なかなか進まないお庭の改造 (゜_゜;)


やっと我が家の庭のクリローちゃんも

可愛いお花が咲いてくれました。

花弁は虫に齧られて

葉っぱは、バラの消毒液がかかって真っ白で

とても綺麗とは言えないけれど

我が家に3株しかないクリローだから

嬉しいわ。


s-0213IMG_1402.jpg

クリスマスローズ



道端にはこんなかわいい花も咲いています


s-0208IMG_0372.jpg

日本水仙

s-0208IMG_0376.jpg

オオキバナカタバミ(大黄花片喰)

春から秋にかけて咲く花だけど

冬でも普通に咲いています。
 
葉っぱにゴマのような斑点があるのが特徴です



s-0213IMG_1408.jpg 


ビオラや宿根草も植えようと思って

準備はしているのですが、

あるものが届かないと先に進めません (=^・^=)

何週間またせるのかなー

早く作りたいのに・・・

s-0213IMG_1407.jpg




s-0213IMG_1404.jpg 

こちらの台も周りにレンガを並べて少しだけ

お洒落に飾ってみました

ここも、後は上に乗せるものを待つだけです


今日のにゃんこ

遊んでほしいモコちゃん

いつものように、ルナちゃんと

にらめっこして・・・


s-0213IMG_1400-1.jpg  
  

気をそらすように、細目になって

横を向いたり、知らん顔したり・・・


s-0213IMG_1398-1.jpg  

でも、ちょっと、ルナちゃんが油断すると

モコちゃん果敢に飛び掛かります


s-0213IMG_1395-1.jpg 


でも、そこはルナちゃんもわかってるから

バシッとやられてしまいました

このあと、いつもの追っかけっこが始まりました 
 

まてぇーーい

きゃぁーーあ

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

何が届くんでしょうか???
楽しみです!
今日はありがとうございました。
無事に終わりました^^。
にゃんまま | URL | 2013/02/13/Wed 22:59 [編集]
何が届くんでしょうか???
楽しみです!
たくさんの苗が準備してありますね♪
今日はありがとうございました。
無事に終わりました^^。
にゃんまま | URL | 2013/02/13/Wed 23:00 [編集]
「あるもの」気になります~♪
沢山の花苗と関係あるのでしょうか?
早く届くといいですね~(*^_^*)
私までワクワクしちゃいます。
ROUGE | URL | 2013/02/13/Wed 23:11 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

我が家に比べれば、お庭の改造ずっと進んでいます。

また、お住まいの山口県は雪が結構降るのに、もう日本水仙が咲いているのですね。
我が奈良では、雪はほとんどない(3年~5年に1回積もる程度)のですが、盆地で気温が低いため、日本水仙は蕾が膨らみかけたところです。

やはり、地域差を感じます。
バラは芽吹いてきまして、これからが楽しみです。
芝生JHON | URL | 2013/02/14/Thu 04:30 [編集]
待っているのは何でしょうか~(^^)?
水仙が咲くの早いですね♪我が家の場合、まだ5cmぐらいしか葉っぱが出てきていません(><)
でも昨日も外に出たら暖かい感じで、日が伸びてきたし、春が近づいてきたな~って思います。keikoさんちのバラがとっても楽しみです♪
hana | URL | 2013/02/14/Thu 06:08 [編集]
こんにちは
ビオラや宿根草がたくさんスタンバってますね~♪
いったい何が届くのでしょう!?
楽しみです(*゚▽゚*)ワクワク
ガーデンウッド | URL | 2013/02/14/Thu 11:06 [編集]
じゅんりゅうです。
届きもの一体なんでしょう?楽しみですね。
モコちゃん、顔面バシッですね。痛そう!
じゅんりゅう | URL | 2013/02/14/Thu 19:06 [編集]
こんばんは^^
花たち、どんな風に植え込まれていくのでしょうか~。
あるものってなんだろ?
色々妄想してます(笑)。
楽しみにしてます~♪

あの細目、なんともいえないですよね~。
ウチの子たちがあの顔をすると、つい笑ってしまいます^^
テア | URL | 2013/02/14/Thu 20:13 [編集]
麻呂です♪
何かが届かなくって作業が進まないのは
ちょっともどかしいですね。
何が届いてどんな風になるのかな???
楽しみです。
maro | URL | 2013/02/14/Thu 23:20 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/02/15/Fri 00:09 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/02/15/Fri 21:11 [編集]
似たことを
花を植えるのに似たことをするんだな~と
思わず笑ってしまいました。
それは花壇の縁どりのレンガの上に苗を並べて
置くことです。私は植える場所が決まるまで
よくそうします。
たまに置きぱなしにして枯らすこともあります。
Keikoさんがどのように植えるのか楽しみです。
花咲かじいさん | URL | 2013/02/15/Fri 21:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden