お庭の模様替え 進行中 その2


折角の3連休というのに、寒波到来で

寒さが身にしみますね。

昨日は、この冬一番の寒さで雪も数センチ積もりました



s-0208IMG_0423.jpg 

午前中、ずっと降り続いて・・・

s-0208IMG_0426.jpg

芝生も鉢もエンジェルさんも真っ白です


s-0208IMG_0403.jpg 

植えたばかりのゼラニウムも雪を被って

大丈夫かしら

寒いのでみんなお部屋から撮った写真ですみません

お庭の模様替え

今日は、雪も解けて、北側のお庭を

ちょっぴり模様替えすることにしました

s-0208IMG_0454.jpg 

ここにはマルクアントン・シャルポンティエが

植えてあったのですが




s-0208IMG_1868.jpg

マルクアントン・シャルポンティエ ↑↓ 


 s-0208IMG_1869.jpg

陽当たりのいい南の花壇に移動して


s-0208IMG_0458.jpg 

そこにサークルブロックを置いて

s-0208IMG_0465.jpg         

こんな台座が出来上がりました

さて、何ができるのでしょうか


ヒント  玄関の前にもあります


ブロ友さんからのバレンタインプレゼント

いつもコメントいただいている

バラ友さんの ROUGE さんから

素敵なバレンタインのプレゼントを

頂いちゃいました。


s-0208IMG_0430.jpg 

ローズの香りのアロマグッズとハンドソープ等


s-0208IMG_0436.jpg

こちらは可愛い招き猫さんのチョコレート

一つ一つの招き猫さんの表情が全部違って

とっても可愛いいの

蓋に Toujours Avrc Vous って書いてあって

フランス語で、「貴方といつも一緒」 という意味かしら

嬉しいわ 

ROUGE さんいつもありがとう !!






今日のにゃんこ

我が家の無芸なニャンズちゃん

今日は、乗せネコに挑戦です
 

  s-0208IMG_0394-1.jpg

モコちゃんは瞬間芸

1秒ともちません
 

  s-0208IMG_0390-1.jpg

ルナちゃんは 我慢芸

5秒くらいは我慢します

何を乗せてもじっと我慢の

乗せネコさんは凄いですね

モコちゃんとルナちゃんもなにか芸を

してくれないかしら


ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

お庭の大改造、順調に進んでいますね(*^_^*)
来春が楽しみです~。

バレンタイン、気に入って頂けて良かったです。
keikoさんにはお世話になりっぱなしで・・・
そのお礼にと思ったのだけど、まだまだ足りないです~(^^;
まねき猫チョコは一昨年、猫のイベントでご馳走になって
探したら売ってたんです(笑)

毎日寒いですから風邪など気をつけて下さいね。
ROUGE | URL | 2013/02/09/Sat 23:17 [編集]
乗せ猫?
おはようございます。
結構雪が降ったのですね。
金曜日は確かに、寒くてこちらでもチラチラ降っておりました。
積もりはしませんでしたけど・・・
お庭の模様替え進んでますね。
こちらにも噴水置くのですか?
できあがり楽しみにしてまーす♪
猫ちゃんの頭に乗せるの私もたまにやりますが
乗せ猫というのがもしかしてあるのかしら・・・
ちなみにうちの子たち乗せた瞬間おしまいです。
颯歌 | URL | 2013/02/10/Sun 07:39 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

お庭の改造着々と進んでいますね。
羨ましい限りです。
どのようになるか、今から楽しみにしております。

我が家も頑張らねば…。
芝生JHON | URL | 2013/02/10/Sun 08:41 [編集]
じゅんりゅうです。
サークルストーン素敵!どんな感じになるのでしょう?楽しみです!
ルナモコちゃん、みかんを載せられたのね。
かわいい!
じゅんりゅう | URL | 2013/02/10/Sun 21:19 [編集]
麻呂です♪
雪は寒く嫌ですが・・・
keikoさんガーデンはカッコイイですね。
お庭がどんどん素敵になっていく様子が
とっても楽しみです。
今度は何ができるのかな???

ルナモコちゃんは、芸をしなくても
十分可愛いから大丈夫ですぅ。
モコちゃんはしっかりモデルさんしてくれてるし・・・
maro | URL | 2013/02/10/Sun 23:00 [編集]
夢の花園へ
9日は雪が降り寒かったですね。
こちらでも積雪が有りました。
庭の改造が着々と進んでいますね。
春の最盛期に向け精が出る時季ですね。
3連休も今日で終わり天候も良く
庭作業もはかどったことでしょう。
花咲かじいさん | URL | 2013/02/11/Mon 11:57 [編集]
こちらもかなり積もりました!すぐに溶けましたが♪

お庭の作業、順調に進んでいますね。
完成が楽しみです!
にゃんまま | URL | 2013/02/12/Tue 08:57 [編集]
おはようございます♪
またTV,PC,電気を点けっぱなしで眠ってしまいました(^^ゞ
今年は雪が多くて東京今夜~明け方降るかもしれません(>_<)
お庭に大改造楽しみにしてます(^^)☆
kiki | URL | 2013/02/12/Tue 09:01 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden