久しぶりに咲いたつるアイスバーク 寂しいサンルームが一足早い春に


父が転院して丁度一週間

ずっと気になっていた経管栄養(鼻からの流動食)ですが、

検査の結果、自分で呑み込める力がまだ残っている

とのことで、今日からゼリーなど柔らかいものを

口から食べさせてもらう訓練をはじめました。

自分で食べれるようになるのと、

このまま経管栄養を続けるのとでは、

全然回復の度合いが違って来るようです。

退院に向けて、一歩前進してくれるといいな。


s-1217IMG_8657.jpg


サンルームの窓ガラスが寂しいので、

かわいい葉っぱのシールを貼ってみました

ちょっとしたことですが、緑があると

なんだか明るい雰囲気になりました


s-1217IMG_8661.jpg



今日咲いたバラ

このところの雨と暖かさで、

固かったバラの蕾も一気に膨らみそうな

気がしたのですが

今日から再び寒くなってしまいましたね

今日は、久しぶりにつるアイスバークが咲いてくれました。

s-1217IMG_8631.jpg

つるアイスバーク

s-1217IMG_8634.jpg
ローズマリー

s-1217IMG_8638.jpg
イングリッシュ・ヘリテージ

s-1217IMG_8672.jpg
シュシュ


s-1217IMG_8679.jpg

ワイルドイブ 


お庭に咲いているバラをお部屋に飾ってみました


s-1217IMG_8688.jpg  
 


s-1217IMG_8707.jpg 

イングリッシュ・ヘリテージ、ボレロ
カーメリーヌ



s-1217IMG_8708.jpg 


イエローサブマリン、タイフーン


今日のにゃんこ 
 


 s-1217IMG_8668.jpg


サンルームでシールを貼っていたら

ルナちゃんが、側でチェックです

s-1217IMG_8662.jpg

(ルナ) そこにも貼ってにゃん !! 


s-1217IMG_8713.jpg

  
 
s-1217IMG_8717.jpg


花瓶にバラを生けていたら

モコちゃんが側でチェック

(モコ) 私とどっちが綺麗 !!


  


 ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

まだまだバラが咲いているんですね(〃▽〃)
うちのはもうつぼみのまま枯れかけてます(爆)

モコちゃん、バラがとってもお似合い。
どっちもきれいですよ~~~~(^_^;)
しまぺんぎん | URL | 2012/12/18/Tue 23:49 [編集]
かわいい妖精
おはようございます。
また寒さが戻ってきましたね。
1枚目の写真の妖精さんにほっこり和みました。
小さい子でいいので妖精さんに出会いたいのですが、
このあたりのお店にはなさそうですわ。
欲しくて我慢出来なくなったらネット購入です!!
窓のシールかわいいですね。
冬の寂しさを紛らわしてくれそうです。
颯歌 | URL | 2012/12/19/Wed 06:14 [編集]
keiko1203さん、おはようございます(*^_^*)

お父様、転院されて、口から食べる訓練を始められて良かったですね。
口から食べることができるようになると、keiko1203さんも食べさせてあげることができますものね。

少しずつでも良くなっておられるようなので、嬉しく思います。
お大事に。
芝生JHON | URL | 2012/12/19/Wed 07:54 [編集]
お父様!!!良かったですね。
やっぱり食べる事って重要ですよ。
そのうち普通食も食べられるようになるといいですね。
そうしたら「食べる楽しみ」も取り戻せますものね(笑)

薔薇も終わりかけで寂しい時に
新に咲いてくれると嬉しいですよね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2012/12/19/Wed 11:08 [編集]
けいこさん、こんにちは。
サンルームとサンルームからのぞくお庭も素敵ですね。
冬のお庭はどうしても少しさみしい感じになってしまって
葉っぱのシール素敵なアイデアですね。

モコちゃんと上品な薔薇がとってもお似合いですね♪
わたしも明日から猫ちゃんを飼うことになりました♪
けいこさんみたいに上手に撮ってあげられたらいいなと思っています。

陰ながら心配しておりましたがお父様の具合も良くなられているようで
本当によかったです。
寒くなりましたのでけいこさんもどうぞお体に気をつけてくださいませ。
マリー | URL | 2012/12/19/Wed 14:13 [編集]
こんにちは
お父様、少しずつ前進されると良いですね^^

けいこさんのお庭のバラ様は全部綺麗に咲いてますね
どのバラ様も綺麗
我が家なんて、、ボロボロです><
来年の春にむけて、、リセット中です・・・

モコちゃんもルナちゃんも可愛い^^
私、ソマリという猫樣が欲しくて、、欲しくて、、
けれど、、チワワん子を飼ったので
いつかの夢になっております

また、遊びきます~~~
みぃ | URL | 2012/12/19/Wed 16:48 [編集]
麻呂です♪
お父さま、お口から食べられてよかったですね。
少しずつでも食べてくれると安心しますよね。

ルナモコちゃんもチェックが忙しそうですね。
麻呂犬さんたちも凄いです。
薔薇ちゃまよりモコちゃんの方が綺麗よ!!  (o≧▽゚)oニパッ

薔薇ちゃまたちもラストスパートですね。
うちもどこまで咲いてくれるかな???
暖かい日が続いてくれるといいですね。

maro | URL | 2012/12/19/Wed 17:00 [編集]
全快へ向けての一歩
良かったですね。自分自身で食べられるようになって。

本人は勿論 ご家族の皆さんが喜ばれた様子

目に浮かびます。 入院中の食事は大きな楽しみ

ですから、普通食になるともっと嬉しくなりますね。

看病は心身共に疲れますので、どうぞ体には

気をつけて下さい。
花咲かじいさん | URL | 2012/12/19/Wed 20:34 [編集]
御父上様へのお見舞い
御父上様のさらなる、ご快復をお祈り申し上げます。

けいこ様もご家族様も御看病のお疲れがでませぬように。

今日もお庭のバラさん、ニャンコさん達が
癒してくれていますね☆

お庭に咲いたバラを生けることができますことは
とても素敵で素晴らしいです ☆☆☆
花にゃん | URL | 2012/12/20/Thu 01:06 [編集]
keikoさんちのバラはまだこんなに咲いているのですね!
羨ましいです♪
にゃんまま | URL | 2012/12/20/Thu 08:09 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden