バレリーナのローズヒップ♪ ポーセラーツの作品作りに挑戦♪ 


フラワーアレンジメントを習っている

レストラン花陰 で

先日、ポーセラーツの作品展が開かれて

とっても素敵な作品を拝見しながら、

私も作ってみたいなーってお願いしたら、

さっそく、今日
ポーセラーツのお教室があって

お友達と初体験をしちゃいました


s-1210IMG_8025.jpg 

まずは、お馴染みのカプチーノを頂いて


 s-1210IMG_8029.jpg 
  
みなさん作品作りに夢中
  

s-1210IMG_8020-1.jpg  


私も、初めての作品づくりに最初は緊張しまくりです


s-1210IMG_8019.jpg


さあどんな感じにしようかな 


s-1210IMG_8022.jpg


少しずつイメージが湧いてきて・・・


s-1210IMG_8034.jpg

こんな素敵なプレートとカップができました

嬉しいわ

 後は作品を焼いてもらって出来上がるのを待つだけです



そして、ランチは本業だけにとっても

美味しそうなものばかり

何を注文しようか迷ってしまいます


カプチーノ   

ご馳走様でした

今日咲いたバラ 


最近紹介してないバラですが・・・

s-1209IMG_7959.jpg

アメリカ ↑↓

国家の名前を頂いているなんとも

名誉なバラですよ
     
 s-1209IMG_7964.jpg
 


s-1209IMG_7961.jpg 

バレリーナ ↑↓

s-1209IMG_7963.jpg

バレリーナのローズヒップ

真っ赤な実がいっぱいでしょ

バレリーナは花も可愛いけど、

あえて、花がら摘みをしないで、こうして

ローズヒップを楽しむのもいいですよ

s-1210IMG_8045.jpg
マルクアントン・シャルポンティエ

s-1210IMG_8040.jpg

アンブリッジローズ


今日のにゃんこ

最近家を空けることが多いので、

ルナちゃんとモコちゃん、いつも寝ているみたい

私が帰っても、以前なら玄関に出迎えてくれたのに

今日は、眠ったままよ
s-1210IMG_8049.jpg 

熟睡のルナちゃん、どこで寝ていると思います

s-1210IMG_8048.jpg 

ズームアウトしていくと・・・

s-1210IMG_8047.jpg 

ティッシュの箱に顔を埋めて眠っています

この場所がお気に入りなんです

s-1210IMG_8056.jpg 

一方、モコちゃんは おこたの上

モコちゃん、今日は朝からごはんを食べないの

s-1210IMG_8054.jpg 

いつもなら、ご飯よって言うと

何処からともなく走ってくるのに

どうしたんでしょう


s-1210IMG_8053.jpg 

もともと小食で、自分からご飯が欲しいって

おねだりすることはないのだけど、ちょっと心配です


ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

素敵な作品が出来上がりましたね~(*^_^*)
使うのが勿体無い位(笑)

バレリーナ、先日、京成バラ園に行ったときに
沢山綺麗なローズヒップが付いていて
それは可愛かったんです。
こんな風に楽しめる薔薇もいいなぁと、しみじみ思いました(笑)
ドライフラワーとローズヒップのリースとか
作ったらきっと可愛いでしょうね(笑)
ROUGE | URL | 2012/12/10/Mon 23:58 [編集]
麻呂です♪
ポーセラーツの作品、素敵に出来上がりましたね~。
とっても可愛くって楽しそう!!

バレリーナちゃま可愛いですね~。
見せていただくたびに植えたくなります。

ルナモコちゃんは気持ちよさそうですね。
こんな可愛い寝顔を見てると幸せ気分になれますね。
maro | URL | 2012/12/10/Mon 23:58 [編集]
大丈夫ですか?
おはようございます。
ポーセラーツ、とっても素敵な感じになりましたね。
焼き上がるのが楽しみですね!!
モコちゃん、大丈夫ですか?
もともと小食だなんて・・・
やっぱり飼い主さんに似るのでしょうか?
うちの子は食欲旺盛で困っております(^^;)
話がずれた(-_-)
めちゃ、寒くなったので調子が狂っちゃったのかな・・・
心配ですね。
ルナちゃんのティッシュの上で寝る姿久しぶりに見ました。
やっぱりお気に入りの場所なんですね。
颯歌 | URL | 2012/12/11/Tue 06:05 [編集]
毎日楽しみに拝見させていただいてます。
ポーセラーツ素敵ですね。

ルナちゃん、メッチャかわいい!!癒されますね。(^o^)
モコちゃんは心配ですね、気持ちよさそうに寝てるみたいだけど、、、、ご飯を食べないとやっぱり心配しますね。
くーさん | URL | 2012/12/11/Tue 06:59 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden