg 

中身はこんなタイルがいっぱい

s-0224IMG_1832-1.jpg 

このタイル、

先日建てたホワイトガゼボの床なんですよ

早速並べてみました

タイルはけっこう重いのと、

モルタル貼りは素人には難しいということで

防草シートの上に砂を轢いて

その上にタイルを置いていきました


s-0224IMG_1838.jpg 

敷いてみると、なんだか

ドームも、感じよくなってきたでしょ 




s-0224IMG_1842.jpg 

主人が真っ白になりながら、グラインダーで

タイルを加工しています

手袋くらいしなさいよ 


s-0224IMG_1851-1.jpg  

ガゼボの支柱がぴったり収まりました

大雑把な主人にしてはまずまずの出来栄えです


s-0224IMG_1865.jpg 

あとは、サークルタイルの一番外側を

少しお洒落にして ・・・思案中なのだけど

最後に芝生を貼り直せば完成です

s-0224IMG_1869.jpg 

このドームを飾ってくれる 

つるバラも3カ所に早速植えました

今年はまだ小さいけど、来年はドームの

屋根まで伸びてほしいな

 





一週間飾り

もうすぐ3月、そろそろ桃の節句なのですね 

節句といえば、お雛様

うちにもお雛様はあるのだけど

大きすぎて、飾るのが大変なので
 
ずーっと実家の倉庫に

しまいっぱなしだったのですが
 
母が、飾らないなら誰かにあげなさいよ

っていうので、

内裏雛だけでも飾ることにしました。



s-0224IMG_1938.jpg 

煌びやかな冠


 s-0224IMG_1940.jpg

そして艶やかな扇
 


s-0224IMG_1950.jpg  

3年ぶりのお披露目です

s-0224IMG_1903.jpg 

やっと飾ってもらって、なんだか嬉しそう


s-0224IMG_1904.jpg 

たった、一週間だけど・・・


s-0224IMG_1885.jpg  

リビングの出窓に、ピッタリハマりました

s-0224P1050490.jpg

こちらは、3年前に飾ったオールキャストです
 
私の背丈よりも高いので、全部はなかなか飾れません




今日のにゃんこ

 内裏雛を飾っていると

早速、チェックにやってきました

s-0224IMG_1892.jpg 

モコちゃん、やっぱり女の子ね

お雛様が気になるのかしら


s-0224IMG_1913.jpg 

あら、ルナちゃんまで お雛様が好きなの


s-0224IMG_1919.jpg 

もー 十二単で、リラックスしちゃってます
  s-0224IMG_1909-1.jpg 

なんだか、怪獣映画みたいね

十二単を踏まれて、お雛様 "おかんむり" かも (=^・^=)   



ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

立派なお雛様ですね~(*^_^*)
モコちゃん達はどう思ってるんでしょ?
新しいおもちゃ?
それともお雛様には魂が宿る(だから女の子の災の身代わりになる)そうですから
お話出来てたりして(笑)

私と妹のお雛様は子供の頃の火事で焼けてしまったので
今はうちはあの¥100均のお雛様でけです(^^;

体調崩されてたのですね。大丈夫ですか?
無理を押して頑張った甲斐がありましたね。
ガゼボの床、すっごく素敵!
薔薇で覆い尽くされたら中でお茶したくなりますね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2013/02/26/Tue 23:09 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/02/27/Wed 01:39 [編集]
麻呂です♪
ご主人さまが頑張ってくださって
素敵になりましたね~!!

大雑把だなんて・・・とんでもない!!
と~っても綺麗に仕上がったます。
薔薇ちゃまに覆いつくさてるのが楽しみですね。
うっとりするような景色になるでしょうね。

お雛さまも大きくって立派ですね~!!
うちのお雛さま・・・マンションでは飾れないので
麻呂犬ガーデンに置きっぱなしです。 可哀相・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・
maro | URL | 2013/02/27/Wed 08:42 [編集]
こんにちは
体調はいかがですか?
まだ寒い日が多いので無理なさらないで下さいね。

すごい量のタイルですね!
きれいにサークル状に並べられて、ブラーボー♪です
3本のバラが咲くのが楽しみです♪

お雛様か~♪私のお雛様も実家です(笑)
7段飾りのお雛様は狭い我が家に飾るのは無理なんで・・・
でも内裏雛だけ飾ってあげるのもいいかもしれませんね~♪
来年は飾ってあげようかな( ^_^)
ガーデンウッド | URL | 2013/02/27/Wed 11:40 [編集]
こんにちは

とても立派な雛飾りですね。
出し入れにとても手間がかかりそうです。

この瞬間がたまりません。
モコちゃんとルナちゃんは違和感なく
お雛様と溶け合っています。
とても癒されました。
ありがとうございます。
はじめちゃん5053 | URL | 2013/02/27/Wed 16:08 [編集]
じゅんりゅうです。
お風邪だいじょうぶですか?
すごい!素敵な床になりましたね。旦那様すごい!
どんなつるバラなんでしょう?楽しみです!
お雛様美人ですね。
こうしてじっくり冠や扇をみると素敵ですね。
ルナモコちゃんが、代わりをしそうね!
じゅんりゅう | URL | 2013/02/27/Wed 18:46 [編集]
季節の変わり目
体調が悪いようですが大丈夫ですか?
季節の変わり目には体もついていけず
体調を崩す人が多いですね。
私も先日具合を悪くしたばかりでした。
疲れと睡眠不足が原因だと思います。
Keikoさんのブログを拝見したりコメントの投稿等から
毎晩遅く迄起きていらしゃるようですから
睡眠不足気味ではないんでしょうか?
忙しくて思う様にいかないかもしれませんが
気をつけてください。

ご主人さん器用ですね プロのようです
見事に仕上がっていますね。
バラの咲く光景がますます楽しみになりました。

お雛様も豪華ですね。
花咲かじいさん | URL | 2013/02/27/Wed 20:16 [編集]
ガゼボ、床が出来ると見栄えがグンと上がりますね。
ここにバラが絡んだ様子を想像すると、ウットリしちゃうわ(o^-^o)

大きな改造も、どんどん進めてゆかれる姿に感動です。
私も頑張らなきゃ!って元気が出ます♪
らな | URL | 2013/02/28/Thu 00:48 [編集]
豪華
おはようございます。
ガゼボ、いい感じになりましたね。
ご主人様、グラインダーも使いこなすのですね。
うちの相方はその存在をしってるのかしら・・・
まったくDIYしない人なのでそれを期待するのはだめですよね。
おひな様、すっごいごうかですね。
7段飾りのおひな様にあこがれますが、とうてい無理。
うちは小さなおひな様をかざってあります。
猫ちゃん達いたずらしませんか?
写真見てドキドキしちゃいました。
颯歌 | URL | 2013/02/28/Thu 06:44 [編集]
白いガゼボ美しい
完成がものすごく楽しみです
ご主人様、頼もしいですね
でも無理なさらないでくださいね

お雛様立派ですね
モコちゃんルナちゃんの目にもやっぱり美しいって写ったでしょうね
タータンチェック | URL | 2013/02/28/Thu 15:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/01/Fri 09:33 [編集]
体調、大丈夫ですか?
keikoさん こんばんわ!

体調を壊されていたとか.........もう大丈夫?
お庭が益々グレードアップしていきますね。今でも凄く素敵だけど、新しいガゼボでまた、お洒落な感じがUPしてるね。内部にタイルを敷き詰めているのも良いな〜

バラの季節、映えるね。
今から楽しみです。
御主人が協力して下さるのは超羨ましいです。
うちは此処3年現状維持がやっとです 笑

先日、東京のチェルシーガーデンに行ったんだけど、目の保養で終わりました。

変化して行くkeikoさんちのガーデン、とても楽しみです。無理しないように頑張ってねo(^▽^)o
ako | URL | 2013/03/01/Fri 17:59 [編集]
こんばんは^^
お体、大丈夫ですか?
明日からまた気温が下がりそうなので、
ムリされませんように。

ガゼボ、キレイに仕上がってますね!
大雑把だなんて、とんでもない~。
きっちり出来てますよ^^

それにしても、keikoさんご夫婦の実行力にはいつも脱帽です。
今度、爪のあかをください(笑)

おひなさま、いいですね~。
我が家は女の子がいないので、残念ですが無縁です。
仮に飾ったとしても、我が家のワイルドネコたちが
ルナモコちゃんくらいのちょっかいで済ませられるはずがありませんから~^^;

テア | URL | 2013/03/01/Fri 19:06 [編集]
すばらしい
うっとりするほど素敵なガゼボです!
いいな~~~~~~~いいな~~~~
家もガゼボ欲しいって思いながら気に入ったのがないのと
色々な作業が私一人でやらないといけないので・・・
困難かなって諦めています><
いいなぁ~~~羨ましい~~~
小さいガゼボならとっても良い場所があるのだけれど・・・・
やっぱり、、作業を考えると・・・なかなか
ご主人様はすごいですね職人さんみたいです!
完成を楽しみにしております
みぃ | URL | 2013/03/01/Fri 22:15 [編集]
お庭がどんどん素敵になっていきますね♪
どんなツルバラを植えたのですか?
私にはあのガゼボのそばで新郎新婦がポーズをとっている姿がイメージできました^^。
にゃんまま | URL | 2013/03/02/Sat 00:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden