グリムズの初売りに行ってきました 我が家も光に♪


インターネットとブロバイダー の変更

ブログではとってもお世話になっている

インターネット、今までケーブルテレビに付加した

ケーブルインターネットだったのだけど、

昨年末、私の住んでいる地区がフレッツ光の一斉工事区域で

なんだかわからないけど、今のケーブルと

変わらない料金で工事費も格安で光に

できますという甘い女性営業のFさんの誘いに

主人がその気になって申し込んだのですが

やっと今日、業者の方が来られて、

無事フレッツ光への切り替えを完了しました。

私はよくわからないのだけど、

後で主人がパソコンの設定やらメールの設定、

ブログの設定などを変更してくれたのですが

ブロバイダーが変わったので、

e-mailのアドレスも変わりました。

コメントは今まで通りそのまま使えますが

Eメールは今までのe-mailアドレスを使って

私あてにメッセージを返信されても繋がりませんので

その場合は新たに設定したブログのe-mail欄から

送信してくださいね。


春高バレー

春高バレー2013 今日開幕しましたね。

気になる盛岡女子(岩手)は初戦の開智(和歌山)戦を

2-1で見事逆転勝利で突破したんですよー。

良かったわ(=^・^=)  夏子ちゃん頑張ったかな

2回戦は大和南(神奈川)、ここに勝利すると

3回戦は誠英(山口)と延岡学園(宮崎)との勝者に・・・

どちらを応援しようかしら。

え、なんで盛岡女子の応援・・・それは2年前の

山口国体で我が家で盛岡女子バレーの民泊を引受けた

からなんですよ。

民泊の盛岡、それとも地元の誠英

どちらも頑張ってー


グリムズの初売り

グリームズガーデンから、

新春セールの年賀はがきが届いて

今日明日がセール期間だったので、

宿根草だけ買うつもりで覗いてみたのだけど、

なんとバラ苗が20%OFF 、ガーデン用品が20%OFF

これはお買い得だわー

気がついたら、あれもこれもレジに持って行って

しまって、でも我慢してあとで後悔するよりは

いいかなって、自分で納得して・・・

s-0105IMG_9586.jpg 
 

今日咲いたバラ

いよいよ最後のバラ、

剪定と葉を摘むときに咲いていました。

黒点病が凄いでしょ

秋以降消毒してません。

葉を落としたら、ダコニールの50倍液を

散布しようと思ってます。

s-0105IMG_9489.jpg

  マルクアントン・シャルポンティエ

s-0105IMG_9593.jpg

ボレロ

s-0105IMG_9595.jpg

イングリッシュ・ヘリテージ

s-0105IMG_9601.jpg    

ワイルドイブ


今日のにゃんこ

ルナちゃん、次女とだけしかしない仕草があるんですよ

次女が抱っこして

手をあてがうと


s-0105IMG_9513.jpg

ルナちゃん、勝手に興奮して

s-0105IMG_9508.jpg

次女の手を噛んで。足で連続蹴りを見舞います

s-0105IMG_9508~1

同じ動作を、私や主人や長女がしても

知らん顔
 

3か月に一度しか帰らない次女だけど

しっかり覚えているんですね
 

s-0105IMG_9506.jpg

ルナちゃん 恥ずかしい、お〇〇丸見えじゃないの


ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

可愛らしくて綺麗なリース!
keikoさんちにピッタリですね(o^-^o)

↓鉢、同じ物を持っています。
もう、作ってないんですね。
買い足そうかな、と思ってたのに残念。

同じような鉢で、丈夫な物を入手出来ると良いですね。
私も頑張って探してみます。

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
らな | URL | 2013/01/05/Sat 23:04 [編集]
keikoさんも行かれたのですね。
私も仕事の休憩時間に行ってきました^^。
私も年賀状をもらったので次回はハガキを持って行こうと思います♪
にゃんまま | URL | 2013/01/05/Sat 23:06 [編集]
じゅんりゅうです。
かわいい!リスつきのリースですね。
ヘリテージのお色、すごく濃くてきれい!
ルナちゃんかわいい!モコちゃん、大人っぽいですね。
今年もよろしくお願いします。
じゅんりゅう | URL | 2013/01/06/Sun 14:24 [編集]
素敵なリースですね~!
これはお買い得でしたね(*^_^*)

私は結局、何処の初売りにも行きませんでした~
ちょっと後悔しています。

メールアドレス変わったんですね。
了解しました♪
ROUGE | URL | 2013/01/06/Sun 15:15 [編集]
盛りだくさんの記事
テンプレート変えられたんですね。
今回も良い雰囲気ですね。
ケーブルからフレッツ光にされたんですね。
今までケーブルを利用されてたようですが
お住まいは山あいの地区なのですか?
春高バレー 見たことありませんが
我が地には3冠を達成した高校が有り
バレー界では超有名なようです。
体育館のそばを通りますと気合の入った声が
聞こえてきます。
いつまでもバラが綺麗に咲いていますね。
花咲かじいさん | URL | 2013/01/06/Sun 18:45 [編集]
タイトルの写真を変えられたんですね。
しゃれてますね。
ロドン | URL | 2013/01/06/Sun 18:54 [編集]
おはよう!
keikoさん おはようございます!

グリムズガーデンの初売り、良いものが沢山買えて、良かったですね。私も迷った時は必ず買うようにしています。後から行っても無くなっちゃう事多いもんね。笑

民泊を受けたんだあ~大変だけど、遠くに知り合いが出来て楽しそう。春高バレーも始まるんだあ。
宮崎は今サッカーで鵬翔高校が準決勝待ち~
Best4まで勝ち進んで、盛り上がっています。o(^▽^)o

ガーデンはもうすぐ誘引と仮剪定、終わりそうです。やっつけ仕事?してます 笑
その後、寒肥と消毒の予定です。何とか1月中に終わらせたいです。

ニャンコちゃん達が羨ましいいよね。
Gardenに出る時は、一杯着込まないと~最近寒いから(^_^;)

お互い春の景色を夢見て~頑張ろうねo(^▽^)o
風邪引かないように気をつけてね。
ako | URL | 2013/01/07/Mon 07:02 [編集]
ご無沙汰してます。
盛岡女子の応援ありがとうございます。
夏子はここまで大きな怪我もなく、ほっとしております(*^^*)
祥子も昨日は埼玉へ応援に行きました。
誠英には負けてしまいましたが、ここまで頑張ってきた彼女達を誇りに思います。
テレビ中継あると思うので、夏子の活躍を見て下さいね。
関口です。 | URL | 2013/01/07/Mon 13:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden