パープルスプレンダーとボレロが素敵 ♪  雨の日のイルミは・・・


今日は久しぶりにまとまった雨になりましたね

このところ、ずーっと寒い日が続いたので、

バラもそろそろ休眠かしらって

思っていたけど、この雨と暖かさで

眠りから起こされて、もう一花咲かせちゃうかしら

でも、いつまでも期待をかけてもいけませんね

そろそろ予備剪定を始めようかと思ってます

今日咲いたバラ


s-1214パープルスプレンダーIMG_8365

パープルスプレンダー

赤紫の丸弁カップ咲き、寒いほど色が濃くなって

鮮やかです、我が家ではもっとも古株ですが

あまり大きくなりません


s-1214シュシュIMG_8378

シュシュ

こちらは今年お迎えしたバラ

丸弁の花びらが、咲きすすむと

フリフリになって、可愛らしいです


 s-1214ボレロIMG_8362

ボレロ ↑↓↓



s-1214ボレロIMG_8397 

今一番、沢山咲いているボレロ

真っ白な花びらが、清楚な感じで素敵でしょ


s-1214ボレロIMG_8399 


s-1214イングリッシュ・ヘリテージIMG_8403 

イングリッシュ・ヘリテージ


s-1214ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコIMG_8393 

ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ ↑↓

花弁の先がほんのりピンクに染まっています

日差しが強いと真っ赤な覆輪になるのですが

ピンクの覆輪も可愛いです


s-1214ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコIMG_8395 



s-1214つるヒストリーIMG_8371

つるヒストリー 

春も遅咲きだったけど、、

秋のヒストリーも遅咲きのようです

今頃になって、いくつかつぼみが膨らんできました





s-1214フランスアンフォIMG_8390

フランスアンフォ



 s-1214ローズマリーIMG_8373

ローズマリー


s-1214IMG_8453.jpg 

雨で地面が濡れると、イルミが水に映って、

一層華やかに見えます

 
今日のにゃんこ


s-1214IMG_8406.jpg 

ルナちゃんとバトルして

加湿器の後ろに逃げ込んだと思ったら


 s-1214IMG_8433.jpg

狙いを定めて・・・

s-1214IMG_8435.jpg 

ぴよーん 

華麗なジャンプよ !!


ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

冬のボレロって素敵ですよね~(笑)

そちらは暖かいのですね。
じゃあ明日の予報、こちらでも当たるかしら?(笑)
暖かい雨だそうです。

雨のイルミもウットリですね。
keikoさんの真似してチョットだけイルミ飾ろうと思ってるのだけど
実家から拝借したのは防水じゃないの。
雨に当たらない所じゃないとダメですね。

・・・まだ飾ってないけど(^^;

素敵な休日をお過ごしくださいね。
ROUGE | URL | 2012/12/14/Fri 23:50 [編集]
こんばんは。パープルスレンダーすごく良い色ですね。
雨後のイルミネーションがこんなに綺麗だとは知りませんでした。
本当に華やかです。
ロドン | URL | 2012/12/15/Sat 00:14 [編集]
麻呂です♪
どの薔薇ちゃまも綺麗ですが・・・
シュシュちゃまの蕾とヘリちゃまは、めっさ可愛いですね。
うちもまだまだ頑張って咲いてくれているので
薔薇ちゃまの冬作業は、例年通り年明けです。

ルナモコちゃん。楽しそうですね。
モカちゃんもお布団のうえで大暴れして
やっと寝んねしました。
maro | URL | 2012/12/15/Sat 09:51 [編集]
魅了される色合い
パープルスプレンダーというバラ初めて知りました。

何とも魅力的な色合いですね。

この時季にこれだけのバラが咲いているのは

栽培のプロですね。
花咲かじいさん | URL | 2012/12/15/Sat 20:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden