和室前のお庭のリニューアル開始


昨日は大雨だったけど、今日は暖かな

陽だまりの一日、三寒四温というけれど、

気がつけばもう2月なんですね

バラの芽も少しふっくらしてきたみたいに感じます


今日は和室の前の花壇のリニューアルに取り掛かりました

 s-0202IMG_0190.jpg 

before がこちら

まず、ハナミズキを植えていた株の周りのレンガ



s-0202IMG_0251.jpg 

もったいなかったけど、不要なので、

取り除きました。


s-0202IMG_0253.jpg 

そうして、ここに植えていた芝生を撤去して

バラは移動しました
 

移動したバラ達

s-0202IMG_2773ジェネラスガーデナー

ジェネラス・ガーデナー

 s-0202アンブリッジ610

アンブリッジローズ

s-020220110617マダムルナイー617-1 

マダム・ルナイー

s-020220111001ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール-2

ルージュ・ピエールドゥロンサール

s-020220110614フランシス614-6 

フランシスデュブリュイ

s-020220110618ズウニールアマード618-3-1 

ズヴニール・ドゥ・ルイ・アマード



ここを更地にして・・・


s-0202IMG_0246.jpg

  こんな大きい荷物が届きました。

何が入っているのかは

完成してからのお楽しみ



お庭の作業をしていると

小鳥が近くに来て様子をうかがっています



s-0202IMG_0171-1.jpg 

掘り返した土の中の虫をねらっているのかな

冬の渡り鳥 ジョウビタキ  でしょうか


s-0202IMG_0284.jpg


お腹が空いても鳴かないモコちゃんだけど 

お外で小鳥が飛んでいると、キッキッと声をだします

(モコ)  キキキッ キキッ

「ジョウビタキちゃんはいいな、私は外で遊べない籠の鳥よ」

(ママ) あら、モコちゃん 

「こんなに大きい籠なのに不満があるの」


s-0202IMG_9958.jpg
久しぶりだから

僕も出してよ



ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

結構大仕事になるのでしょうか?
どんな風になるか楽しみです~(*^_^*)

モコちゃんは「キキキッ キキッ 」って鳴くんですね
ルーシェは「ウカカウカカッ」って感じです(^^;

同じ部屋にインコがいてルーシェに懐いているのに
ルーシェはインコより野鳥の方が好きみたいです(^^;
ROUGE | URL | 2013/02/02/Sat 23:56 [編集]
麻呂です♪
お疲れさまですぅ。
大掛かりな作業になりそうですね~。
でもとっても楽しみです。

ジョビ子ちゃん可愛いですね。 (ジョウビタキ♀)
結構人懐っこいので餌を置いておくと毎日来てくれるようになるかも・・・
ルナモコちゃんはお外に出られないので憧れちゃうのかな???
でも出たら大変ですものね。
maro | URL | 2013/02/03/Sun 11:49 [編集]
こんにちは
お疲れ様です。
大きな箱の中身気になりますね~♪
どんな風にリニューアルするのか楽しみです(*^-^*)
ガーデンウッド | URL | 2013/02/03/Sun 16:38 [編集]
庭への訪問者
庭が広いので手入れも大変ですね。
春の開花を期待出来るから重労働も
いとわないですね。
冬の渡り鳥ジョウビタキはよく庭に訪れます。
家庭菜園で畑を耕していると、近くで
見ていて虫などが出てくると素早く
飛んできてついばみます。
とても賢く可愛らしいですね。
花咲かじいさん | URL | 2013/02/04/Mon 00:01 [編集]
大がかりな大移動ですね~~
なにができるのでしょうか?

ジョウビタキかわいいですね。
反応してるモコちゃんも(^_^)
しまぺんぎん | URL | 2013/02/04/Mon 00:28 [編集]
何かしら?
おはようございます。
なにやら始めたのですね。
大きな荷物には何が入ってるのでしょう・・・
できあがりが楽しみです!!
移動したバラ達の写真を見ると「うわぁ~」となります。
綺麗でこんな風に咲かせてみたいと思う私です。
なかなかこんなに綺麗には咲かせられない現実です(^^;)
小鳥さんかわいいですね。
うちもメジロさんならきてくれてまーす♪
颯歌 | URL | 2013/02/04/Mon 06:36 [編集]
たのしみ~
どのようにリニューアルが進んで行くのでしょうか。

そしてあの大きな中身は...

楽しみにしています。
az | URL | 2013/02/04/Mon 21:10 [編集]
こんにちは

お花と同じように猫も鳥も大好きです。
かわいいジョウビタキに癒されました。(´∀`*)✩
モコちゃんはよく見える目で鳥を見て興味を
示しているのですね。
なんともたまらない愛らしい表情です。♫
ルナちゃんはとってもおとなしいお利口さんみたいです。
アメショーでしょうか。
きれいとかわいいを見せていただきありがとうございます。
はじめちゃん5053 | URL | 2013/02/05/Tue 13:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden