はかなく散ってしまったシンデレラの夢


ウッドデッキとアプローチのアーチに

這わせている シンデレラ

今年の夏以降、調子が悪く

秋になって、だんだん枯れてきました

おが屑が出ていたので、カミキリムシの

せいだとは分かっていたのですが、

薬剤を注入した時にはすでに遅くって・・・

 

s-1216IMG_8587.jpg 




s-1216IMG_8582.jpg


この部分が全部枯れてきました


 s-1216IMG_8584.jpg

枝を切ってみると、大きな穴が (T_T)

s-1216IMG_8585.jpg 

しかも、太い枝ばかり2か所も・・・

穴に針金を突っ込んでみると、

奥の方までスカスカです


s-1216IMG_8586.jpg 

針金で突っついて引っ張ってみると

出てきました

カミキリムシの幼虫です

この幼虫が大きなバラを枯らしてしまう

大敵なんですね 

s-1216IMG_1267.jpg 

今年の春はこんなにいっぱい枝が出ていたのに


s-1216IMG_3054.jpg 

来年、どこまで復活してくれるのでしょうか



s-915シンデレラ0928

シンデレラ

今日のにゃんこ

車に置いてるゴミ箱

s-1216IMG_8601-1.jpg
 

この中に入れるかにゃん

手しか入らないニャン



s-1216IMG_8603.jpg 


頭を突っ込んでみようかにゃん


s-1216IMG_8612.jpg 


あれれ、抜けないニャー


ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    











コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

悲しいですね
カミキリムシ怖いですね。
シンデレラの写真すごく綺麗なので
復活をお祈りしました。
ロドン | URL | 2012/12/17/Mon 00:31 [編集]
わぁ〜勿体ないですね.
見事な咲きっぷりでしたのにね.

カミキリムシは憎い事。。。

復活すると良いですね.
yokko | URL | 2012/12/17/Mon 08:40 [編集]
立派な枝が・・・
こんばんわ~!
シンデレラ、春の姿見事ですね!!
こんなにもモリモリとしげってたくさんの花を咲かせるのですね。
立派な枝が2本もやられてしまったけど生き残って良かったですね。
来春も綺麗な姿を見ることができたらいいですね。
颯歌 | URL | 2012/12/17/Mon 21:19 [編集]
こんばんは^^
カミキリムシ、ひどいことしますね(--#)
でも春にこれだけたくさんの花を咲かせたのなら、
来年はここまではいかなくても、いくらかの花を見せてくれるのでは~?

プリンターの点検↓、
我が家も早々にしなくては!!
年賀状でしか使いませんからね~^^;
モコちゃん、好奇心が旺盛ですね^^
テア | URL | 2012/12/17/Mon 21:20 [編集]
こんばんは
うわぁ~こんなに綺麗に咲いてたのに悲しいですね。
でも薔薇は以外に丈夫だから、きっと復活しますよ。
でも本当幼虫と言えども、怖いですね。

モコちゃん可愛いわぁ~♪
その後ちゃんとに頭抜けたかしら?^^
ゆきじー | URL | 2012/12/17/Mon 22:17 [編集]
憎きはカミキリムシ
春にあれほど咲き誇っていたバラ シンデレラ

名に相応しく豪華で上品なバラが

憎き悪魔 カミキリムシにやられるなんて

気づいた時は手遅れ状態なのですか?

回復されると良いですね。
花咲かじいさん | URL | 2012/12/17/Mon 23:25 [編集]
keiko1203さん、こんにちは(*^_^*)

カミキリムシ、困りましたね。
シンデレラの復活、期待しております。
芝生 | URL | 2012/12/18/Tue 13:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden