2月は節目の月なのよ ♪♪ バラマップとバララベル作りました


今日は悲惨 !!

せっかく書いたブログの写真を入れ替えようと思って

ファイル挿入のボタンをおしたら、ブログ編集画面に戻らなくなって

せっかく書いた記事が無効になってしまいました。

しかも、2回も (T_T)

定期的に保存にチェックは入れてあるのだけど、

なぜか、ファイル挿入のとき、

元の記事の編集画面が消えてしまう

ことが時々あって、その時はどうしようもありません。

で、3度目の正直 パソコンを再起動して書いています (p_-)



今日は良いお天気だったのに

外は寒かったですね

先日買ったラナンキュラだけを植えて

早々に家に引きこもりました(笑)

s-0220IMG_1502.jpg 

ラナンキュラ、鮮やかな色合いで、花も大きくて

花のない今の時期にはとっても目立ちますね。

 s-0220IMG_1504.jpg 


そういえば、今月はここに家を建てて、まる5年

バラブログを始めて、まる2年の節目の月なんですよ  


 
s-0216バラ図面20130204 

バラマップ

4年前、植木屋さんで2本のバラをもらったのが

バラ栽培のきっかけて、今では第一バラ園に160本

第二バラ園(実家)に40本のバラがあって

どこに何を植えているのか、把握できなくて

主人がバラマップを作ってくれました 
 


s-0220IMG_1551.jpg 

そして、名前と花の結びつかないバラもあるので、

バラの写真入りのラベルも作ってくれました

s-0220IMG_1802.jpg 


支柱は錆びないようにステンレス製です



ポーセラーツのお教室

昨日はいつもの花陰で、ポーセラーツのお教室がありました


s-0220DSC06121.jpg 


お皿とカップを選んで、好きな絵柄を貼って

焼いてもらうと、こんな素敵な作品の出来上がりです

s-0220DSC06119.jpg 

素敵でしょ


s-0220DSC06118.jpg  

真っ白だった箸置きも、こんな可愛い姿に変身です




今日のにゃんこ 



  s-0220IMG_1520-1.jpg   

モコちゃん、歯科検診なの ??

虫歯は無かったかしら


s-0220IMG_1538-1.jpg


あら、出してみたら、ステンレスの支柱

危ないじゃないの

(モコ) 大丈夫、先は尖ってないニャン

でも、SUSがにまずいわ~ 


ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    



 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

記事が消えちゃうのショックですねぇ~
keikoさんのブログがまだ2年なんて意外!
ずっと前からのお知り合いの気がします(笑)
しかも4年前に2株の薔薇から・・・
今ではこんなに素晴らしい薔薇の家~♪
すごいな~
信じられないです(笑)

ポーセラーツって素敵ですね。
作品が出来るたびお気に入りの食器が増えますね(*^_^*)
ブランド食器よりもずっと愛着がわくし価値がありますね♪
ROUGE | URL | 2013/02/20/Wed 23:16 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/02/21/Thu 00:50 [編集]
旦那さま、とても協力的ですね(^^)
私は「えーっとこのバラは…何だっけ?」ってなることがあって(←ボケ)
イングリッシュローズもクレマチスも名前が長くて困ります(笑)こんな風にラベルを作るのはいいアイディアですね♪
お友達がポーセリンという、お皿に絵を描く趣味をしているのだけれど、このポーセラーツというのはシールなのですね。素敵~箸置きが可愛いです!
hana | URL | 2013/02/21/Thu 05:48 [編集]
わかりやすい!
おはようございます。
昨年もこのバラ図をみて「すごい!わかりやすい!」と思いましたが、
今年も作られたのですね。
まめですわ。
でもこうしてあったら本当に一目瞭然ですね!!
ラベルも、写真付きで素敵です。
ブログ2年おめでとうございます。
いつも綺麗なバラとニャンコにため息がもれてますよ~(*^_^*)
とーっても癒されてます!!
ありがとうございます。
颯歌 | URL | 2013/02/21/Thu 06:20 [編集]
記事が消えるのは、凹みますよね><。
ラナンキュラスがとってもキレイですね♪
私も春に向けて苗がほしくなりました。今日は一人でオフなのでどこかにお出かけしたくなりました^^。
にゃんまま | URL | 2013/02/21/Thu 09:28 [編集]
麻呂です♪
記事が2回も消えちゃうなんて泣きそうになって
凹みますよね. o┤*´Д`*├o アァ・・・
お疲れさまでしたぁ~。

ラナンちゃま、可愛いですね。 大好きなんです。
後ろにモコちゃんのようなニャンコちゃんがいますね。
可愛いです。

200本もの管理、大変ですよね。
うちは両方合わせて130ぐらいだと思いますが
嫌になってくるときがあります。
今年もヤル気が起きないし悪天候で寒いので
ダラダラ冬作業を進めています。 今日は晴れたので頑張ります。
maro | URL | 2013/02/21/Thu 10:14 [編集]
こんにちは
ブログの記事が消えるとかなりブルーになりますよね・・・
もう一度書くのが嫌になっちゃいます(涙)

ブログまる2年なんですね~
おめでとうございます!
私は始めたばかりなので長く続くよう頑張らなきゃ!

バラマップ作りに、プレート作り♪
旦那様は優しい方ですね(*^-^*)
いいな~器用な旦那様!
うちの旦那様には無理な作業です!笑
ガーデンウッド | URL | 2013/02/21/Thu 14:05 [編集]
じゅんりゅうです。
ラナンキュラス色が綺麗!元気が出ますね。
バラマップすごい!
かわいいカップができましたね。素敵!
モコちゃん、痛くなかった??
じゅんりゅう | URL | 2013/02/21/Thu 18:15 [編集]
バラの天国
すごい数のバラ・バラそしてバラ
家の周りをバラで埋め尽くすとは
満開時はもう天国そのものですね。
バラ栽培する者にとって究極の情景ですね。
一度訪れた人は、その光景が脳裏に焼き付き
再訪を重ねることでしょう。
バラの咲き誇る時季に訪れ事ができたら
舞い上がること間違いなしです。
花咲かじいさん | URL | 2013/02/21/Thu 20:09 [編集]
ブログ開設2周年、おめでとう御座います♪

ラナンが可愛くって元気な色♪
春が来た!感じがします(o^-^o)

バラマップ、細かく書かれていて、凄い!
こんな風に協力してくれるご主人、素敵です(*´∇`*)イイナァ

ポーラセーツ(って言うんですね。名称を知りませんでした)をさせてくれるお店があって、訪ねる度に(やってみようかな?)と思ってたんです。
同じ器でも、選ぶシールによって全然違う表情になるから、その人の個性が出ますよね。
keikoさんのセレクト、とっても素敵です♪
らな | URL | 2013/02/22/Fri 01:46 [編集]
お家が薔薇に囲まれている様子がよく解ります。

ご主人様が作られる名札、写真付きって素晴らしいですね.

花が咲いてい無い時に訪問されるお客様にも想像がついて楽しいですね.

ポーセラーツは筆で描くのと違って気軽に楽しめていいですね.

keikoさんのお宅の雰囲気にピッタリですし、色々揃ったら素敵でしょうね。
yokko | URL | 2013/02/22/Fri 09:02 [編集]
はじめまして
初めまして
素敵なブログで思わずうっとり魅入ってしまいました
モコちゃんとても可愛い

まだ寒いですがこれから一年で一番うきうきする季節がやってきますね
また遊びに来させていただきます
タータンチェック | URL | 2013/02/26/Tue 08:30 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden